【オクトラ】交換所のおすすめ交換アイテム【オクトパストラベラー大陸の覇者】

最新キャラ・キャンペーン情報一覧
MyGame8で記事を書こう!|ブログツール紹介

※当サイトの内容はネタバレを含むことがあります。

交換所のおすすめ交換アイテム

オクトパストラベラー 大陸の覇者(オクトラ大陸の覇者)における、交換所のおすすめ交換アイテムについてまとめた記事です。交換所のアイテム一覧や優先して交換しておきたいアイテムについても記載しているため、交換所で何を交換すればよいか分からない方はぜひご覧ください。

交換所のおすすめ交換アイテム

交換所一覧(タップすると各項目にジャンプします)
交換所のおすすめ交換アイテム ▼導きの導片
(ガチャのおまけでもらえる導片)
▼導石・覚醒石・手形
(導石の導片・覚醒石・商人猫の手形)
▼試練・遊技盤
(遊技盤のメダル・ジョブ/巨王の煉片)
▼必殺技・装備系
(果炎・ソウル・歴装・秘技)
▼その他
(陽月の種火・追憶・宿敵・
命晶・勇晶・三欲・闘技大会)

導きの導片でのおすすめ交換アイテム

導きの導片

各種ピックアップガチャのおまけでもらえる「導片(キャラ名)」や「(ガチャ名)の導片」は全て導きの導片の項目で利用できます。「追憶の旅人の導片」を除く導きの導片は全て利用期間が定められているため、余さずにアイテムと交換しましょう。

ガチャの天井にあたる聖導印は必ず交換

オクトラ大陸の覇者におけるガチャの天井は、導きの導片を「(ピックアップキャラ名)の聖導印」と交換してピックアップキャラ確定単発ガチャを引く」という仕様になっています。

自動的にピックアップキャラが入手できるわけではないため、天井ガチャで導片を貯めたら忘れずに聖導印と交換してください。なおガチャの種類にはよりますが、ピックアップキャラの聖導印は導片150個または200個で入手可能です。

余ったらピックアップキャラ専用の導石に交換

天井に届かず余ってしまった導きの導片も、各ガチャのピックアップキャラ専用導石に交換できます。キャラ専用導石は上限突破や必殺技の習得・強化に必要なため、引いたキャラを育成する予定があるなら必ず入手しておきましょう。

導石の利用方法についてはこちら

さらに余った場合は残りのアイテムと交換

育成予定がない・育成が完了しているなどの理由でキャラ専用導石が必要ない場合は、汎用的に使える金導石を入手しておくのがおすすめです。それでも導片が余るならレベル1アップベリーを入手しておきましょう。

導石・覚醒石・手形でのおすすめ交換アイテム

交換所 - 導石・覚醒石・手形
(タップすると各項目にジャンプします)
▼商人猫の手形 ▼覚醒石の欠片
▼金導石の欠片 ▼銀導石の欠片 ▼銅導石の欠片

商人猫の手形

支炎獣を優先的に交換

商人猫の手形で入手できる支炎獣は、後述する覚醒石の欠片で交換できるキャラの設定に紐づいた支炎獣の色違いです。

通常の支炎獣に比べてパラメーター・アビリティが強力なため、商人猫の手形を入手した場合は必ず交換しておきましょう。

▼各支炎獣のおすすめ交換順はこちらでチェック!

覚醒石の欠片

不要な覚醒石6つで覚醒石1つと交換!

覚醒石の欠片交換所では、覚醒石を覚醒石の欠片1000個と交換できます。覚醒石の欠片6000個で好きな星5キャラの覚醒石と交換できるため、実質的に覚醒石6つで覚醒石1つと交換可能です。

なお交換可能な覚醒石は、コラボキャラと直近約半年以内に実装されたキャラを除く、ガチャで出る(出た)キャラのものとなることに注意してください。

支炎獣は可能なら

特定キャラを所持している場合に限り、キャラの設定に紐づいた支炎獣が交換できます。

通常の支炎獣に比べて支炎パラメーター・アビリティが強力なため、可能であれば交換しておくのがよいでしょう。

金導石の欠片

精霊のスカーフⅠは優先的に交換

精霊のスカーフⅠ

精霊のスカーフⅠ」には毎ターンSP回復・HP回復の効果があり、高難易度コンテンツ攻略時にも採用できる強力なアクセサリーです。

ただし必要な金導石の欠片は2,000個と多くなっています。交換を狙う場合は、週替任務を行いつつ金導石の欠片をコツコツ貯めましょう。

アクセサリー Lv1
精霊のスカーフⅠ
SP自動回復(回復量 6)と
HP自動回復(回復量 100)の効果を付与

金導石は星5キャラのレベル上限解放に

金導石

金導石は星5キャラのレベル上限を解放できるアイテムです。レベル上限が最大の100に達していない星5キャラがいる場合は、優先して交換したいアイテムといえるでしょう。

銀導石の欠片

星4→星5のクラスアップアイテム

星4から星5へのクラスアップアイテム

ジョブごとに「雷剣将の聖印」「紳商伯の聖印」といった名前がついている星4から星5へのクラスアップアイテムは、銀導石の欠片で交換できるアイテムの中でも特に貴重かつ有用です。

討伐依頼の報酬でも入手できるもののドロップ率が低いため、クラスアップしたいキャラがいる場合はここで聖印を交換しましょう。ただし交換レートは聖印1個につき欠片30,000個となっており、確実とはいえ入手のハードルは高めです。

追払いのバレッタⅡ・賢者のブローチⅠも有用

追払いのバレッタⅡ・賢者のブローチⅠ

アクセサリー「追払いのバレッタⅡ」にはエンカウント率50%ダウンの効果が、「賢者のブローチⅠ」には経験値10%アップの効果があります。

ゲームを円滑に進められるようになる有用アイテムのため、なるべく早めに交換しておくのがおすすめです。

アクセサリー Lv1
賢者のブローチⅠ
戦闘終了時:自身の獲得経験値が10%アップ
効果上限:50%
アクセサリー Lv1
追払いのバレッタⅡ
エネミーとのエンカウント率が50%ダウン
装備性能による効果重複不可

金導石・銀導石を確保

金導石と銀導石

銀導石の欠片も金導石銀導石と交換できます。レベル上限を上げたいキャラのレアリティに応じて交換しましょう。

銅導石の欠片

金導石・銀導石を確保

導石

銅導石の欠片も金導石銀導石と交換できます。銅導石の欠片で交換できるアクセサリーはあまり有用ではないため、導石を優先的に入手して問題ありません。

クラスアップアイテムは必要なら入手

星3から星4へのクラスアップアイテム

銅導石の欠片は星3から星4へのクラスアップアイテムとも交換可能です。星4キャラにも優秀なステータスやアビリティを持ったキャラが多くいるため、星4にクラスアップさせたいキャラがいる場合はここで交換しましょう。

また、星4から星5へのクラスアップにも必要な「天啓の聖印」「天啓の印」も交換可能です。クラスアップしたいときに「天啓の聖印」「天啓の印」が足りない場合はここで補充するとよいでしょう。

試練・遊技盤でのおすすめ交換アイテム

交換所 - 試練・遊技盤
(タップすると各項目にジャンプします)
▼天秤の遊技盤のメダル ▼天運の遊技盤のメダル
▼ジョブの煉片 ▼巨王の煉片

天秤の遊技盤のメダル(信念)

