最新キャラ・キャンペーン情報一覧
MyGame8で記事を書こう!|ブログツール紹介
※当サイトの内容はネタバレを含むことがあります。
オクトパストラベラー 大陸の覇者(オクトラ大陸の覇者)における、エリカの評価とおすすめアビリティについて解説している記事です。エリカの強い点・弱い点やエリカと相性の良いキャラも紹介しているほか、ステータスや影響力など基本情報も記載しているため、エリカの詳細を知りたい方はぜひご覧ください。
※エリカは現在入手できません。 |
エリカ |
最強【LvMAX時】 |
---|---|
9.8点/10点 | |
リセマラ | |
- |
アタッカー | ヒーラー | サポート | タンク |
---|---|---|---|
- |
【強い点/長所】
戦闘中にスタイルを切り替えられる
光・闇弱点を突ける剣攻撃を持つ
”練気pt”で一部アビリティの効果再発動
【弱い点/短所】
管理事項が多く運用が他キャラより大変
闇弱点の敵に対して最大火力を発揮しづらい
|
ジョブ/影響力 | |
---|---|
突ける弱点 | |
ベースクラス | |
灯火/星6 | 未実装 / 未実装 |
所属タウン | 追憶の書 |
入手方法 | 限定(追憶の旅人ガチャ) |
戦技の魂 | 妙技の魂 |
---|---|
戦技の魂(エリカ)Ⅰ |
妙技の魂(エリカ)Ⅰ |
★★★★★:目標ライン(必殺技なら最優先) ★★★★☆:強化を強く推奨 ★★★☆☆:可能なら強化しておきたい ★★☆☆☆:強化しなくても十分使える ★☆☆☆☆:強化してもあまり恩恵はない |
段階 | おすすめ度 | 備考 |
---|---|---|
★★★★★ | 物攻強化で火力アップになる | |
★★★★☆ | サポートもできるようになる | |
★★★☆☆ | HPはあるに越したことはない | |
★★★★☆ | あると便利だが必殺技のバフを使うなら後回し | |
★★★☆☆ | バフ効果を利用したければ優先 戦装時しか使わないなら最後 | |
使用順おすすめ | Ⅰ→Ⅱ→Ⅲ→Ⅳ→必殺 |
Lv1 |
誓いの押し花 |
---|---|
[物攻 70]
[SP 70]
100%の確率で状態異常を防ぐ(一部除く) 自身が敵をブレイクさせた時 ブレイクさせた敵に剣耐性ダウン15%の効果を付与(3ターン) |
スタイルシフト:戦装
|
【サポアビ】 |
---|---|
コマンド選択時、”王装”と”戦装”にスタイルを切り替えられる 戦装時:自身に剣攻撃ダメージアップ30%と ダメージ上限アップ(効果量 50000)の効果を付与 |
エリカはサポアビ「スタイルシフト」により、戦闘中に”王装”・”戦装”という2種類のスタイルを切り替えて戦うことが可能です。
スタイルによって姿が変わるほか、戦装時には剣攻撃ダメージアップ30%とダメージ上限アップ50000が付与されます。攻撃時には戦装を使うのがよいでしょう。
王技の剣・破戦
|
【消費SP 34】 |
---|---|
敵単体に剣物理攻撃(威力 170) 王装時:同対象に物攻・属攻ダウン15%の効果を付与(2ターン) 戦装時:同対象に物防・属防ダウン15%の効果を付与(2ターン) 【ブースト時】威力200/240/350 |
|
戦技の剣・破護
|
【消費SP 34】 |
敵単体に剣物理攻撃(威力 170) 王装時:同対象に物攻・属攻ダウン15%の効果を付与(2ターン) 戦装時:同対象に物防・属防ダウン15%の効果を付与(2ターン) 【ブースト時】威力200/240/350 |
「スタイルシフト」によってスタイルを切り替えると、エリカが持つ一部アビリティの効果・名称も変化します。
後述の攻撃アビリティはもちろん、攻撃・防御デバフを切り替えて使える「王技の剣・破戦/戦技の剣・破護」も序盤から便利です。付与したいデバフに合わせて、スタイルを変えて使ってみましょう。
王煌斬
|
【消費SP 47】 |
---|---|
敵単体に剣物理攻撃(威力 260) 光弱点を突ける(ダメージ計算は剣物理) ”練気pt”が2以上の時”練気pt”を2消費し、効果を再発動(SP消費無し)する 戦装時:さらに、闇弱点を突ける(ダメージ計算は剣物理) 【強化後】威力アップ(290) 【ブースト時】威力290/340/450 強化後:340/380/500 |
|
王煌瀾斬
|
【消費SP 67→54】 |
