【オクトラ】リセマラの効率の良いやり方(高速リセマラ)【オクトパストラベラー大陸の覇者】

~最速の狩人決定戦~結果発表!
結果発表!~最速の狩人決定戦~

1月20日実装!必殺技ゲージ増加の新商人!
ノーニャの評価とおすすめアビリティ

※当サイトに記載している内容には、ゲーム内のネタバレを含む可能性がございます。ご注意ください。

オクトパストラベラー大陸の覇者(オクトラ大陸の覇者)における、リセマラの効率的なやり方(高速リセマラ/iPhone・Andoroid対応)についてまとめた記事です。リセマラは必要か不要か、おすすめ最速のリセマラ方法やじっくり粘りたい人向けのリセマラ方法についてもまとめているので、リセマラのやり方についてはこちらの記事をご覧ください。

ランキングでおすすめキャラをチェック!

リセマラできるポイントは?

チュートリアル中のガチャ(所要時間:5分程度)

オクトパストラベラー大陸の覇者では2つのリセマラポイントがあります。1つ目はゲーム開始直後、チュートリアルイベント中の単発ガチャです。この単発ガチャは星4以上確定で星5のキャラも排出されるため、まずはここでリセマラをするのがおすすめでしょう。

星3加入後のガチャ(所要時間:10分程度)

2つ目のリセマラポイントはチュートリアル終了後です。チュートリアル終了後、星3のナンナホセコニーが確定で仲間になります。その後、メニュー→手紙からガチャチケとルビーを入手してガチャが可能です。

通信環境にもよりますが、リセマラは1回10分程度で行えます。リセマラのおすすめキャラについてはランキングを参考にしてください。

9月22日以降無料10連が可能に!

72時間初心者応援導き

排出対象の星5キャラ
フィオルの画像フィオル ギルデロイの画像ギルデロイ ヴィオラの画像ヴィオラ スケアクロウの画像スケアクロウ
テオの画像テオ ミロードの画像ミロード ソフィアの画像ソフィア リネットの画像リネット

9月22日のアップデート以降、ゲーム開始から72時間限定で引ける10連ガチャが追加されました。排出対象は初期実装のキャラのみですが、リセマラに有用なガチャとなっているので忘れずに引きましょう。

できればこの無料10連ガチャで、フィオルやヴィオラ・ミロードのうちいずれかを入手しておきたいところです。

リセマラおすすめガチャ・開催中のガチャはこちら

最速リセマラ手順

リセマラの流れ

手順 内容
ゲームを開始する
最初のイベント中にガチャを引けるのでキャラを確認する
リセマラを終了する場合は『』へ
or
続行する場合は『』へ
富・権力・名声から1つを選択してストーリーを開始
手紙からルビーとガチャチケットを入手
16~19回程度のガチャを引き、キャラを確認
(ルビー438~個+ガチャチケ3枚+後衛配置や宿泊任務+無料10連ガチャなど)
リセマラを続行する場合はデータを削除し①へ戻る
or
リセマラ終了!

※所用時間10分前後

期間ごとの入手できるルビーまとめ

期間 入手ガチャアイテム
~ 12月23日 ルビー360
~ 12月31日 ルビー300
~ 次回アップデートまで ルビー30

現在ルビー360個が入手可能です。ルビーが100個以上入手できるタイミングでリセマラを行うのがおすすめですが、現状あまり魅力的なガチャがなくリセマラをおすすめできないタイミングと言えます。

とは言え時間が経つにつれ入手出来るルビーが少なくなってしまうので、リセマラは早めに行うのがおすすめです。

リセマラランキングはこちら!

チュートリアル終了後のリセマラ

星3キャラ3体は確定排出!

固定星3キャラ
ストーリー開始後は、ナンナホセコニーの3体が確定で加入します。その後メニュー→手紙から、ガチャチケとルビーを入手してガチャを引きましょう。

最初のリセマラポイントとそこまでかかる時間に差はないため(移動と戦闘のチュートリアルが入るくらい)こちらでリセマラをする方がお得となっています。

初心者必見!序盤の効率的な進め方

ルビー90個がもらえる!

現在、下記のキャンペーン/プレゼントでルビー90個。入手ルビーは30~90個くらいがスタンダードなため、現状ガチャをあまり引けないタイミングと言えます。

入手できるルビーは時間が経つごとに減って行ってしまうのでできるだけ早めにリセマラを行いましょう。

現在配布されているルビーやガチャチケ

内容 配布物
勤労感謝の日プレゼント ルビー30
聖炎のお歳暮3日間プレゼント ルビー100×3
アプリアップデートのお礼 ルビー30

データ削除ボタンはゲーム内にない

ゲーム内にデータを削除するボタンはありません。そのためリセマラを行う際はiPhoneの場合アンインストール、Android(アンドロイド)の場合は端末内でデータ削除を行うのがおすすめです。

リセマラは必要?不要?

必須ではないがリセマラ推奨!

オクトラ大陸の覇者を始める際はリセマラを推奨します。なぜなら星5キャラが入手し辛く無料配布ルビーもそこまで多くないためです。必ずリセマラをしなければいけないわけではありませんが、しておいたほうがゲームを楽に進められます。

一応、オクトラ大陸の覇者は他プレイヤーとの戦闘やマルチ要素がない自分のペースで進められるゲームなので、リセマラをしなくてもレベルを地道に上げていけばストーリーをクリアできます。

しかし、後半のストーリーボスや闘技大会のような高難度バトルでは星5キャラがいないとクリア自体が厳しくなってきてしまいます。そのため、ゲームを長く遊ぶことを考えるのであればリセマラを行いましょう。

星5キャラの確率は?

星4/星5での排出を含めて4%!

オクトラ大陸の覇者で最高レアリティのキャラ(星4/5排出キャラ)の排出率は4%になっています。星4排出で2%・星5排出で2%となっており、ピックアップキャラのみ星5で出やすくなっています。

星5の1点狙いをすると「ガチャが渋い」と感じたり「リセマラが終わらない」と感じたりするでしょう。そのため、入手したいキャラがピックアップされている時期を狙ってリセマラを行うのがおすすめです。

関連リンク

トップページに戻るトップページに戻る
リセマラ当たりキャラランキングリセマラ 最強キャラランキング最強
ストーリー攻略ストーリー 全キャラ一覧キャラ
全装備の一覧装備 初心者向け攻略記事初心者
掲示板の一覧掲示板

コメント

19 名無しさん約1年前

チュートリアルの星4以上確定ガチャの星4.5の5って通常確率? じゃあプレゼントもらって10連した方がいいよね

18 名無しさん約1年前

マウント()さすがキッズゲー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る