信念のメダル」は、天運の遊技盤のコンテンツ「天秤の遊技盤」をプレイすることでもらえるアイテムです。

トラストコラボ関連アイテムはここで入手

天秤の遊技盤はトライアングルストラテジーコラボ記念の遊技盤であり、信念のメダルと各種コラボ関連アイテムが入手できます。

誰でも入手できるコラボキャラのセレノアに使う強化アイテムや、コラボ限定アクセサリーなどもあるため、ぜひ交換しておきましょう。

セレノアの画像
セレノア

星5

極めし覇者の遊技盤のメダル(富・権力・名声)

富のメダル」「権力のメダル」「名声のメダル」は、天運の遊技盤のコンテンツ「極めし覇者の遊技盤」をプレイすることでもらえるアイテムです。

現世特効ソウル武器は絶対に欲しい

フォーチュンソード フォーチュンランス
フォーチュンダガー フォーチュンアクス
フォーチュンボウ フォーチュンスタッフ
フォーチュングリモア フォーチュンプリッセ

遊技盤のメダルで交換できるアイテムの中には、現世の敵に対してダメージアップ効果のあるソウル武器・フォーチュンシリーズがあります。現世のあらゆる場面で役立つため、高難易度コンテンツをより簡単に攻略したい方にはおすすめです。

なお、上記の武器はソウルをつけないと非常に弱いため、一緒に遊魂の抽占箱虹のソウルも確保しておきましょう。

フォーチュン武器強化素材も入手

上記のフォーチュンシリーズをⅡに強化するための素材である「遊技の研磨石(富/権力/名声)」も、遊技盤のメダルと交換することで入手可能です。

強化すると補正値とGradeが上昇するため、できる限りフォーチュンシリーズを強化しておきましょう。

ジョブの煉片

(ジョブ名)の煉片」は、試練の塔で各ジョブの試練をクリアするともらえるアイテムです。いずれも使用期限付きのため、交換し忘れに注意しましょう。

基本的には闘技大会王者キャラの覚醒石を入手しつつ、秘技の宝珠ソウルの結晶(中)などと交換するのをおすすめします。

巨王の煉片

巨王の煉片」は、偉大なる巨王の試練をクリアするともらえるアイテムです。月2回クリアして秘技の宝珠を全て入手するのが理想ですが、余裕があればで構いません。

アイテム交換上限は月ごとにリセットされるため、必要なアイテムは必ず同じ月の間に入手しましょう。

必殺技・装備系でのおすすめ交換アイテム

交換所 - 必殺技・装備系一覧
(タップすると各項目にジャンプします)
▼果炎の欠片 ▼ソウルの欠片
▼歴装の欠片 ▼秘技の欠片

果炎の欠片

欲しい果炎を交換

シードストーリー6章をクリアした上で、サイドストーリー「絆で育つ小聖樹」をクリアすると、聖樹の泉で果炎の実が入手できます。

果炎の実は交換所で果炎の欠片と交換でき、果炎の欠片は強化の果炎銅の神果炎などと交換可能です。欲しい果炎を入手し、支炎獣・神獣を育成しましょう。

秘技の宝珠も入手可能

果炎の欠片では、秘技の欠片と同じく秘技の宝珠も入手できます。必殺技の強化に困っている場合は、秘技の宝珠を優先的に交換してもよいでしょう。

ソウルの欠片

欲しいソウルを交換

v2.9.0より、ソウルの欠片でフォーチュン武器専用のソウル・100NPCから入手できるソウルを除く任意のソウルを好きなだけ交換できるようになりました。

虹ソウルや戦技・妙技の魂も選び放題です。欲しいソウルをソートで絞って探し、効果厳選に必要な分だけ入手してください。

足りない研磨石を交換

辺獄・神域の武器を購入するために必要な研磨石も、ソウルの欠片で交換できます。雑魚敵からの素材回収で足りなかった分は、ソウルの欠片で交換して補いましょう。

歴装の欠片

斧・弓・本を優先的に交換

歴装の欠片で歴戦武器を入手する場合は、歴戦の斧・歴戦の弓・歴戦の書との交換をおすすめします。一般的に他の歴戦NPCより周回難易度が高いためです。

とはいえ所持キャラによって歴戦NPCの周回しやすさには差があるため、基本的には各歴戦NPCの体感での周回しやすさや入手優先度を考えた上で、最も入手しづらくかつ必要な装備から交換するようにしましょう。

歴戦武器が必要なければソウルの結晶と交換

基本的に現状の最強武器は「フォーチュン」または「辺獄の」と名のつくソウル武器シリーズであり、特にストーリー4節以降では歴戦武器は強化素材としても不要になります。

すでに最新章までストーリー攻略を終えているのであれば、歴装の欠片は全て天運の遊技券やソウルの結晶と交換してしまって問題ありません。

秘技の欠片

足りない秘技の宝珠を補う

秘技の欠片は、必殺技の強化に足りない秘技の宝珠を補充するために使用しましょう。特に秘技の宝珠(銀/銅)は不足しがちなため、優先的に確保するのがおすすめです。

なお秘技の欠片は、名もなき町の秘技の花畑で取れる秘技の実と交換することで入手できます。詳細は以下の記事をご覧ください。

その他でのおすすめ交換アイテム

交換所 - その他一覧
(タップすると各項目にジャンプします)
▼陽月の種火の欠片 ▼追憶の欠片 ▼宿敵の欠片
▼命晶の欠片 ▼勇晶の欠片 ▼三欲の欠片
▼闘技場の導片

陽月の種火の欠片

基本的にはアカラ

サイドソリスティアのストーリー中に入手できる陽月の種火の欠片を交換する際は、特にこだわりがないのであればアカラの種火と交換するのがおすすめです。

ブーストLv2で物攻アップ15%は非常に強力で、多くの物理アタッカーに対して設定できます。速度が高いのも魅力的です。

オーシュット加入で両方とも入手可能

オーシュットが旅団に加入すれば、陽月の種火の欠片がもう1つ手に入るため、先に選ばなかったほうの支炎獣も入手できます。

追憶の欠片

名もなき町攻略中は必要素材が最優先

サイドストーリー「名もなき町」を攻略している間は、攻略に必要な素材を交換するために追憶の欠片を使用しましょう。

特に後半のクエストでは、追憶の欠片で交換しないと入手できないアイテムを要求されます。他のアイテムを先に交換してしまうと欠片を集め直すことになってしまうため、「名もなき町」の攻略中は注意しましょう。

天運の遊技券は毎週確保

天運の遊技盤で使える天運の遊技券は毎週必ず上限まで交換しておきましょう。入手機会が少ないため、使わずに貯めておいても損はありません。

各種ルーンⅡはとりあえず交換しておくと◎

追憶の欠片と交換できる「ルーンⅡ」のアクセサリーにはそれぞれの属性ダメージアップ10%の効果があり、属性アタッカーの火力を上げられます。

追憶の欠片で入手できる装備ではかなり有用なため、とりあえずはルーンの入手を目指すのがおすすめです。

火のルーン 氷のルーン 雷のルーン
風のルーン 光のルーン 闇のルーン

導石は週ごとに個数制限あり

追憶の欠片も導石の導片と同じように金導石銀導石と交換できます。週ごとにリセットされる個数制限があるため、可能なら週ごとに全て確保してしまったほうがよいでしょう。

宿敵の欠片

ダメージアップ・速度調整用アクセサリーがおすすめ

宿敵の欠片と交換するアイテムは、各種属性ダメージアップ30%のルーンⅥや、物攻/属攻と速度を+50上乗せできる撃敏/知敏のベルトⅤがおすすめです。

宿敵が随時追加されてはいますが、宿敵の欠片の入手量は限られているため、本当に必要なアクセサリーかよく吟味して交換しましょう。

命晶の欠片

エリアルシリーズから順にアクセサリーを全て

3節ボスが付与してくる特殊効果への耐性を得られる「エリアル」と名前のついたアクセサリー3種は、3節のみならず4節でも有用です。優先的に入手しておきましょう。

エリアルシリーズのアクセサリーを入手したら、その他のアクセサリーも入手していくのがおすすめです。

勇晶の欠片

エルヴィスの強化素材を全回収

勇晶の欠片で交換できるアイテムは、ブレイブリーデフォルトコラボキャラであるエルヴィスの強化素材が主となります。まずはエルヴィスの強化素材を全て回収してしまいましょう。