ランダムなターゲットに5回の剣物理攻撃(威力 35) 光弱点を突ける(ダメージ計算は剣物理) ”練気pt”が3以上の時”練気pt”を3消費し、効果を再発動(SP消費無し)する 戦装時:さらに、闇弱点を突ける(ダメージ計算は剣物理) 【ブースト時】威力45/55/80 |
エリカは光弱点も突ける剣攻撃を持つキャラです。威力290のアビリティ「王煌斬」と、剣乱5連撃の「王煌瀾斬」があり、高い火力を出しつつシールド削りも行えます。
しかも戦装時には闇弱点も突けるようになり、上記の2種だけで3つもの弱点を突くことが可能です。対応範囲は極めて広く、アタッカーとしては非常に優秀だといえるでしょう。
ストーリー | ボス弱点対応率 |
---|---|
1節(極めし者) | 約64%(14/22) |
2節(全てを極めし者) | 約81%(30/37) |
3節(授けし者) | 約77%(49/64) |
4節(全てを授けし者) | 約78%(49/63) |
※1節・2節は剣・光のみで計算 ※弱点を変更する敵は弱点1パターンにつき1体で計算 |
ストーリーにおけるエリカの弱点対応率は凄まじく、全ボスの約76%に対して弱点を突くことができます。
低レベル時には本領を発揮しづらいこともあり、後半(3節以降)で特に出番の多いキャラとなるでしょう。
王家の練気
|
【サポアビ】 |
---|---|
王装時:自身がバトルアビリティを使用時 自身に”練気pt”を1追加(※攻撃回数の影響を受けない) 練気pt:一部アビリティで効果が追加される |
エリカは王装時にサポアビ「王家の練気」が発動し、バトアビを使用すると”練気pt”が溜まっていきます。
一部アビリティはこの”練気pt”の量に応じて自動で2回発動するため、エリカの火力を大幅に高めることが可能です。
王の剣・練気
|
【消費SP 44→35】 |
---|---|
敵単体に剣物理攻撃(威力 230)さらに、自身のBPを1回復 王装時:自身に”練気pt”を1追加 戦装時:”練気pt”が1以上の時”練気pt”を1消費し 効果を再発動(SP消費無し)する 【ブースト時】威力260/300/400 |
王装時に「王の剣・練気」を使うと、バトアビの効果でも”練気pt”を1溜めることができ、「王家の練気」の効果と合わせて”練気pt”が2追加されます。
「王の剣・練気」であれば王装である限り”練気pt”が消費されないため、多めに溜めておいてまとめて使うという戦法を取ることも可能です。
「王煌斬」は、”練気pt”が2以上の時に使用すると2回発動になります。ブーストMAX時には合計威力が1000に達し、非常に強力です。
戦装時に使えば「スタイルシフト:戦装」の効果でダメージ上限アップも適用されるため、最大ダメージは約30万になります。他のダメージ上限アップ手段を使えば、さらなるダメージ量も狙えるでしょう。
「王煌瀾斬」は乱5連撃ですが、”練気pt”が3以上の時に使用すると2回発動になり、光弱点を(戦装時は闇弱点も)突ける剣乱10連撃を実現できます。
余裕のあるタイミングで”練気pt”を多めに溜めておき、ブレイク復帰直後に10連撃を放てるようにしておくなど、上手く応用すればより強力になるでしょう。
戦王の剣 |
【回数:1→2回】 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
【Lv1】 敵単体に剣物理攻撃(威力 440) 光・闇弱点を突ける(ダメージ計算は剣物理) 王装時:味方前衛全体に物攻・属攻アップ5%の効果を付与(2ターン) 戦装時:威力が1.5倍 【Lv10】 敵単体に剣物理攻撃(威力 525) 光・闇弱点を突ける(ダメージ計算は剣物理) 王装時:味方前衛全体に物攻・属攻アップ10%の効果を付与(2ターン) 戦装時:威力が1.5倍 |
エリカの必殺技「戦王の剣」は、「戦煌斬・日蝕」と同じく光・闇弱点を突ける剣攻撃です。さらに王装時は味方前衛全体に攻撃バフを付与でき、戦装時は威力1.5倍になります。
”練気pt”が足りず「戦煌斬・日蝕」を2回発動できない場合や、自身を含む味方火力を支援したい場合など、場面に応じてスタイルを変えつつ使っていくのがよいでしょう。
エリカの持つポテンシャルは非常に高いものの、”練気pt”の管理やスタイルの変更など、通常のキャラでは必要のない管理事項がごっそり増えているため、慣れないと本来の力を引き出すのが難しくなっています。
