【オクトラ】新章 新たなる旅のストーリー攻略チャート【オクトパストラベラー大陸の覇者】

試練の塔80階まで更新!
試練の塔の解放方法と攻略

12月1日~5日23:59までの限定キャラ実装!
ティティの評価とおすすめアビリティ

11月25日実装!斧乱4連持ちの新薬師
ヘイズの評価とおすすめアビリティ

※当サイトに記載している内容には、ゲーム内のネタバレを含む可能性がございます。ご注意ください。

オクトパストラベラー大陸の覇者 (オクトラ大陸の覇者)における全てを極めし者 7章 王女アラウネのストーリー攻略チャートです。攻略のポイントや進め方、その他「富・権力・名声」どれを選ぶのがいいかも掲載しています。進み方に困っている人はぜひ参考にしてください。

新章 新たなる旅の攻略チャート

新章 新たなる旅の攻略チャート
※攻略チャートにはストーリーのネタバレが含まれます。ご注意ください。

順番 行動
クラグスピアの宿屋に行くとクエスト受注
受注後チュートリアルと同じように「富・権力・名声」のどれかを選択する
選択を終えると 新章 新たなる旅が終了。授けし者が始まる

富・権力・名声どれを選べばいい?

富が最もおすすめ

富がおすすめ
ストーリー中で他のストーリーに乗り換えることもできますが、現状は富を選択するのが最もおすすめです。富を授けし者1章終了後に星5キャラを入手できる闘技大会を開放可能なので、強力なキャラを入手できるようになります。

また、最新メインストーリーである富を授けし者2章追憶の書内でのシリーズイベントも実装されています。最も開放コンテンツの多い富を優先してせんたくするといいでしょう。

名声もおすすめ

名声がおすすめ

一早くフレイムグレース嘆きの氷窟といった新マップに行きたい人は名声を選ぶと良いでしょう。名声1章受注でタイタス大聖堂も開放され、強化武器(イノセントシリーズ、セイクリッドシリーズ)を作成できるようになります。

2節の続きを見たいなら権力

2節の続きを見たいなら権力
新マップよりも2節の続きをみたいという人は権力がおすすめです。権力を授けし者1章受注で作成できるようになる「タイラントシリーズ」の武器は現状強化段階Ⅳが実装されている最新武器になっているため、強力な武器を作成したい方は権力を優先して進めましょう。

関連リンク

ストーリー攻略一覧に戻るストーリー一覧
スクリーンショット 2020-12-11 16.58.15.png1節
富のストーリー 権力のストーリー権力 名声.png名声 終章.png終章
全てを極めし者.png2節 全てを極めし者
1章 2章 3章 4章
5章 6章 7章 8章
終章
授けし者2.png3節 授けし者
新章 新たなる旅
権力 名声
富 序章 権力 序章 名声 序章
富 1章 権力 1章 名声 1章
サイドストーリー「西方エドラス大使」
富 2章 権力 2章 名声 2章
富 3章 権力 3章 -

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る