エルヴィスの画像
エルヴィス

星5

ミノタウロスカーフもおすすめ

HP自動回復の効果を付与するアクセサリー「ミノタウロスカーフ」は、回復の難しいジョブの試練などで有用です。エルヴィスの強化が終わったら交換しておきましょう。

アクセサリー Lv1
ミノタウロスカーフⅠ
[HP 100]
HP自動回復の効果を付与(回復量 100)
アクセサリー Lv1
ミノタウロスカーフⅡ
[HP 150]
HP自動回復の効果を付与(回復量 150)

三欲の欠片

余裕があれば名高き盗賊の証Ⅲは確保したい

三欲の欠片で交換できるアイテムはそれほど入手優先度が高くはありませんが、獲得経験値量20%アップの効果があるアクセサリー「名高き盗賊の証Ⅲ」はぜひ確保したいところです。

三欲の欠片は追憶の書の高難易度コンテンツ「再戦:極めし者・上級」経由でしか入手できないため、時間に余裕があったら取り組むとよいでしょう。

闘技場の導片

勝利の勲章

闘技場の導片は、追憶の書での再戦で闘技大会のボスに勝利するともらえる「勝利の勲章」と交換することで入手できます。ボスの種類と同じだけ導片の種類もあるため、挑戦するボスを間違えないようにしましょう。

一部の専用装備はおすすめ

闘技場の導片で交換できる闘技場キャラ専用装備の中でも、「傭兵剣士の髪留め」「求道の念珠」「剣闘士名鑑」はクセがない割に強力で、対応キャラに優先して装備させたいアクセサリーです。

それぞれティキレンイェンロンハミィに対応した装備のため、上記の中で使うキャラがいる場合は闘技大会を周回して導片を集め、ぜひ専用装備をゲットしておきましょう。

アクセサリー Lv1
傭兵剣士の髪留め
[属攻 150]
消費SP量軽減20%の効果を付与
効力重複不可
アクセサリー Lv1
求道の念珠
[物攻 150] [会心 25] [速度 25]
アクセサリー Lv1
剣闘士名鑑
[物攻 120] [速度 50]
戦闘開始時:敵全体の弱点を1つずつ開示
(同系統の効果重複不可)

交換所利用と日替任務について

討伐依頼解放までは交換所利用が必須

日替任務交換所利用

オクトラ大陸の覇者では日替任務に「交換所を利用」の項目があり、討伐依頼が解放されるまでは交換所を利用しなければ日替任務達成報酬のルビーを入手できません。

なおv1.5.0のアップデートからは、ブレイブリーコラボイベントを進めれば異界討伐依頼に挑戦できるようになっています。交換所の利用し忘れが気になる方は、先に異界討伐依頼を解放しましょう。

日替任務達成におすすめの交換アイテム

不要なキャラの導石を欠片と交換

不要キャラの導石交換!

日替任務(デイリーミッション)の達成におすすめなのは、「欠片入手」で導石を導石の欠片に交換することです。キャラの専用導石1個を導石の欠片5つと交換すれば日替任務を達成できます。

ガチャで被った育成しないキャラの導石を交換するとよいでしょう。特に星3キャラであれば被りやすいため、毎日1つずつ欠片に変えていくのがおすすめです。

不要キャラの導石がなければ銅導石を交換

銅導石交換

不要キャラの導石がない場合、日替任務5つ達成で入手できる銅導石を導石の欠片と交換するのがおすすめです。

導石の欠片があれば上位導石と交換

日替任務で入手できる銅導石の欠片を貯めておき、銀導石・金導石と交換するのもおすすめです。日々のプレイで入手できる欠片から高レアキャラの上限突破に必要な導石を入手できる点も嬉しいポイントと言えます。

名もなき町を進めていれば建築素材交換

サイドストーリー「名もなき町」を進めている場合は、丈夫な皮などの建築素材を追憶の欠片に交換するのもおすすめです。

建築素材は「名もなき町」前半のストーリー進行(〜わがままな画家)にも必要ですが、それ以降は追憶の欠片が必要になるため積極的に交換しましょう。

交換所で交換できるアイテム一覧

商人猫の手形と交換できるアイテム一覧

入手アイテム 必要数 交換上限
五星の英傑印 1個 -
四星の英傑印 1個 -
三星の英傑印 1個 -
雷剣将の聖印 200個 -
紳商伯の聖印 200個 -
盗公子の聖印 200個 -
霊薬公の聖印 200個 -
狩王女の聖印 200個 -
聖火神の聖印 200個 -
碩学王の聖印 200個 -
舞踏姫の聖印 200個 -
雷剣将の印 40個 -
紳商伯の印 40個 -
盗公子の印 40個 -
霊薬公の印 40個 -
狩王女の印 40個 -
聖火神の印 40個 -
碩学王の印 40個 -
舞踏姫の印 40個 -
天啓の聖印 10個 -
天啓の印 2個 -
マ・ファの種火:白 1000個 1回
ルールーの種火:紫 500個 1回
リンデの種火:紫 1000個 1回
ハーゲンの種火:赤 1000個 1回
賢羊の種火:金 500個 1回
賀装兎の種火:赤 500個 1回
エアリーの種火:白 1000個 1回
カプカプの種火:金 500個 1回
覚醒石の欠片 1個 月6000回
親愛の果炎(大) 200個 月10回
親愛の果炎(中) 100個 月10回
経験値の極上果炎(中) 300個 月5回
経験値の高級果炎(大) 30個 月50回
秘技の宝珠(金) 40個 月100回
秘技の宝珠(銀) 2個 月1000回
秘技の宝珠(銅) 1個 月2000回
金導石 2個 月2000回

