【オクトラ】バックアップ(データ引継ぎ)のやり方【オクトパストラベラー大陸の覇者】

新キャラ「プロメ」「ガートルード」が登場!
プロメの評価とおすすめアビリティ
ガートルードの評価とおすすめアビリティ

ガートルード杯実装!
闘技大会の攻略と解放方法|ガートルード杯 攻略
ガートルードの弱点と攻略方法

※当サイトに記載している内容には、ゲーム内のネタバレを含む可能性がございます。ご注意ください。

オクトパストラベラー 大陸の覇者(オクトラ大陸の覇者)における、データバックアップ(引継ぎ)のやり方をまとめた記事です。機種変更などでデータバックアップ、データ移行が必要になった場合の手順をまとめています。データ引継ぎについてはぜひ、こちらをご覧ください。

データバックアップ前に注意すべきこと

スクウェア・エニックスアカウントが必要!

オクトパストラベラー大陸の覇者のデータ引継ぎ(データバックアップ)にはスクウェア・エニックスアカウントが必要になります。すでにスクウェア・エニックスアカウントを持っている場合は、IDやパスワードを準備しておきましょう。

スクウェア・エニックスアカウントはメールアドレスを持っていれば誰でも作成可能です。ゲーム上でも作成できるので、持っていない方も安心しましょう。

データバックアップの手順

手順早見表

手順 やること
引き継ぎたいデータがある端末で「メニュー」→「その他」からデータバックアップをタップして登録
新たにオクトラ大陸の覇者をプレイしたい端末でオクトラ大陸の覇者を起動し、タイトル画面の「オプション」から「データ引継ぎ」をタップ
BRIDGEの登録情報を入力して引継ぎ完了

①BRIDGEに登録してデータバックアップ

データバックアップ

データ引き継ぎを行う際、まずは引継ぎ元の端末でデータをバックアップする必要があります。データのバックアップは「その他」から行えるため、必ずバックアップ設定をしておきましょう。BRIDGEに登録する際にスクウェア・エニックスアカウントが必要になります。

②引継ぎたい端末でオクトラ大陸の覇者を起動!

引継ぎ先の端末でオプションをタップ

データのバックアップを取ったら、引継ぎ先の端末でオクトラ大陸の覇者を起動してください。起動後左下の「オプション」をタップしてメニュー画面を開きましょう。

スムーズに引継ぎを済ませるために予めアプリをダウンロードしておくのがおすすめです。

③登録情報を入力!

メニュー画面で「データ引継ぎ」をタップすると登録情報を記入する場所が出てくるので、入力しましょう。無事入力できればデータ引継ぎ完了です。

データバックアップをして初心者任務を達成!

バックアップして50ルビーゲット!

データバックアップ完了!

初心者任務には「データバックアップを行なう」という項目があり、報酬として50ルビー獲得可能です。「データバックアップ」をタップした際に画像の様な画面が表示されれば報酬を受け取れるようになっているので、忘れずに受けとっておきましょう。

ルビー(石)の効率的な入手方法

データバックアップのタイミング

リセマラ終了後がおすすめ!

データバックアップはリセマラ終了後に行なうのがおすすめです。せっかくリセマラで強力なキャラを入手できても、データが消えてしまったら意味がありません。そのため、リセマラ終了後にはデータバックアップをしておきましょう。

リセマラの効率の良いやり方

関連リンク

オクトパストラベラー大陸の覇者プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

戦姫戦記-魔王倒しの旅-
美少女や魔物娘と戦うRPG!あなたはどちらを選択する?

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

ラストラグナロク
7頭の罪竜から世界を守る放置系王道ファンタジーRPG!

城姫クエスト
お気に入りの城姫たちと一緒に戦おう!

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁
鬼太郎達とお店を繁盛させて、日本一を目指そう!

空島クロニクル
空を巡る冒険ファンタジーRPG!

邪神ちゃんドロップキックねばねばウォーズ
原作「邪神ちゃんドロップキック」のバトルRPG

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る