【スプラトゥーン2】オクトエキスパンションの情報まとめ

オクトエキスパンションの画像
スプラトゥーン(Splatoon2)の有料ダウンロードコンテツである新ヒーローモード「オクトエキスパンション」の情報をまとめています。オクトエキスパンションの攻略情報から小ネタ、そして、買い方や購入方法まで様々な情報を掲載中です。ぜひ参考にしてください。

※当ページに掲載されている内容及び、コメント欄におけるユーザー様の書き込み内容の中には、オクトエキスパンションのネタバレに関わる要素が含まれていることがあります。ストーリーを純粋に楽しみたいと言う方でこのページを利用する際は、ご注意下さい。

オクトエキスパンションの最新情報一覧

※オクトエキスパンションに関する情報が判明次第随時追加予定です!

オクトエキスパンションの攻略

オクトエキスパンションの攻略ページバナー画像

線路図とステージ一覧 ボス一覧
ネリメモリーの入手場所 ネリメモリーの報酬一覧
“アレ”の入手場所 オクト限定アイテム
NAMACOポイント ネルメダル
アイテム交換 再戦する方法
タコの髪型一覧 完全クリアの報酬は?

※上で紹介しているページの内容の中には、ネタバレを含む場合があります。

なるべく極端なネタバレはしないよう心がけていますが、攻略情報を掲載する都合上、物語に関わる要素を掲載している場合がありますので、物語を純粋に楽しみたいと言う方は、ページ参照の際はご注意下さい。

オクトエキスパンションでよくある質問

Q.オクトエキスパンションはどこから遊べる?

オクトエキスパンションの攻略に関する画像

ロビーの右側の通路を置くに進み、地下へと繋がる通路の前で「耳をすます」と、物語をはじめられます。

Q.キャラ(タコ)の見た目は変えられる?

オクトエキスパンションの攻略に関する画像

キャラクターの見た目はイカの見た目を変えるのと同じ、設定から変更できます。また、初めてオクトエキスパンションを始める段階でも見た目を変えられます。

Q.チュートリアルはある?

オクトエキスパンションの攻略に関する画像

チュートリアルはあります。物語を始めてすぐ、少し進めると基本的なギミックがたくさんある部屋があるので、初歩的なギミックの使用感・特徴はここで掴めます。

Q.クリアできないんだけど...

オクトエキスパンションの攻略に関する画像

難しくてなかなかクリアできないときは、ヘルプを使いましょう。訓練データが100%に達していれば、イイダがハッキングをしてくれるので、そのステージをクリアしたことにすることが可能です。クリアしたことにする場合も、NAMACOポイントが必要になります。

ただし、色のついたネリメモリーが欲しい場合は、しっかりクリアする必要があります。

オクトエキスパンションとは?

※以降配信前の情報になります。

もうひとつのヒーローモード

オクトエキスパンションに関する画像
オクトエキスパンションは、ゲーム性は既存のヒーローモードと同じですが、別の物語を舞台とした内容になります。ただし、既存のヒーローモードと関連性のある内容となっている様子を伺えることから、ストーリー要素を楽しむことにも期待のできる内容となっています。

物語の主人公は「タコ」

オクトエキスパンションに関する画像
オクトエキスパンションの物語の主人公となるのは、地下施設で意識を失っていた、記憶をなくしたタコの若者「8号」。プレイヤーはこの「タコ(8号)」になり、地下施設を冒険して行くこととなる。

オクトエキスパンションの注目ポイント

明かされるテンタクルズの物語

オクトエキスパンションに関する画像
オクトエキスパンションでは、テンタクルズ2人の物語が明らかになる。結成秘話を始め、これまで謎に包まれていた部分も判明するかもしれない。二人のやり取りにはぜひ注目してプレイしていきたい。

馴染みのあるキャラクターが登場!

オクトエキスパンションに関する画像
オクトエキスパンションに登場するキャラクターはテンタクルズのキャラクターだけではない。前作スプラトゥーンのヒーローモードで登場した「アタリメ司令」や、プレイヤーだった「3号」の姿も確認できる。

冒険できるステージ数は「80」以上!