覚醒石の欠片と交換できるアイテム一覧

入手アイテム 必要数 交換上限
五星の英傑印 1個 -
四星の英傑印 1個 -
三星の英傑印 1個 -
雷剣将の聖印 200個 -
紳商伯の聖印 200個 -
盗公子の聖印 200個 -
霊薬公の聖印 200個 -
狩王女の聖印 200個 -
聖火神の聖印 200個 -
碩学王の聖印 200個 -
舞踏姫の聖印 200個 -
雷剣将の印 40個 -
紳商伯の印 40個 -
盗公子の印 40個 -
霊薬公の印 40個 -
狩王女の印 40個 -
聖火神の印 40個 -
碩学王の印 40個 -
舞踏姫の印 40個 -
天啓の聖印 10個 -
天啓の印 2個 -
マ・ファの種火 6000個 1回
ルールーの種火 3000個 1回
リンデの種火 6000個 1回
ハーゲンの種火 6000個 1回
賢羊の種火:白 3000個 1回
エアリーの種火 6000個 1回
カプカプの種火 3000個 1回
旅人の聖導印 100個 月30回
秘技の宝珠(金) 40個 月100回
秘技の宝珠(銀) 2個 月1000回
秘技の宝珠(銅) 1個 月2000回
金導石 2個 月2000回
ソフィアの覚醒石 6000個 月1回
フィオルの覚醒石 6000個 月1回
スケアクロウの覚醒石 6000個 月1回
ギルデロイの覚醒石 6000個 月1回
ミロードの覚醒石 6000個 月1回
ヴィオラの覚醒石 6000個 月1回
テオの覚醒石 6000個 月1回
リネットの覚醒石 6000個 月1回
ハンイットの覚醒石 6000個 月1回
ヒースコートの覚醒石 6000個 月1回
テレーズの覚醒石 6000個 月1回
ニコラの覚醒石 6000個 月1回
モルルッソの覚醒石 6000個 月1回
トレサの覚醒石 6000個 月1回
ライオネルの覚醒石 6000個 月1回
ドロテアの覚醒石 6000個 月1回
ザンターの覚醒石 6000個 月1回
ハーレーの覚醒石 6000個 月1回
リュミスの覚醒石 6000個 月1回
ステッドの覚醒石 6000個 月1回
サイラスの覚醒石 6000個 月1回
エリザの覚醒石 6000個 月1回
カージェスの覚醒石 6000個 月1回
ムールゥの覚醒石 6000個 月1回
プロメの覚醒石 6000個 月1回
ソレイユの覚醒石 6000個 月1回
オデットの覚醒石 6000個 月1回
プリムロゼの覚醒石 6000個 月1回
コウレンの覚醒石 6000個 月1回
カルドナの覚醒石 6000個 月1回
ファルコの覚醒石 6000個 月1回
ジルメイラの覚醒石 6000個 月1回
ハスミの覚醒石 6000個 月1回
ラースの覚醒石 6000個 月1回
セシリーの覚醒石 6000個 月1回
オフィーリアの覚醒石 6000個 月1回
オルべリクの覚醒石 6000個 月1回
ウルダイの覚醒石 6000個 月1回
ヘイズの覚醒石 6000個 月1回
ティティの覚醒石 6000個 月1回
ニーナラーナの覚醒石 6000個 月1回
ジョシュアの覚醒石 6000個 月1回
テリオンの覚醒石 6000個 月1回
クロエの覚醒石 6000個 月1回
ノーニャの覚醒石 6000個 月1回
エレオノーラの覚醒石 6000個 月1回
リシャールの覚醒石 6000個 月1回
アーフェンの覚醒石 6000個 月1回
アラウネの覚醒石 6000個 月1回
クラウザーの覚醒石 6000個 月1回
ユークスの覚醒石 6000個 月1回
ロンドの覚醒石 6000個 月1回
ゼニアの覚醒石 6000個 月1回
レヴィーナの覚醒石 6000個 月1回
サリサの覚醒石 6000個 月1回
リンユウの覚醒石 6000個 月1回
エデルガルトの覚醒石 6000個 月1回
エルトリクスの覚醒石 6000個 月1回
トレサExの覚醒石 6000個 月1回
プリムロゼExの覚醒石 6000個 月1回
レオンの覚醒石 6000個 月1回
バルジェロの覚醒石 6000個 月1回
ソニアの覚醒石 6000個 月1回
ルメールの覚醒石 6000個 月1回
エリカの覚醒石 6000個 月1回
アラウネExの覚醒石 6000個 月1回
ネフティの覚醒石 6000個 月1回
ハンイットExの覚醒石 6000個 月1回
ソロンの覚醒石 6000個 月1回
カナリィの覚醒石 6000個 月1回
サザントスの覚醒石 6000個 月1回
シグナの覚醒石 6000個 月1回
オーゲンの覚醒石 6000個 月1回
ディトレイナの覚醒石 6000個 月1回
セルテトの覚醒石 6000個 月1回
ソローネの覚醒石 6000個 月1回
ピルロの覚醒石 6000個 月1回
オーシュットの覚醒石 6000個 月1回

導石の欠片と交換できるアイテム一覧

金導石の欠片
銀導石の欠片
銅導石の欠片
入手アイテム 必要数 交換上限
経験値の高級ナッツ(中) 100個 -
記念硬貨 100個 -
金導石 20個 -
銀導石 4個 -
銅導石 1個 -
精霊のスカーフⅠ 2000個 8回
入手アイテム 必要数 交換上限
賢者のブローチⅠ 5000個 8回
追払いのバレッタⅡ 30000個 1回
経験値の高級ナッツ(小) 200個 -
銀の入った革袋 100個 -
雷剣将の聖印 30000個 月1回
紳商伯の聖印 30000個 月1回
盗公子の聖印 30000個 月1回
霊薬公の聖印 30000個 月1回
狩王女の聖印 30000個 月1回
聖火神の聖印 30000個 月1回
碩学王の聖印 30000個 月1回
舞踏姫の聖印 30000個 月1回
雷剣将の印 5000個 月3回
紳商伯の印 5000個 月3回
盗公子の印 5000個 月3回
霊薬公の印 5000個 月3回
狩王女の印 5000個 月3回
聖火神の印 5000個 月3回
碩学王の印 5000個 月3回
舞踏姫の印 5000個 月3回
天啓の聖印 500個 -
天啓の印 100個 -
金導石 100個 -
銀導石 20個 -
銅導石 6個 -
入手アイテム 必要数 交換上限
不動のお守りⅠ 5000個 8回
退魔のお守りⅠ 5000個 8回
追撃の手袋Ⅰ 2000個 8回
経験値のナッツ(大) 300個 -
銅の入った麻袋 100個 -
各種印 15000個 月1回
天啓の聖印 1500個 -
天啓の印 300個 -
金導石 300個 -
銀導石 60個 -
銅導石 20個 -

金導石の欠片
銀導石の欠片
銅導石の欠片
アイテム名 欠片入手数
金のコイン 200
金導石 5
星5キャラの導石 5
アイテム名 欠片入手数
銀のコイン 200
銀導石 5
星4キャラの導石 5
アイテム名 欠片入手数
銅のコイン 200
銅導石 5
星3キャラの導石 5

