【オクトラ】MyGame8でオクトラ大陸の覇者の記事を書こう!【オクトパストラベラー大陸の覇者】

最新キャラ・キャンペーン情報一覧
MyGame8で記事を書こう!|ブログツール紹介

※当サイトの内容はネタバレを含むことがあります。

MyGame8

オクトパストラベラー 大陸の覇者(オクトラ大陸の覇者)に関する記事をユーザーが気軽に書ける、ゲームブログツール「MyGame8」のご紹介です。オクトラ大陸の覇者をやり込んだ、あるいは始めたばかりのあなただからこそ書ける、自分だけのオクトラ大陸の覇者記事を、ぜひ投稿してみてください!

MyGame8でオクトラ記事を書いてみよう!

気軽に投稿できるゲームブログ「MyGame8」

MyGame8とは、Game8が提供しているゲームブログツールです。簡単な登録だけで、1本から気軽にブログ記事を書くことができます。

記事の長さや体裁に制限はありません。延々と語り続けても、ちょっとしたことをメモ程度に書き留めるだけでもOKです。

MyGame8 トップページ

オクトラの記事を書いて投稿しよう!

もちろんMyGame8では、オクトラ大陸の覇者についても記事を書くことができます。この記事を見ているあなたも、ぜひ記事を書いてみませんか?

繰り返し投稿していけば「MyGame8でいつもオクトラの記事を書いている◯◯さん」のように名声が高まる・承認が得られるかもしれません。

どんな記事が書かれているかチェックどんな記事が書かれているかチェック!どんな記事が書かれているかチェック

サイトにも記事を掲載可能!

【共通タグ】
#オクトラ大陸の覇者
【個別タグ】
#キャラ名(各キャラ記事に掲載)
#120NPC(120NPC攻略記事に掲載)
#4節8章後編(4節8章後編ボス攻略記事に掲載)
その他企画ごとに指定

指定のタグ「#オクトラ大陸の覇者」を記事に付けて投稿すれば、オクトラ大陸の覇者攻略wikiトップにも記事を掲載することが可能です。

タグを付けてサイトにも記事を掲載し、より多くのユーザーに見てもらえるようにしましょう!

タグは「公開設定」で付けられる

記事にタグを付けたい時は、記事の編集画面ではなく、記事編集画面の右上にある「公開設定」を開いてください。

自由にタグを入力できる欄があるため、指定のタグを入力して設定すればOKです。あとで変更することもできます。

MyGame8の使い方

Twitterアカウントでログインして書くだけ!

MyGame8にアクセスし、画面右上の「ログイン」をタップ
(初回は「新規登録」でも挙動は同じ)
Twitterでログイン」をタップ
(メールアドレスを使用する場合は下の欄を利用)
ログインしたら右上の「記事を書く」をタップ
タイトル検索フォームが出るので「オクトラ」で検索
『オクトラ大陸の覇者』を選び「記事を書く」をタップ
あとは情熱のままに記事を書いて投稿するだけ!

MyGame8の利用に必要なのは、Twitterアカウントオクトラ大陸の覇者への情熱だけです。Twitterアカウントがない場合は、メールアドレスでのログインもできます。

手順に従ってTwitterアカウントと連携の承認をし、オクトラ大陸の覇者の記事を書く準備を整えたら、あとは気の向くままに記事を書いて投稿すればOKです!

『オクトラ』『オクトラ2』でもOK

MyGame8では、あらゆるゲームについての記事を書くことができるため、『オクトラ』『オクトラ2』に関する記事を書いても構いません。

その場合、⑤の手順で『オクトラ』または『オクトラ2』を選択してください。

記事には画像やテーブルも使える

MyGame8で記事を書く際には、文章だけではなく画像を挿入したり、テーブル(表)を使ったりすることもできます。

スクリーンショットを貼る・性能の比較を行うなども簡単で、少し工夫すればGame8の記事に近い形の記事を作ることも可能です。

▼テーブルとはたとえばこういうもの!

ソフィアExの画像
ソフィアEx

星5
フィオルExの画像
フィオルEx

星5
斧 薬師
扇 踊子
斧 風
扇
9.7 9.8
【強い点】
ソフィアEx状態効果アイコン数に応じてパワーアップ
ソフィアEx風の全体最大5連撃・乱6連撃と高威力技を持つ
ソフィアEx火・雷耐性アップつきHP自動回復を持つ
【強い点】
フィオルEx迎撃アビリティで味方をかばえる
フィオルEx燃焼付与で一部アビリティが強化
フィオルExブレイク中火力アップのサポアビを持つ

MyGame8で何書けばいい?

感想・キャラ語り・攻略・小技などなんでもOK!

MyGame8で書く記事の内容は、一言で言えばなんでも構いません。ストーリーの感想やキャラの魅力語りはもちろん、ボスの攻略報告などプレイ日記のようなものでもOKです。

あるいは、自分なりの特定ボス攻略方法を解説してみたり、最強キャラランキングを作成してみたり、便利な小技を紹介してみたりなど、オクトラ大陸の覇者に関する内容ならなんでも歓迎します。

ネタバレ時はタイトルに【ネタバレあり】と書こう

記事の中でストーリーの内容に関するネタバレを行う際には、まだ該当箇所をプレイしていないプレイヤーへの配慮として、記事タイトルに必ず【ネタバレあり】と書くようにしましょう。

特に「全てを授けし者」編や、サイドソリスティアの最新章について書く際は、必ず注記をつけるようにしてください。注記を行わなかったことによって生じた問題については、Game8では責任を負いかねます。

たとえばこんな記事がおすすめ!

  • (ストーリー名)めっちゃ良かった件について
  • (キャラ名)の可愛さが限界突破したので語る
  • 無課金で◯◯攻略したので編成紹介
  • (ボス名)を◯ターンで撃破しました!
  • (キャラ名)のちょっと意外な使い方
  • 今の最強汎用パーティはこれだ!
  • (コンテンツ名)の周回パーティおすすめ
  • ストーリーやキャラについて思いのままに書き連ねても構いませんし、他プレイヤーの参考になりそうな情報を書いたり、スーパープレイ自慢を書いたりしてもOKです。

    オクトラ大陸の覇者をやり込んだ(もしくはやり始めた)あなただからこそ書ける記事を、ぜひ投稿してみてください!

    どうかニャ?何か書けそう?とりあえず書いてみよう!よろしくニャ!

    MyGame8 トップページ

    関連記事

    コラムコラム記事一覧

      攻略メニュー

      権利表記