【オクトラ】全てを極めし者 5章 剣士エルのストーリー攻略チャート【オクトパストラベラー大陸の覇者】

神官(ミロード)ピックアップガチャ開催中!便利な全体回復キャラを手に入れよう!(11/19~12/3)
・引くべきガチャと確定演出
・ミロードの評価とおすすめアビリティ
30~50付近でレベル上げの休憩をしたい人はこちら。のんびりプレイも悪くない!
・レベル30~50付近での寄り道(やること)まとめ
ヒースコートとナールが実装!気になる性能はこちら!
・ヒースコートの評価とおすすめアビリティ
※当サイトに記載している内容には、ゲーム内のネタバレを含む可能性がございます。ご注意ください。

オクトパストラベラー大陸の覇者 (オクトラ大陸の覇者)における全てを極めし者 5章 剣士エルのストーリー攻略チャートです。攻略のポイントや進め方を手順付きで掲載しています。進み方に困っている人はぜひ参考にしてください。

全てを極めし者5章のストーリー攻略チャート

※攻略チャートにはストーリーのネタバレが含まれます。ご注意ください。

順番 行動
サンシェイド砂道から東サンシェイド砂道→シェパードロック山道→シェパードロックへ向かう
シェパードロックからシェパードロック城前広場の一番奥へ行きクエスト受注
受注後シェパードロック山道から死の谷東へ行き、エルに話しかける
死の谷東から死の谷へ行く。道中でイベント
さらに奥へ進むと中ボス戦
中ボス戦後、死の谷西へ行き奥に進むとボス戦
ボス戦後、さらに進むとイベント戦
イベント戦後、5章終了

サンシェイド~シェパードロック

サンシェイド砂道 東サンシェイド砂道 シェパードロック山道
サンシェイド砂道拡大 東サンシェイド砂道拡大 シェパードロック山道.png

※タップで拡大します

全てを極めし者4章ソロン王」をクリアしたら、画像のルート(サンシェイド砂道→東サンシェイド砂道→シェパードロック山道)を通ってシェパードロックへ向かいましょう。

シェパードロック山道は危険度Lv47と高いため、道中の敵が強く感じた時は「東サンシェイド砂道」や「砂零の遺跡」でしっかりとレベル上げを行いましょう。
砂零の遺跡に関するマップ(MAP)詳細

死の谷東~死の谷

死の谷東 死の谷
死の谷_東拡大 死の谷拡大

※タップで拡大します

シェパードロックでクエストを受注するとエルを探しに死の谷東へ行くことになります。死の谷はシェパードロック山道の南東に存在します。死の谷東に入ってすぐの場所にエルはいるため、話しかけてイベントを見ましょう。その後死の谷に進みイベント→更に進んで中ボス「鉄腕のゴンザレス」戦になります。

死の谷には「癒やしの聖火」がないため消耗が激しかった場合、イベント後一度回復に戻るのもおすすめです。

鉄腕のゴンザレスの基本情報

鉄腕のゴンザレス
必要/推奨レベル 弱点/シールド
【必要レベル】
45
【推奨レベル】
47
【弱点】
剣、短剣、本、氷、風
【シールド】
12→17(ブレイク後に変化)

鉄腕のゴンザレスの攻略方法とおすすめ編成はこちら

死の谷~死の谷西

死の谷西
死の谷_西.png

※タップで拡大します

鉄腕のゴンザレスを倒した後はさらに死の谷を進み、死の谷西へ行きましょう。死の谷西の奥で5章のボス「将軍クラウザー&将軍の部下」との戦闘になります。

戦闘勝利後はさらに西へ進み、剣士エルを使用したイベントボス戦になります。負けイベントなので自由に戦いましょう。

将軍クラウザー&将軍の部下の基本情報

将軍クラウザー
必要/推奨レベル 弱点/シールド
【必要レベル】
46
【推奨レベル】
49
【弱点】
・将軍クラウザー
剣、斧、扇、雷、闇
・将軍の部下
槍、斧、杖、火、風
【シールド】
10(将軍クラウザー),5(部下)

将軍クラウザーの攻略方法とおすすめ編成

5章のイベントボス

イベントボス パーディス三世

必要/推奨レベル 弱点/シールド
【必要レベル】
なし
【シールド】
13→99(ブレイク後に変化)

負けイベント

5章のイベントボス「パーディス三世」は剣士エル一人で戦う負けイベントです。シールドをブレイクさせるとシールドが99になり、その後強力な攻撃を受けて敗北します。

剣士エルの強力な攻撃を使えるので、いろいろ試してみても面白いでしょう。

関連リンク

ストーリー攻略一覧に戻るストーリー一覧
1節
富のストーリー 権力のストーリー権力 名声.png名声 終章.png終章
全てを極めし者.png2節 全てを極めし者
1章 2章 3章 4章
5章 6章 7章 8章
終章

オクトパストラベラー大陸の覇者プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【11/12~約束のネバーランド開催中】
キャラのスキンがゲーム内に登場!
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!
4
黒い砂漠
【会員登録】
オープンワールドで楽しむ本格MMORPG。ミニゲームから大規模バトルまで様々な要素を好きなだけ遊び尽くせ!

コメント

1 名無しさん17日前

レベル上げがキチィ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「全てを極めし者 5章 剣士エルのストーリー攻略チャート【オクトパストラベラー大陸の覇者】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[174]
      ちなみにですが私リセマラしてません、、4.5ギルデロイなら3回当てましたが星5持ってないです泣
      運営側は歴戦攻略されると思ってなかったらしいので早めに危険度100とかの敵出さないと課金する人いなくなるんじゃないかなと思いまして、

    • 討伐依頼のパーティー影響力について質問です。
      300と500を超えると追加で報酬がもらえるということですが、これってパーティー8人の影響力ですか?それとも前衛のみですかね?
      というのも、私のパーティー影響力8人で500以上あるんですが300の報酬すらもらえていないのです。前衛だけでも340あるのですが、リザルトでは「影響力290」と表示されて報酬は1つだけ。昨日初めて300を超えた表示がでて1つだけ報酬が追加されたんですが、今日また290に逆戻りしました。何か見落としているのでしょうか。
      どなたか詳しい方、「ここに書いてあるよ」でも構いませんのでお助けください。

    権利表記

    トップへ戻る