遊技盤のメダルと交換できるアイテム一覧

信念
権力
名声
入手アイテム 必要数 交換上限
二等勲章 1000個 1回
一等勲章 25000個 1回
セレノアの導石 100個 500回
セレノアの導石 500個 1500回
セレノアの覚醒石 100000個 1回
セレノアの覚醒石 200000個 1回
セレノアの覚醒石 400000個 1回
セレノアの覚醒石 700000個 1回
セレノアの覚醒石 10000個 1回
先陣のスカーフ 60000個 1回
漆黒のアンクレット 60000個 1回
クリダメのネックレス 60000個 1回
経験値の高級ナッツ(大) 250個 -
記念金貨 1000個 -
入手アイテム 必要数 交換上限
ザンターの栞(1) 300個 1回
ユークスの栞(1) 300個 1回
ハインツの栞(1) 300個 1回
イェンロンの栞(1) 300個 1回
フォーチュンボウ 15000個 -
フォーチュンスタッフ 15000個 -
フォーチュングリモア 15000個 -
妖しき遊魂の抽占箱 1000個 -
絢爛たる賢人の遊魂・虹 3000個 -
抜魂の粉塵 5000個 月10回
金導石 1000個 月50回
銀導石 200個 月100回
銅導石 50個 月200回
秘技の宝珠(金) 5000個 月5回
秘技の宝珠(銀) 250個 月50回
秘技の宝珠(銅) 125個 月200回
プロフェシーボウ 8000個 -
プロフェシースタッフ 8000個 -
プロフェシーグリモア 8000個 -
プロフェシーベスト 4000個 -
ディバインボウ 3000個 -
ディバインロッド 3000個 -
ディバイングリモア 3000個 -
ディバインベスト 1500個 -
エンハンスボウ 1000個 -
エンハンスロッド 1000個 -
エンハンスグリモア 1000個 -
エンハンスベスト 500個 -
ワンダーボウ 600個 -
ワンダースタッフ 600個 -
ワンダーグリモア 600個 -
ワンダーベスト 300個 -
フルークボウ 200個 -
フルークスタッフ 200個 -
フルークグリモア 200個 -
フルークベスト 100個 -
遊技の研磨石(富) 500個 -
駆ける属防のソウル・銀 300個 -
頑健な属攻のソウル・銀 300個 -
頑健な属攻のソウル・銅 100個 -
駆ける属防のソウル・銅 100個 -
トリッシュの覚醒石 12000個 1回
ブリジットの覚醒石 12000個 1回
ヨルンの覚醒石 12000個 1回
ウィンゲートの覚醒石 12000個 1回
ケネスの覚醒石 12000個 1回
ナールの覚醒石 12000個 1回
経験値の極上ナッツ(大) 4000個 -
経験値の極上ナッツ(小) 1000個 -
経験値の高級ナッツ(中) 100個 -
入手アイテム 必要数 交換上限
ハスミの栞(1) 300個 1回
アーフェンの栞(1) 300個 1回
サリサの栞(1) 300個 1回
マイルズの栞(1) 300個 1回
カルツの栞(1) 300個 1回
ファルコの栞(1) 300個 1回
リ・トゥの栞(1) 300個 1回
ヴァルカンの栞(1) 300個 1回
フォーチュンソード 15000個 -
フォーチュンランス 15000個 -
穢れし遊魂の抽占箱 1000個 -
絢爛たる武人の遊魂・虹 3000個 -
抜魂の粉塵 5000個 月10回
金導石 1000個 月50回
銀導石 200個 月100回
銅導石 50個 月200回
秘技の宝珠(金) 5000個 月5回
秘技の宝珠(銀) 250個 月50回
秘技の宝珠(銅) 125個 月200回
プロフェシーソード 8000個 -
プロフェシーグレイヴ 8000個 -
プロフェシーキャップ 4000個 -
ディバインブレイド 3000個 -
ディバインスピア 3000個 -
ディバインキャップ 1500個 -
エンハンスソード 1000個 -
エンハンススピア 1000個 -
エンハンスキャップ 500個 -
ワンダーソード 600個 -
ワンダースピア 600個 -
ワンダーキャップ 300個 -
フルークソード 200個 -
フルークハルバード 200個 -
フルークキャップ 100個 -
遊技の研磨石(権力) 500個 -
空虚な物攻のソウル・銀 300個 -
冴えた物防のソウル・銀 300個 -
空虚な物攻のソウル・銅 100個 -
冴えた物防のソウル・銅 100個 -
ジークリットの覚醒石 12000個 1回
カルツの覚醒石 12000個 1回
ルーセッタの覚醒石 12000個 1回
ラウラの覚醒石 12000個 1回
ラモーナの覚醒石 12000個 1回
ヘルガの覚醒石 12000個 1回
経験値の極上ナッツ(大) 4000個 -
経験値の極上ナッツ(小) 1000個 -
経験値の高級ナッツ(中) 100個 -
入手アイテム 必要数 交換上限
グルメ日記の栞(1) 300個 1回
サイラスの栞(1) 300個 1回
クレスの栞(1) 300個 1回
ハーレーの栞(1) 300個 1回
グルメ日記の栞(2) 300個 1回
ユーニィの栞(1) 300個 1回
ラルゴの栞(1) 300個 1回
フォーチュンアクス 15000個 -
フォーチュンダガー 15000個 -
フォーチュンプリッセ 15000個 -
麗しき遊魂の抽占箱 1000個 -
絢爛たる達人の遊魂・虹 3000個 -
抜魂の粉塵 5000個 月10回
金導石 1000個 月50回
銀導石 200個 月100回
銅導石 50個 月200回
秘技の宝珠(金) 5000個 月5回
秘技の宝珠(銀) 250個 月50回
秘技の宝珠(銅) 125個 月200回
プロフェシーダガー 8000個 -
プロフェシーアクス 8000個 -
プロフェシープリッセ 8000個 -
ディバインダガー 3000個 -
ディバインアクス 3000個 -
ディバインプリッセ 3000個 -
エンハンスダガー 1000個 -
エンハンスアクス 1000個 -
エンハンスプリッセ 1000個 -
ワンダーダガー 600個 -
ワンダーアクス 600個 -
ワンダープリッセ 600個 -
フルークダガー 200個 -
フルークアクス 200個 -
フルークプリッセ 200個 -
遊技の研磨石(名声) 500個 -
貫く体力のソウル・銀 300個 -
心ある会心のソウル・銀 300個 -
猛る精神のソウル・銀 300個 -
頑固な速度のソウル・銀 300個 -
貫く体力のソウル・銅 100個 -
心ある会心のソウル・銅 100個 -
猛る精神のソウル・銅 100個 -
頑固な速度のソウル・銅 100個 -
ノエルの覚醒石 12000個 1回
ミーナの覚醒石 12000個 1回
デュランの覚醒石 12000個 1回
アシランの覚醒石 12000個 1回
アズライトの覚醒石 12000個 1回
ペレディールの覚醒石 12000個 1回
経験値の極上ナッツ(大) 4000個 -
経験値の極上ナッツ(小) 1000個 -
経験値の高級ナッツ(中) 100個 -

ジョブの煉片と交換できるアイテム一覧

剣士
狩人
学者
薬師
入手アイテム 必要数 交換上限
英傑剣士の証 5000個 1回
ティキレンの覚醒石 2500個 1回
百戦煉磨の剣 200個 1回
旅人の聖導印 100個 1回
雷剣将の聖印 1000個 1回
雷剣将の印 100個 3回
天運の遊技券 100個 10回
ソウルの結晶(中) 100個 30回
秘技の宝珠(金) 800個 3回
秘技の宝珠(銀) 40個 -
秘技の宝珠(銅) 20個 -
経験値の高級ナッツ(大) 10個 -
入手アイテム 必要数 交換上限
英傑狩人の証 5000個 1回
ユーニィの覚醒石 2500個 1回
百戦煉磨の弓 200個 1回
旅人の聖導印 100個 1回
狩王女の聖印 1000個 1回
狩王女の印 100個 3回
天運の遊技券 100個 10回
ソウルの結晶(中) 100個 30回
秘技の宝珠(金) 800個 3回
秘技の宝珠(銀) 40個 -
秘技の宝珠(銅) 20個 -
経験値の高級ナッツ(大) 10個 -
入手アイテム 必要数 交換上限
英傑学者の証 5000個 1回
ヴァルカンの覚醒石 2500個 1回
百戦煉磨の書 200個 1回
旅人の聖導印 100個 1回
碩学王の聖印 1000個 1回
碩学王の印 100個 3回
天運の遊技券 100個 10回
ソウルの結晶(中) 100個 30回
秘技の宝珠(金) 800個 3回
秘技の宝珠(銀) 40個 -
秘技の宝珠(銅) 20個 -
経験値の高級ナッツ(大) 10個 -
入手アイテム 必要数 交換上限
英傑薬師の証 5000個 1回
ガートルードの覚醒石 2500個 1回
百戦煉磨の斧 200個 1回
旅人の聖導印 100個 1回
霊薬公の聖印 1000個 1回
霊薬公の印 100個 3回
天運の遊技券 100個 10回
ソウルの結晶(中) 100個 30回
秘技の宝珠(金) 800個 3回
秘技の宝珠(銀) 40個 -
秘技の宝珠(銅) 20個 -
経験値の高級ナッツ(大) 10個 -