特に練気ptを消費して効果を再発動するアビリティは、管理をミスすると勝手に再発動してしまう点が厄介です。ブーストで簡単に調整できるロンドやサザントスに比べると、使いづらさを感じることもあるでしょう。
ロンド |
サザントス |
T | 失敗例 | 成功例 |
---|---|---|
1 | 王の剣・練気 練気pt:2(+2) |
王煌瀾斬 練気pt:1(+1) |
2 | 王煌瀾斬 練気pt:3(+1) |
王煌瀾斬 練気pt:2(+1) |
3 | 王煌瀾斬 ×2 ←暴発 練気pt:1(-3,+1) |
王の剣・練気 練気pt:4(+2) |
4 |
ブレイク / 王装→戦装 戦煌斬・日蝕 練気pt:1 |
ブレイク / 王装→戦装 戦煌斬・日蝕 ×2 練気pt:2(-2) |
ブレイク時に”練気pt”が4溜まっている状態にしたい場合、”練気pt”が3以上付与されていると「王煌瀾斬」が自動で2回発動してしまうため、アビリティを使用する順番にも気を配る必要があります。
10連撃にもなる「王煌瀾斬」の2回発動が暴発するとそのままブレイクしてしまう場合も多いため、敵のシールドが少なくなってきている時ほど繊細かつ正確な管理が必須です。
エリカを引いたはいいものの”練気pt”の仕様がどうしても分からず使いづらいという方は、エリカを毎戦闘時の最初に戦装へスタイルシフトしてから使用すると管理事項を減らせます。
もちろん最大のポテンシャルは発揮できませんが、単純に3弱点を突けて5連撃が使えるアタッカーというだけでも強力で、ストーリー攻略程度であればこの運用でも十分でしょう。
戦装時のエリカは、闇弱点の敵に対して「戦煌瀾斬・日蝕」でシールドを削れて、「戦煌斬・日蝕」でダメージを出せます。しかし戦装時は”練気pt”が加算されないため、そのままではブレイク時に最大火力を出せません。
闇弱点の敵に対して最大火力を出したい場合は、シールド削りをいったん他キャラに任せて王装で「王の剣・練気」などを使うといった、”練気pt”を溜める工夫が必要になるでしょう。
① |
三連斬
|
【消費SP 38】 |
---|---|---|
敵単体に3回の剣物理攻撃(威力 65) |
||
② |
三連乱光衝
|
【消費SP 40】 |
ランダムなターゲットに3回の光属性攻撃(威力 65) |
||
③ |
王技の剣・破戦
|
【消費SP 34】 |
敵単体に剣物理攻撃(威力 170) 王装時:同対象に物攻・属攻ダウン15%の効果を付与(2ターン) 戦装時:同対象に物防・属防ダウン15%の効果を付与(2ターン) |
||
未来への思い
|
【消費SP 25】 | |
自身のSP回復(回復量 50) |
||
エリカはSPがやや低く、序盤ではアビリティを使いづらいものの、剣3連撃と光乱3連撃を持っているというだけでも十分に使い勝手の良いキャラです。
SPが気になる場合は、「未来への思い」を入れておくと自力で即座にSPを回復できます。
① |
王煌斬
|
【消費SP 47】 |
---|---|---|
敵単体に剣物理攻撃(威力 260) 光弱点を突ける(ダメージ計算は剣物理) ”練気pt”が2以上の時”練気pt”を2消費し、効果を再発動(SP消費無し)する 戦装時:さらに、闇弱点を突ける(ダメージ計算は剣物理) 【強化後】威力アップ(290) |
||
② |
王煌瀾斬
|
【消費SP 67→54】 |
ランダムなターゲットに5回の剣物理攻撃(威力 35) 光弱点を突ける(ダメージ計算は剣物理) ”練気pt”が3以上の時”練気pt”を3消費し、効果を再発動(SP消費無し)する 戦装時:さらに、闇弱点を突ける(ダメージ計算は剣物理) |
||
③④ |
王技の剣・破戦
|
【消費SP 34】 |
敵単体に剣物理攻撃(威力 170) 王装時:同対象に物攻・属攻ダウン15%の効果を付与(2ターン) 戦装時:同対象に物防・属防ダウン15%の効果を付与(2ターン) |
||
信念の王火・進軍
|
【消費SP 37】 | |
王装時:味方前衛全体に会心アップ10%と ダメージアップ10%の効果を付与(2ターン) 戦装時:自身に剣攻撃ダメージアップ30%の効果を付与(3ターン) |
||
王の剣・練気
|
【消費SP 44→35】 | |
