【オクトラ】リセマラの効率的なやり方(高速リセマラ)【オクトパストラベラー大陸の覇者】

v2.12.1新Exジョブキャラ|ハンイットEx
支炎獣クエスト|雪山を走れ!・港の忠犬
難易度緩和|天運の遊技盤

※当サイトの内容にはネタバレを含むことがあります。

オクトパストラベラー大陸の覇者(オクトラ大陸の覇者)における、リセマラの効率的なやり方(高速リセマラ/iPhone・Andoroid対応)についてまとめた記事です。リセマラは必要か不要か、おすすめ最速のリセマラ方法やじっくり粘りたい人向けのリセマラ方法についてもまとめているため、リセマラのやり方についてはこちらの記事をご覧ください。

最速リセマラ手順

リセマラの流れ

手順 内容
ゲームを開始する
最初のイベント中に引けるガチャでキャラを確認する
富・権力・名声から1つを選択してストーリーを開始
手紙からルビーとガチャチケットを入手
手持ちのルビーでガチャを引き、キャラを確認
リセマラを続行する場合は①へ戻る
or
リセマラ終了!

※所要時間10分前後

やり直し時はタイトル画面で「アカウント削除」

リセマラを行う際は、タイトル画面にある「アカウント削除」のボタンを押すと、アカウント情報をリセットし最初に戻ることができます。

なおゲームを本格的に開始してからもボタンは残るため、間違えて押さないようにしてください。

リセマラできるポイントは?

チュートリアル終了直後に引けるガチャ

オクトラ大陸の覇者では、チュートリアルが終了するとメニュー→手紙からガチャチケ(聖導印)とガチャアイテム(ルビー)を入手してガチャを引くことが可能です。

その時点でのおすすめガチャを引き、リセマラランキングを確認しながらリセマラをしてください。通信環境にもよりますが、リセマラは1回10分程度で行えます。

チュートリアル中の単発ガチャは気にしなくてOK

オクトラ大陸の覇者を最初に始めると、開始直後のイベントで星4以上確定の単発ガチャを引けますが、ここで星5キャラを粘るのはおすすめしません。星5キャラを引けたらラッキー程度に思っておきましょう。

3枚のカード演出は星5確定

確定演出

ガチャを引いた際に3枚のタロットカードのような演出が入ると、確定で星5が出現します。何度もリセマラをする場合は覚えておくとよいでしょう。

「72時間限定 初心者応援導き」も引こう

72時間初心者応援導き

排出対象の星5キャラ
フィオルの画像フィオル ギルデロイの画像ギルデロイ ヴィオラの画像ヴィオラ スケアクロウの画像スケアクロウ
テオの画像テオ ミロードの画像ミロード ソフィアの画像ソフィア リネットの画像リネット

ゲーム開始から72時間限定で引ける無料10連ガチャも存在します。排出対象は初期実装のキャラのみですが、リセマラに有用なガチャとなっているため忘れずに引きましょう。

リセマラおすすめタイミングは?

「追憶の旅人」ガチャの開催期間中

追憶の旅人ガチャ

オクトラ大陸の覇者でリセマラにおすすめのタイミングは、「追憶の旅人」と名前のついたガチャが開催されている時です。「追憶の旅人」ガチャでは独自の限定キャラが排出され、ほとんどがリセマラランクSSとなっています。

ストーリー攻略から高難易度コンテンツまで幅広く使えるキャラを引けるため、「追憶の旅人」ガチャ開催期間を狙ってリセマラをしましょう。

「追憶の旅人」ガチャ限定キャラ

リシャールの画像リシャール
SS
剣 雷
アラウネの画像アラウネ
SS
本 火 光
クラウザーの画像クラウザー
S
槍 風
ロンドの画像ロンド
SS
剣 光
レヴィーナの画像レヴィーナ
SS
短剣 本 雷 風
リンユウの画像リンユウ
SS
弓 杖 雷
エルトリクスの画像エルトリクス
S
剣 斧 闇
バルジェロの画像バルジェロ
SS
短剣 風
ソニアの画像ソニア
SS
短剣 風
エリカの画像エリカ
SS
剣 光 闇
アラウネExの画像アラウネEx
SS
扇 氷
ネフティの画像ネフティ
A
斧 杖 本

「追憶の旅人」限定キャラはストーリーに登場する

「追憶の旅人」限定キャラはストーリーに登場したキャラがプレイアブルになっているため、ストーリー中にも同一キャラが登場する点にご注意ください。

無料ガチャの開催中

オクトラ大陸の覇者では、記念日やその直前に無料ガチャを開催することがあります。普段と異なり大量にガチャを引けるため、リセマラの狙いどきです。

なお毎日更新で期間が長めの無料単発ガチャが開催されることもありますが、こちらはリセマラには向きません。10連でしか引けないタイプの無料ガチャを狙いましょう。

過去に無料ガチャが開催された記念日の例

日付 理由
1/1 正月
4/28 ハーフアニバーサリー
8/8 オクトパスの日
10/28 リリース日(周年)

リセマラは必要?不要?

簡単に攻略したいならリセマラ推奨!

オクトラ大陸の覇者を始める際はリセマラを推奨します。絶対に必要というほどではありませんが、星5と星4以下には性能に大きな差があり、最初から星5キャラを多く持っておくほうが攻略上有利です。

ストーリー中に入手できるルビーは決して多くなく、課金以外であとから星5キャラを何体も入手するのは難しくなっています。ゲームにお金や時間をあまりかけられない方ほど、リセマラをきちんと行いましょう。

長く続けるためにもリセマラ推奨!

オクトラ大陸の覇者には、ストーリーと直接関係のない高難易度コンテンツ試練の塔闘技大会など)がいくつも用意されています。

高難易度コンテンツでは、よほどプレイを極めない限りは星5キャラが大量に必要です。ストーリークリア後もオクトラ大陸の覇者を長くプレイしたければ、リセマラ時点で星5キャラを多く確保しておきましょう。

星5キャラの確率は?

星4/星5での排出を含めて4%!

オクトラ大陸の覇者における最高レアリティキャラ(星4/星5で排出されるキャラ)の排出率は4%になっています。

運が悪ければほとんど星5キャラが出ず「ガチャが渋い」「リセマラが終わらない」と感じることもあるかもしれませんが、リセマラの結果次第で攻略難易度が変わるため、根気良く続けましょう。

関連リンク

トップページに戻るトップページに戻る
リセマラ当たりキャラランキングリセマラ 最強キャラランキング最強
ストーリー攻略ストーリー 全キャラ一覧キャラ
全装備の一覧装備 ソウル.pngソウル
初心者向け攻略記事初心者 掲示板の一覧掲示板

コメント

21 名無しさん約5ヶ月前

iOSですが、タイトルのオプションから、データ削除できるようです。早く知りたかった…。

19 名無しさん約2年前

チュートリアルの星4以上確定ガチャの星4.5の5って通常確率? じゃあプレゼントもらって10連した方がいいよね

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る