踊子
盗賊
神官
商人
入手アイテム 必要数 交換上限
英傑踊子の証 5000個 1回
グロッサムの覚醒石 2500個 1回
百戦煉磨の扇 200個 1回
旅人の聖導印 100個 1回
舞踏姫の聖印 1000個 1回
舞踏姫の印 100個 3回
天運の遊技券 100個 10回
ソウルの結晶(中) 100個 30回
秘技の宝珠(金) 800個 3回
秘技の宝珠(銀) 40個 -
秘技の宝珠(銅) 20個 -
経験値の高級ナッツ(大) 10個 -
入手アイテム 必要数 交換上限
英傑盗賊の証 5000個 1回
リトゥの覚醒石 2500個 1回
百戦煉磨の短剣 200個 1回
旅人の聖導印 100個 1回
盗公子の聖印 1000個 1回
盗公子の印 100個 3回
天運の遊技券 100個 10回
ソウルの結晶(中) 100個 30回
秘技の宝珠(金) 800個 3回
秘技の宝珠(銀) 40個 -
秘技の宝珠(銅) 20個 -
経験値の高級ナッツ(大) 10個 -
入手アイテム 必要数 交換上限
英傑神官の証 5000個 1回
イェンロンの覚醒石 2500個 1回
百戦煉磨の杖 200個 1回
旅人の聖導印 100個 1回
聖火神の聖印 1000個 1回
聖火神の印 100個 3回
天運の遊技券 100個 10回
ソウルの結晶(中) 100個 30回
秘技の宝珠(金) 800個 3回
秘技の宝珠(銀) 40個 -
秘技の宝珠(銅) 20個 -
経験値の高級ナッツ(大) 10個 -
入手アイテム 必要数 交換上限
英傑商人の証 5000個 1回
ラルゴの覚醒石 2500個 1回
百戦煉磨の槍 200個 1回
旅人の聖導印 100個 1回
紳商伯の聖印 1000個 1回
紳商伯の印 100個 3回
天運の遊技券 100個 10回
ソウルの結晶(中) 100個 30回
秘技の宝珠(金) 800個 3回
秘技の宝珠(銀) 40個 -
秘技の宝珠(銅) 20個 -
経験値の高級ナッツ(大) 10個 -

巨王の煉片と交換できるアイテム一覧

入手アイテム 必要数 交換上限
リーフ×1000万 500個 月3回
抜魂の粉塵 50個 月10回
秘技の宝珠(金) 100個 月5回
秘技の宝珠(銀) 10個 月50回
秘技の宝珠(銅) 5個 月200回
巨王の試煉癒占箱(中) 500個 -

果炎の欠片と交換できるアイテム一覧

入手アイテム 必要数 交換上限
体力の果炎 30個 -
精神の果炎 30個 -
物攻の果炎 30個 -
物防の果炎 30個 -
属攻の果炎 30個 -
属防の果炎 30個 -
会心の果炎 30個 -
速度の果炎 30個 -
銅の神果炎 100個 -
秘技の宝珠(金) 8000個 月5回
秘技の宝珠(銀) 400個 月50回
秘技の宝珠(銅) 200個 月200回
経験値の高級果炎(小) 20個 -

