【スプラトゥーン2】ローラーの操作説明と使い方まとめ!

スプラトゥーン2における、ローラーの操作説明と使い方についてまとめています。初めてローラーを使う方、細かい技術や上達のコツを知りたい方、基本的な操作方法を知りたい方は、ぜひ参考にしてください!

ローラーの操作説明と使い方

攻撃ボタンを押すと横振り

メインインク発射のボタン(ZR)を押すと、全方にインクを払うように打ち出します。ローラーの基本の攻撃パターンで、敵をキルする時はこの方法で行うことが多いです。

ジャンプ攻撃で縦振り

先ほどの攻撃方法は、地上で攻撃ボタンを押すと横に広がるインクを出す方法でしたが、ジャンプ攻撃を行うことで、インクを縦方向に発射することが出来ます。インクを縦に振ると飛距離が伸び、遠くの敵も攻撃できます。ただしその分隙は多いので注意しましょう。

また、今作からはジャンプして横振りができなくなりましたが、少し特殊な操作をするとジャンプ横振りが出来ます。下記リンクでやり方を解説しています。

攻撃ボタン長押しで転がす

先ほど解説した方法でインクを発射後、攻撃ボタンを押し続けることで、塗りモードに切り替わります。ローラーを転がして塗ることができ、広範囲を一瞬で塗ることが出来るため、ナワバリバトルでは非常に強力です。

まとめ

以上がローラーの基本的な操作と使い方になります。攻撃と塗りを両立できる強力な武器なので、「横振り」「縦振り」「塗り」の攻撃を使い分けて有利に立ち回るようにしましょう!

その他の武器の操作説明

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

45 名無しさん

スプラローラーベッチューとかバブルは上手く使えば良い

44 名無しさん

ローラー最強

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記