敵単体に剣物理攻撃(威力 230)さらに、自身のBPを1回復 王装時:自身に”練気pt”を1追加 戦装時:”練気pt”が1以上の時”練気pt”を1消費し 効果を再発動(SP消費無し)する |
||
希望への祈り・王信
|
【消費SP 51→41】 | |
味方前衛全体にHP自動回復の効果を付与(2ターン/効力 110) 王装時:同対象に最大HPアップ15%の効果を付与(2ターン) 戦装時:”練気pt”が1以上の時”練気pt”を1消費し 自身にHPバリアを付与(効力 使用者の最大HPの50%/重複不可) |
||
エリカは剣・光・闇と3つの弱点を同じアビリティで突けるため、対ボス戦でも起用しやすいキャラです。とりあえず「王煌斬」と「王煌瀾斬」は確定で持っておきましょう。
残り1~2枠は、”練気pt”を溜めたり手軽に剣ダメージを出せたりと扱いやすい「王の剣・練気」や、デバフが有用な「王技の剣・破戦」などを適宜差し替え、場面ごとにエリカの持ち味を活かしていきましょう。
キャラ | 解説 |
---|---|
リシャール |
貴重な全体剣・槍ダメージバフが使える
剣耐性ダウンを付与できる剣乱4連撃を持つ
必ずクリティカルの威力260アビリティを持つ
|
サリサ |
ほぼ全てのアビリティ使用後に後衛へ移動できる
剣・短剣・火耐性デバフをバトアビで付与できる
弱点以外でもシールドを削る乱4連撃を持つ
|
エリカは3つの弱点攻撃を全て剣物理のダメージ計算で行えるため、剣関連のバフ・デバフを持つキャラと組ませておくのがおすすめです。
剣耐性バフ・デバフを持つリシャールや、剣耐性デバフを持ち弱点無視のシールド削りも行えるサリサをお供に据えるところから構築を始めるのがよいでしょう。
エリカの一部アビリティは王装時と戦装時で名称や効果が変わるため、王装時アビリティの直後に戦装時アビリティを記載しています。
三連斬 | 【消費SP 38】 | |||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
敵単体に3回の剣物理攻撃(威力 65) 【ブースト時】威力75/90/120 | ||||||||||||||
三連乱光衝 | 【消費SP 40】 | |||||||||||||
ランダムなターゲットに3回の光属性攻撃(威力 65) 【ブースト時】威力75/90/120 | ||||||||||||||
王技の剣・破戦 | 【消費SP 34】 | |||||||||||||
敵単体に剣物理攻撃(威力 170) 王装時:同対象に物攻・属攻ダウン15%の効果を付与(2ターン) 戦装時:同対象に物防・属防ダウン15%の効果を付与(2ターン) 【ブースト時】威力200/240/350 | ||||||||||||||
┗ |
戦技の剣・破護 | 【消費SP 34】 | ||||||||||||
敵単体に剣物理攻撃(威力 170) 王装時:同対象に物攻・属攻ダウン15%の効果を付与(2ターン) 戦装時:同対象に物防・属防ダウン15%の効果を付与(2ターン) 【ブースト時】威力200/240/350 | ||||||||||||||
未来への思い | 【消費SP 25】 | |||||||||||||
自身のSP回復(回復量 50) 【ブースト時】回復量75/100/125 | ||||||||||||||
信念の王火・進軍 | 【消費SP 37】 | |||||||||||||
王装時:味方前衛全体に会心アップ10%と ダメージアップ10%の効果を付与(2ターン) 戦装時:自身に剣攻撃ダメージアップ30%の効果を付与(3ターン) 【ブースト時】ターン数3/4/5 | ||||||||||||||
┗ |
信念の戦火・孤軍 | 【消費SP 37】 | ||||||||||||
王装時:味方前衛全体に会心アップ10%と ダメージアップ10%の効果を付与(2ターン) 戦装時:自身に剣攻撃ダメージアップ30%の効果を付与(3ターン) 【ブースト時】ターン数4/5/6 | ||||||||||||||
王の剣・練気 | 【消費SP 44】 | |||||||||||||
敵単体に剣物理攻撃(威力 230)さらに、自身のBPを1回復 王装時:自身に”練気pt”を1追加 戦装時:”練気pt”が1以上の時”練気pt”を1消費し 効果を再発動(SP消費無し)する 【ブースト時】威力260/300/400 | ||||||||||||||