ソウルの欠片と交換できるアイテム一覧

入手アイテム 必要数 交換上限
抜魂の粉塵 100個 週15回
天運の遊技券 50個 週10回
妙技の魂占箱 100個 -
戦技の魂占箱 100個 -
虹の魂占箱 100個 -
金の魂占箱 80個 -
銀の魂占箱 60個 -
銅の魂占箱 20個 -
辺獄の研磨石 50個 -
森獄の研磨石 50個 -
獄城の研磨石 50個 -
時牢の研磨石 50個 -
死界の研磨石 50個 -
深淵の研磨石 50個 -
神域の研磨石 50個 -
戦技の魂(フィオル)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(ラース)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(リシャール)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(ソフィア)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(テレーズ)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(ニーナラーナ)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(スケアクロウ)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(ザンター)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(カージェス)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(ギルデロイ)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(カルドナ)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(セシリー)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(セシリー)Ⅱ 200個 -
戦技の魂(セシリー)Ⅲ 200個 -
戦技の魂(ミロード)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(モルルッソ)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(ステッド)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(ヴィオラ)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(ヒースコート)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(ニコラ)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(テオ)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(リュミス)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(ヘイズ)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(リネット)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(ハスミ)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(プリムロゼ)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(2B)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(9S)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(A2)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(ティキレン)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(サイラス)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(サイラス)Ⅱ 200個 -
戦技の魂(サイラス)Ⅲ 200個 -
戦技の魂(プロメ)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(グロッサム)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(ハンイット)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(アーフェン)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(テリオン)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(トレサ)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(エリザ)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(コウレン)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(ヴァルカン)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(リ・トゥ)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(ファルコ)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(ソレイユ)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(ハーレー)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(ジョシュア)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(イデア)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(エルヴィス)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(アラウネ)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(オデット)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(オデット)Ⅱ 200個 -
戦技の魂(エレオノーラ)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(アデル)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(ドロテア)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(アニエス)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(ユーニィ)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(ガートルード)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(オルべリク)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(ティティ)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(ロンド)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(ヘルミニア)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(タイタス)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(アーギュスト)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(ラルゴ)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(イェンロン)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(オフィーリア)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(リアナ)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(レヴィーナ)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(クラウザー)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(ゼニア)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(リンユウ)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(ライオネル)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(ムールゥ)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(ユークス)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(エデルガルト)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(サリサ)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(エルトリクス)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(ソフィアEx)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(フィオルEx)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(フレデリカ)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(セレノア)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(ロラン)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(レオン)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(バルジェロ)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(ソニア)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(タトゥロック)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(トレサEx)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(ジルメイラ)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(ウルダイ)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(クロエ)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(ノーニャ)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(ルメール)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(ハミィ)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(プリムロゼEx)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(ミロードEx)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(リュミスEx)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(エリカ)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(アラウネEx)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(ネフティ)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(ハンイットEx)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(ソロン)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(カナリィ)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(オルステッド)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(ストレイボウ)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(オディオ・O)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(オディオ・S)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(セルテト)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(ディトレイナ)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(ディトレイナ)Ⅱ 200個 -
戦技の魂(オーゲン)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(ソローネ)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(シグナ)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(サザントス)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(グリーグ)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(モーフィンス)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(ネーハ)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(ニヴェル)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(オーシュット)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(パルテティオ)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(ピルロ)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(アイラ)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(ヒュージブ)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(ニーア)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(エミール)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(カイネ)Ⅰ 200個 -
戦技の魂(リーク)Ⅰ 200個 -
空虚な物攻のソウル・虹 200個 -
貫く体力のソウル・虹 200個 -
頑健な属攻のソウル・虹 200個 -
冴えた物防のソウル・虹 200個 -
駆ける属防のソウル・虹 200個 -
心ある会心のソウル・虹 200個 -
猛る精神のソウル・虹 200個 -
堅固な速度のソウル・虹 200個 -
病める耐火のソウル・虹 200個 -
傷つく耐氷のソウル・虹 200個 -
静かな耐雷のソウル・虹 200個 -
微睡む耐風のソウル・虹 200個 -
悶える耐光のソウル・虹 200個 -
枯れた耐闇のソウル・虹 200個 -
焦げた耐毒のソウル・虹 200個 -
凍てる耐血のソウル・虹 200個 -
轟く耐黙のソウル・虹 200個 -
荒ぶる耐眠のソウル・虹 200個 -
輝く耐痺のソウル・虹 200個 -
影差す耐恐のソウル・虹 200個 -
焦げた耐衰のソウル・虹 200個 -
荒ぶる耐暗のソウル・虹 200個 -
微笑む獄殺のソウル・虹 200個 -
怒れる耐獄のソウル・虹 200個 -
妙技の魂(ソフィア)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(ギルデロイ)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(ミロード)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(リネット)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(モルルッソ)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(プリムロゼ)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(オルべリク)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(ヒースコート)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(リュミス)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(ティティ)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(ユーニィ)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(ラース)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(ステッド)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(ティキレン)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(カージェス)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(グロッサム)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(ガートルード)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(ヘイズ)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(ニーナラーナ)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(リシャール)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(ヘルミニア)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(タイタス)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(アーギュスト)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(フィオル)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(スケアクロウ)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(ヴィオラ)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(テオ)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(トレサ)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(アーフェン)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(ハンイット)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(オフィーリア)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(テリオン)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(ザンター)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(テレーズ)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(リアナ)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(ヴァルカン)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(リ・トゥ)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(カルドナ)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(ロンド)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(ニコラ)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(イェンロン)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(ハスミ)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(ラルゴ)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(プロメ)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(ゼニア)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(レヴィーナ)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(クラウザー)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(リンユウ)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(ライオネル)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(ハーレー)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(ムールゥ)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(ドロテア)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(エリザ)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(セシリー)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(ファルコ)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(コウレン)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(エレオノーラ)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(ユークス)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(アラウネ)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(エデルガルト)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(サリサ)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(エルトリクス)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(ソフィアEx)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(フィオルEx)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(フレデリカ)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(セレノア)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(ロラン)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(レオン)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(バルジェロ)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(ソニア)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(タトゥロック)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(トレサEx)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(サイラス)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(ソレイユ)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(オデット)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(オデット)Ⅱ 200個 -
妙技の魂(ウルダイ)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(クロエ)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(ジルメイラ)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(ジョシュア)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(ノーニャ)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(イデア)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(アニエス)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(エルヴィス)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(アデル)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(2B)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(9S)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(A2)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(ルメール)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(ハミィ)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(プリムロゼEx)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(ミロードEx)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(リュミスEx)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(エリカ)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(アラウネEx)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(ネフティ)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(ハンイットEx)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(ソロン)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(カナリィ)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(オルステッド)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(ストレイボウ)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(オディオ・O)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(オディオ・S)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(セルテト)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(ディトレイナ)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(オーゲン)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(ソローネ)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(シグナ)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(サザントス)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(グリーグ)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(モーフィンス)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(ネーハ)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(ニヴェル)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(オーシュット)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(パルテティオ)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(ピルロ)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(アイラ)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(ヒュージブ)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(ニーア)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(エミール)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(カイネ)Ⅰ 200個 -
妙技の魂(リーク)Ⅰ 200個 -
空虚な物攻のソウル・金 160個 -
貫く体力のソウル・金 160個 -
頑健な属攻のソウル・金 160個 -
冴えた物防のソウル・金 160個 -
駆ける属防のソウル・金 160個 -
心ある会心のソウル・金 160個 -
猛る精神のソウル・金 160個 -
堅固な速度のソウル・金 160個 -
病める耐火のソウル・金 160個 -
傷つく耐氷のソウル・金 160個 -
静かな耐雷のソウル・金 160個 -
微睡む耐風のソウル・金 160個 -
悶える耐光のソウル・金 160個 -
枯れた耐闇のソウル・金 160個 -
焦げた耐毒のソウル・金 160個 -
凍てる耐血のソウル・金 160個 -
轟く耐黙のソウル・金 160個 -
荒ぶる耐眠のソウル・金 160個 -
輝く耐痺のソウル・金 160個 -
影差す耐恐のソウル・金 160個 -
焦げた耐衰のソウル・金 160個 -
荒ぶる耐暗のソウル・金 160個 -
微笑む獄殺のソウル・金 160個 -
怒れる耐獄のソウル・金 160個 -
砕く凌駕のソウル・金 160個 -
空虚な物攻のソウル・銀 120個 -
貫く体力のソウル・銀 120個 -
頑健な属攻のソウル・銀 120個 -
冴えた物防のソウル・銀 120個 -
駆ける属防のソウル・銀 120個 -
心ある会心のソウル・銀 120個 -
猛る精神のソウル・銀 120個 -
堅固な速度のソウル・銀 120個 -
病める耐火のソウル・銀 120個 -
傷つく耐氷のソウル・銀 120個 -
静かな耐雷のソウル・銀 120個 -
微睡む耐風のソウル・銀 120個 -
悶える耐光のソウル・銀 120個 -
枯れた耐闇のソウル・銀 120個 -
焦げた耐毒のソウル・銀 120個 -
凍てる耐血のソウル・銀 120個 -
轟く耐黙のソウル・銀 120個 -
荒ぶる耐眠のソウル・銀 120個 -
輝く耐痺のソウル・銀 120個 -
影差す耐恐のソウル・銀 120個 -
焦げた耐衰のソウル・銀 120個 -
荒ぶる耐暗のソウル・銀 120個 -
微笑む獄殺のソウル・銀 120個 -
怒れる耐獄のソウル・銀 120個 -
空虚な物攻のソウル・銅 40個 -
貫く体力のソウル・銅 40個 -
頑健な属攻のソウル・銅 40個 -
冴えた物防のソウル・銅 40個 -
駆ける属防のソウル・銅 40個 -
心ある会心のソウル・銅 40個 -
猛る精神のソウル・銅 40個 -
堅固な速度のソウル・銅 40個 -

歴装の欠片と交換できるアイテム一覧

入手アイテム 必要数 交換上限
ソウルの結晶(中) 300個 -
ソウルの結晶(小) 60個 -
天運の遊技券 10個 週10回
歴戦の剣 300個 -
歴戦の槍 300個 -
歴戦の短剣 300個 -
歴戦の斧 300個 -
歴戦の弓 300個 -
歴戦の杖 300個 -
歴戦の書 300個 -
歴戦の扇 300個 -
デヴィンの覚醒石 500個 1回
クレスの覚醒石 500個 1回
メレットの覚醒石 500個 1回
ロロの覚醒石 500個 1回
セドリックの覚醒石 500個 1回
ハインツの覚醒石 500個 1回
マイルズの覚醒石 500個 1回
チェルナの覚醒石 500個 1回
コルネリアの覚醒石 500個 1回
エフレンの覚醒石 500個 1回
レヴァンの覚醒石 500個 1回
メイベルの覚醒石 500個 1回
ロディオンの覚醒石 500個 1回
カミラの覚醒石 500個 1回
メノの覚醒石 500個 1回
イノセントの素材占箱 35個 -
フェンリルの素材占箱 40個 -
タイラントの素材占箱 45個 -
セイクリッドの素材占箱 50個 -
トワイライトの素材占箱 55個 -
アダマンの素材占箱 60個 -
アトラスの素材占箱 65個 -
マダンの素材占箱 70個 -
防具の抽占箱(Lv25~30) 20個 -
防具の抽占箱(Lv35~45) 25個 -
防具の抽占箱(Lv49~55) 30個 -
防具の抽占箱(Lv62~65) 60個 -

