【オクトラ】バックアップ(データ引継ぎ)のやり方【オクトパストラベラー大陸の覇者】

~最速の狩人決定戦~結果発表!
結果発表!~最速の狩人決定戦~

1月20日実装!必殺技ゲージ増加の新商人!
ノーニャの評価とおすすめアビリティ

※当サイトに記載している内容には、ゲーム内のネタバレを含む可能性がございます。ご注意ください。

オクトパストラベラー 大陸の覇者(オクトラ大陸の覇者)における、データバックアップ(引継ぎ)のやり方をまとめた記事です。機種変更などでデータバックアップ、データ移行が必要になった場合の手順をまとめています。データ引継ぎについてはぜひ、こちらをご覧ください。

データバックアップ前に注意すべきこと

スクウェア・エニックスアカウントが必要!

オクトパストラベラー大陸の覇者のデータ引継ぎ(データバックアップ)にはスクウェア・エニックスアカウントが必要になります。すでにスクウェア・エニックスアカウントを持っている場合は、IDやパスワードを準備しておきましょう。

スクウェア・エニックスアカウントはメールアドレスを持っていれば誰でも作成可能です。ゲーム上でも作成できるので、持っていない方も安心しましょう。

データバックアップの手順

手順早見表

手順 やること
引き継ぎたいデータがある端末で「メニュー」→「その他」からデータバックアップをタップして登録
新たにオクトラ大陸の覇者をプレイしたい端末でオクトラ大陸の覇者を起動し、タイトル画面の「オプション」から「データ引継ぎ」をタップ
スクウェア・エニックスアカウントの情報を入力して引継ぎ完了

①BRIDGEに登録してデータバックアップ

データバックアップ
データ引き継ぎを行う際、まずは引継ぎ元の端末でデータをバックアップする必要があります。データのバックアップは「その他」から行えるため、必ずバックアップ設定をしておきましょう。BRIDGEに登録する際にスクウェア・エニックスアカウントが必要になります。

②引継ぎたい端末でオクトラ大陸の覇者を起動!

引継ぎ先の端末でオプションをタップ
データのバックアップを取ったら、引継ぎ先の端末でオクトラ大陸の覇者を起動してください。起動後左下の「オプション」をタップしてメニュー画面を開きましょう。

スムーズに引継ぎを済ませるために予めアプリをダウンロードしておくのがおすすめです。

③登録情報を入力!

メニュー画面で「データ引継ぎ」をタップすると登録情報を記入する場所が出てくるので、入力しましょう。無事入力できればデータ引継ぎ完了です。

データバックアップをして初心者任務を達成!

バックアップして50ルビーゲット!

データバックアップ完了!
初心者任務には「データバックアップを行なう」という項目があり、報酬として50ルビー獲得可能です。「データバックアップ」をタップした際に画像の様な画面が表示されれば報酬を受け取れるようになっているので、忘れずに受けとっておきましょう。

ルビー(石)の効率的な入手方法

データバックアップのタイミング

リセマラ終了後がおすすめ!

データバックアップはリセマラ終了後に行なうのがおすすめです。せっかくリセマラで強力なキャラを入手できても、データが消えてしまったら意味がありません。そのため、リセマラ終了後にはデータバックアップをしておきましょう。

リセマラの効率の良いやり方

関連リンク

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る