オクトエキスパンションの画像

オクトエキスパンションで冒険できるステージはなんと80以上!ヒーローモード(タコツボキャニオン)よりはるかに上回るステージ数で、やりごたえのあるゲームモードになりそうだ。

冒険で使用できる武器はさまざま!

オクトエキスパンションに関する画像
オクトエキスパンションのステージ攻略時に使用できる武器はさまざまで、ステージによって使用できる武器の選択肢が異なる。

気になる主人公の失われた記憶

ネリメモリー
主人公であるタコ、もとい8号の失われた記憶にも注目したい。そして、記憶のカギとなるのが「ネリメモリー」だ。ステージのチャレンジをクリアすることで手に入れることが可能とのこと。

ネリメモリーの入手方法一覧

タコの姿でバトルに参加できる!

オクトエキスパンションに関する画像
地下施設を脱出することで、バトル(ナワバリやガチマッチなど)もタコの姿で参加できるようになるぞ!いつもとは違う雰囲気を楽しめることとなるので、ぜひ脱出を目指したいところだ。

特別なギアも手に入る!

オクトエキスパンションに関する画像

オクトエキスパンションクリア後には、バトルにタコの姿で参加できるようになるだけではなく、特別なギア手に入る。画像を見る限りでは、「オクタシューター」のような武器を持つタコガールがいるが、特別な武器を入手できるかどうかは不明。

オクトエキスパンションの配信日は?

2018年 夏 発売!

オクトエキスパンションは、2018年の夏頃に発売予定となっています。詳細な発売日に関しては不明なので、公式の発表があり次第こちらの情報は更新していく予定です。

2018年6月13日追記:「オクトエキスパンション」は、2018年6月14日(木)の朝に配信となります。

その他商品の詳細な情報

配信・発売日 2018年 6月14日(木)
午前 10時
希望小売価格 1,800円+税
(セット 7,780円+税)
必要な容量 未定
備考 ・Nintendo Switchの「ニンテンドーeショップ」からも購入できます。
・ソフト(本編)をお持ちの方に遊んでいただける追加コンテンツです。
・先行予約特典の購入の証として、「アタマ」と「フク」のギアがもらえます。

オクトエキスパンションの購入について

オクトエキスパンションの購入方法

ニンテンドーeショップで購入

Nintendo Switchの「ニンテンドーeショップ」から『スプラトゥーン2』を検索し、『スプラトゥーン2』ページ内の「追加コンテンツ」からお買い求めください。

スマートフォンやパソコンから

任天堂ホームページにて、ニンテンドーアカウントでログインして、こちらのページよりお買い求めください。

追加コンテンツダウンロードカードで購入

家電量販店などで「オクト・エキスパンション」専用のダウンロードカードをお買い求めください。

▼その他詳しい購入方法はこちらから

オクトエキスパンションの購入方法(買い方)

オクトエキスパンションの購入特典

オクトエキスパンションの購入特典については以下のページで紹介しています。オクトエキスパンションを購入するか迷っている方は、ぜひ参考にしてください。

オクトエキスパンションの購入特典について

スプラトゥーン2 関連リンク

アップデートに関する情報はこちら!

ヒーローモードに関する情報はこちら!

▼オクトエキスパンションの攻略はこちら!

オクトエキスパンションの情報まとめ

▼エリア1(アシサキ前線基地)

ステージ1 ステージ2 ステージ3 ボス

▼エリア2(キューバン展望台)

ステージ4 ステージ5 ステージ6 ステージ7
ステージ8 ステージ9 ボス -

▼エリア3(ロウト配送センター)

ステージ10 ステージ11 ステージ12 ステージ13
ステージ14 ステージ15 ボス -

▼エリア4(ツケネ訓練所)

ステージ16 ステージ17 ステージ18 ステージ19
ステージ20 ステージ21 ボス -

▼エリア5(トーブ中枢司令部)

ステージ22 ステージ23 ステージ24 ステージ25
ステージ26 ステージ27 ボス -

▼隠し要素

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

227 名無しさん

心の中の3号僕もその日のうちに倒しました (イキりました)

226 名無しさん

なんの問題も無いのにいきってるやん笑笑笑笑 チャー使ってれば余裕なのは普通やん 余裕じゃなければチャー使うの止めたほうがいいくらい

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記