秘技の欠片と交換できるアイテム一覧

入手アイテム 必要数 交換上限
秘技の宝珠(銅) 50個 -
秘技の宝珠(銀) 100個 -
秘技の宝珠(金) 2000個 週10回
経験値の高級ナッツ(大) 30個 -

陽月の種火の欠片と交換できるアイテム一覧

入手アイテム 必要数 交換上限
アカラの種火 1個 1回
マヒナの種火 1個 1回

追憶の欠片と交換できるアイテム一覧

入手アイテム 必要数 交換上限
旅人の聖導印 300個 月3回
金導石 10個 週50回
銀導石 2個 週100回
天秤の遊技券 5個 週30回
天運の遊技券 10個 週10回
追憶の結晶 50個 -
硬い材木 40個 -
丈夫な材木 10個 -
丈夫な石材 10個 -
丈夫な皮 10個 -
ナッツ畑の手引書 90個 1回
肥沃な土 30個 15回
超肥沃な土 200個 5回
牧羊場の設計図 90個 1回
固い柵 30個 15回
牧アルパカ場の設計図 400個 1回
屈強な柵 100個 15回
酒場の設計図 300個 1回
スタンプソード 50個 1回
スタンプスピア 50個 1回
スタンプダガー 50個 1回
スタンプサイズ 50個 1回
スタンプボウ 50個 1回
スタンプスタッフ 50個 1回
スタンプグリモア 50個 1回
スタンププリッセ 50個 1回
スタンプキャップ 30個 -
スタンプベスト 30個 -
バレンソード 1000個 1回
バレンスピア 1000個 1回
バレンダガー 1000個 1回
バレンサイズ 1000個 1回
バレンボウ 1000個 1回
バレンスタッフ 1000個 1回
バレングリモア 1000個 1回
バレンプリッセ 1000個 1回
ピアの覚醒石 300個 1回
リタの覚醒石 300個 1回
ベルトランの覚醒石 300個 1回
ファビオの覚醒石 300個 1回
マドレーヌの覚醒石 300個 1回
シェルビーの覚醒石 300個 1回
ポーラの覚醒石 300個 1回
バラッドの覚醒石 300個 1回
ターヒルの覚醒石 300個 1回
イリスの覚醒石 300個 1回
火のルーンⅠ 150個 1回
氷のルーンⅠ 150個 1回
雷のルーンⅠ 150個 1回
風のルーンⅠ 150個 1回
光のルーンⅠ 150個 1回
闇のルーンⅠ 150個 1回
火のルーンⅡ 300個 1回
氷のルーンⅡ 300個 1回
雷のルーンⅡ 300個 1回
風のルーンⅡ 300個 1回
光のルーンⅡ 300個 1回
闇のルーンⅡ 300個 1回

宿敵の欠片と交換できるアイテム一覧

命晶の欠片と交換できるアイテム一覧

入手アイテム 必要数 交換上限
援魔石「オルステッド」 8000個 1回
援魔石「オディオ・O」 8000個 1回
ロックフィスト 10000個 1回
ソロモンの骨 10000個 1回
アルゴスの瞳 10000個 1回
マンティスハンド 10000個 1回
月ウサギの足 10000個 1回
コイツぁタマゲタ 10000個 1回
魔法のペンダント 10000個 1回
マーメイドボトム 15000個 1回
黒猫の靴 15000個 1回
極楽鳥の尾バネ 15000個 1回
エリアルリング 15000個 1回
エリアルグラブ 15000個 1回
エリアルブーツ 15000個 1回
命界の鉱石 250個 -
命界の枝 250個 -
命界獣の骨 250個 -
命界獣の皮 250個 -
命界の研磨石 1000個 -
言の葉「荒野をさすらう」 3000個 1回
言の葉「ブッ潰す!!」 3000個 1回
言の葉「いっその事逆に」 3000個 1回
言の葉「それは本当かね」 3000個 1回
言の葉「じゃねーか!」 3000個 1回
言の葉「通してみせるッ!」 3000個 1回
言の葉「ろれろホゲぇ!」 3000個 1回
言の葉「心じゃよッ!」 3000個 1回
言の葉「人斬り」 3000個 1回
言の葉「あいぃ〜〜〜ッ!」 3000個 1回
言の葉「父ちゃ〜ん!」 3000個 1回
言の葉「ワタナベ」 3000個 1回
言の葉「拗ねた臆病者」 3000個 1回
言の葉「抑えていた気持ち」 3000個 1回
言の葉「爆発した!」 3000個 1回
言の葉「いてあげる!」 3000個 1回
言の葉「より」 3000個 1回

勇晶の欠片と交換できるアイテム一覧

入手アイテム 必要数 交換上限
ミノタウロスカーフⅠ 2000個 1回
ミノタウロスカーフⅡ 10000個 1回
勇界の破材 2000個 各1回
エルヴィスの覚醒石 60000個 5回
エルヴィスの導石 200個 2000回
勇界の神印 10000個 1回
勇界の聖印 2000個 30回
勇界の魔印 5000個 1回
勇界の印 1000個 50回
経験値のナッツ(中) 200個 -
経験値のナッツ(小) 40個 -

三欲の欠片で交換できるアイテム一覧

入手アイテム 必要数 交換上限
富める狩人の証Ⅲ 400個 -
力ある剣士の証Ⅲ 400個 -
名高き盗賊の証Ⅲ 400個 -

闘技場の導片と交換できるアイテム一覧

ティキレン
グロッサム
ヴァルカン
入手アイテム 必要数 交換上限
傭兵剣士の髪留め 300個 1回
ティキレンの導石 1個 2000回
経験値の高級ナッツ(大) 3個 1日5回
入手アイテム 必要数 交換上限
舞闘家のリストバンド 300個 1回
グロッサムの導石 1個 2000回
経験値の高級ナッツ(大) 3個 1日5回
入手アイテム 必要数 交換上限
軍師のマント 300個 1回
ヴァルカンの導石 1個 2000回
経験値の高級ナッツ(大) 3個 1日5回

リトゥ
ガートルード
ユーニィ
入手アイテム 必要数 交換上限
双翼のケープ 300個 1回
リトゥの導石 1個 2000回
経験値の高級ナッツ(大) 3個 1日5回
入手アイテム 必要数 交換上限
豪腕薬師のアームレット 300個 1回
ガートルードの導石 1個 2000回
経験値の高級ナッツ(大) 3個 1日5回
入手アイテム 必要数 交換上限
夕凪の団章 300個 1回
ユーニィの導石 1個 2000回
経験値の高級ナッツ(大) 3個 1日5回

イェンロン
ラルゴ
ハミィ
ミルガルディ
入手アイテム 必要数 交換上限
求道の念珠 300個 1回
イェンロンの導石 1個 2000回
経験値の高級ナッツ(大) 3個 1日5回
入手アイテム 必要数 交換上限
発明家のコンパス 300個 1回
ラルゴの導石 1個 2000回
経験値の高級ナッツ(大) 3個 1日5回
入手アイテム 必要数 交換上限
ハミィの覚醒石 100個 1回
剣闘士名鑑 300個 1回
ハミィの導石 1個 2000回
経験値の高級ナッツ(大) 3個 日5回
入手アイテム 必要数 交換上限
ミルガルディの覚醒石 100個 1回
ガルド流継承者の証 300個 1回
ミルガルディの導石 1個 2000回
経験値の高級ナッツ(大) 3個 日5回

関連リンク

初心者攻略初心者攻略記事一覧

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記