【アビリティ強化】 消費SPダウン(SP35) 【強化習得条件】 ・キャラクターのレベルが88以上 ・アビリティ「王の剣・練気」の習得 | ||||||||||||||
┗ |
戦の剣・再気 | 【消費SP 44】 | ||||||||||||
敵単体に剣物理攻撃(威力 230)さらに、自身のBPを1回復 王装時:自身に”練気pt”を1追加 戦装時:”練気pt”が1以上の時”練気pt”を1消費し 効果を再発動(SP消費無し)する 【ブースト時】威力260/300/400 | ||||||||||||||
【アビリティ強化】 消費SPダウン(SP35) 【強化習得条件】 ・キャラクターのレベルが88以上 ・アビリティ「戦の剣・再気」の習得 | ||||||||||||||
王煌斬 | 【消費SP 47】 | |||||||||||||
敵単体に剣物理攻撃(威力 260) 光弱点を突ける(ダメージ計算は剣物理) ”練気pt”が2以上の時”練気pt”を2消費し、効果を再発動(SP消費無し)する 戦装時:さらに、闇弱点を突ける(ダメージ計算は剣物理) 【ブースト時】威力290/340/450 強化後:340/380/500 | ||||||||||||||
【アビリティ強化】 威力アップ(290) 【強化習得条件】 ・キャラクターのレベルが96以上 ・アビリティ「王煌斬」の習得 | ||||||||||||||
┗ |
戦煌斬・日蝕 | 【消費SP 47】 | ||||||||||||
敵単体に剣物理攻撃(威力 260) 光弱点を突ける(ダメージ計算は剣物理) ”練気pt”が2以上の時”練気pt”を2消費し、効果を再発動(SP消費無し)する 戦装時:さらに、闇弱点を突ける(ダメージ計算は剣物理) 【ブースト時】威力290/340/450 強化後:340/380/500 | ||||||||||||||
【アビリティ強化】 威力アップ(290) 【強化習得条件】 ・キャラクターのレベルが96以上 ・アビリティ「戦煌斬・日蝕」の習得 | ||||||||||||||
希望への祈り・王信 | 【消費SP 51】 | |||||||||||||
味方前衛全体にHP自動回復の効果を付与(2ターン/効力 110) 王装時:同対象に最大HPアップ15%の効果を付与(2ターン) 戦装時:”練気pt”が1以上の時”練気pt”を1消費し 自身にHPバリアを付与(効力 使用者の最大HPの50%/重複不可) 【ブースト時】ターン数3/4/5 | ||||||||||||||
【アビリティ強化】 消費SPダウン(SP41) 【強化習得条件】 ・キャラクターのレベルが99以上 ・アビリティ「希望への祈り・王信」の習得 | ||||||||||||||
┗ |
希望への祈り・戦堅 | 【消費SP 51】 | ||||||||||||
味方前衛全体にHP自動回復の効果を付与(2ターン/効力 110) 王装時:同対象に最大HPアップ15%の効果を付与(2ターン) 戦装時:”練気pt”が1以上の時”練気pt”を1消費し 自身にHPバリアを付与(効力 使用者の最大HPの50%/重複不可) 【ブースト時】ターン数3/4/5 | ||||||||||||||
【アビリティ強化】 消費SPダウン(SP41) 【強化習得条件】 ・キャラクターのレベルが99以上 ・アビリティ「希望への祈り・戦堅」の習得 | ||||||||||||||
王煌瀾斬 | 【消費SP 67】 | |||||||||||||
ランダムなターゲットに5回の剣物理攻撃(威力 35) 光弱点を突ける(ダメージ計算は剣物理) ”練気pt”が3以上の時”練気pt”を3消費し、効果を再発動(SP消費無し)する 戦装時:さらに、闇弱点を突ける(ダメージ計算は剣物理) 【ブースト時】威力45/55/80 | ||||||||||||||
【アビリティ強化】 消費SPダウン(SP54) 【強化習得条件】 ・キャラクターのレベルが100以上 ・アビリティ「王煌瀾斬」の習得 | ||||||||||||||
┗ |
戦煌瀾斬・日蝕 | 【消費SP 67】 | ||||||||||||
ランダムなターゲットに5回の剣物理攻撃(威力 35) 光弱点を突ける(ダメージ計算は剣物理) ”練気pt”が3以上の時”練気pt”を3消費し、効果を再発動(SP消費無し)する 戦装時:さらに、闇弱点を突ける(ダメージ計算は剣物理) 【ブースト時】威力45/55/80 | ||||||||||||||
【アビリティ強化】 消費SPダウン(SP54) 【強化習得条件】 ・キャラクターのレベルが100以上 ・アビリティ「戦煌瀾斬・日蝕」の習得 |
スタイルシフト:戦装 | ||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
コマンド選択時、”王装”と”戦装”にスタイルを切り替えられる 戦装時:自身に剣攻撃ダメージアップ30%と ダメージ上限アップ(効果量 50000)の効果を付与 | ||||||||||||||
┗ | スタイルシフト:王装 | |||||||||||||
コマンド選択時、”王装”と”戦装”にスタイルを切り替えられる 戦装時:自身に剣攻撃ダメージアップ30%と ダメージ上限アップ(効果量 50000)の効果を付与 | ||||||||||||||
王家の練気 | ||||||||||||||
王装時:自身がバトルアビリティを使用時 自身に”練気pt”を1追加(※攻撃回数の影響を受けない) 練気pt:一部アビリティで効果が追加される | ||||||||||||||
【習得条件】キャラクターのレベルが50以上 |
闇耐性強化 | ||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
自身の闇耐性が10%アップ | ||||||||||||||
光耐性強化 | ||||||||||||||
自身の光耐性が10%アップ | ||||||||||||||
闇耐性強化 | ||||||||||||||
自身の闇耐性が10%アップ |
戦王の剣 | 【回数:1→2回】 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
【Lv1】 敵単体に剣物理攻撃(威力 440) 光・闇弱点を突ける(ダメージ計算は剣物理) 王装時:味方前衛全体に物攻・属攻アップ5%の効果を付与(2ターン) 戦装時:威力が1.5倍 【Lv10】 敵単体に剣物理攻撃(威力 525) 光・闇弱点を突ける(ダメージ計算は剣物理) 王装時:味方前衛全体に物攻・属攻アップ10%の効果を付与(2ターン) 戦装時:威力が1.5倍 |
※双世の燐光による強化値は含んでいないため、実際にゲーム内で表示される数値と異なる場合があります。 |
HP | 325
|
---|---|
SP | 52
|
物攻 | 151
|
物防 | 121
|
属攻 | 81
|
属防 | 116
|
会心 | 121
|
速度 | 111
|
HP | 3232
|
---|---|
SP | 346
|
物攻 | 429
|
物防 | 338
|
属攻 | 227
|
属防 | 251
|
会心 | 333
|
速度 | 285
|
エリカは「追憶の旅人 エリカ」および「追憶の旅人 双装の王女エリカ」ガチャでピックアップされており、他の星4/星5キャラよりも排出率が高く設定されています。またガチャ終了後は「追憶の旅人」と名前のつくガチャで入手可能です。
ただしピックアップ期間終了後は他の星4/星5キャラと同じ排出率になるため、狙って引くのは難しくなります。どうしても欲しい場合は「追憶の旅人」ガチャ共通の天井機能を利用するのもおすすめです。
エリカは追憶の旅人であるため、トラベラーストーリーはありません。追憶の書でエリカのストーリーを読むことは可能です。
プロフィール |
---|
【追憶の旅人】
クリフランドの大国エドラスの王女。 亡き母の教えを胸に、強くあろうとする。 幼い頃から学び続けた剣技は、今や一国の将軍にも匹敵するほど。 |
CV |
日笠陽子 |
全キャラ一覧 | |||||||||||
レア度別 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
星5 | 星4 | 星3 | |||||||||
ジョブ別 | |||||||||||
剣士 | 商人 | 盗賊 | 薬師 | ||||||||
狩人 | 神官 | 学者 | 踊子 | ||||||||
影響力別 | |||||||||||
エリカの評価とおすすめアビリティ【オクトパストラベラー大陸の覇者】
こいつやタトゥロックは当時から環境だったけど灯火も引っ張るから期待しちゃうね