【スプラトゥーン2】射線隠しってなに?射線隠しのやり方を解説

スプラトゥーンにおける、射線隠しのやり方について解説しています。チャージャーの射線隠しについてよくわからないという方は、こちらを参考にしてみてください。

射線隠しとは?

当てる直前まで相手から射線を隠しておく技術

射線隠しとは、狙っている相手に気がつかれないように当てる直前まで射線を隠しておく技術のことです。

そもそも、チャージャーは構えていると、弾道が線になって表示されます。その射線は相手からもみえてしまい、相手に逃げられやすくなってしまうので、射線隠しが必要となるのです。

壁や地面を使って射線を隠す

射線隠しのやり方は、主に壁や地面を使って射線を隠します。目の前に壁があれば、壁に隠れながら狙う相手を定めてチャージをします。壁のない場所では、地面に射線を向けて、一瞬のエイム操作で相手を仕留めます。

射線隠しのやり方

壁の影に隠れて射線を隠す

チャージャーの立ち回りとして、壁の影に隠れるのは常套手段です。チャージ中は壁で射線隠しをして、カメラは壁の向こう側を見えるように調整しましょう。

最初は左壁撃ちがおすすめ

左壁打ちとは、イカちゃんたちが全員、チャージャーを右持ちする特徴を活かした射線隠しの方法です。

左に壁がある状態にすることで、射線を隠す事による余分なエイム操作を最小限に抑えることができるほか、身体を遮蔽物に隠した状態を維持しやすくなるメリットがあります。

照準を地面に向けて射線を隠す

射線隠しは、地面に照準を向けることでもできます。撃つ直前まで照準を地面に向けておいて、狙う時に一瞬で相手に向けましょう。地面で射線を隠す技術は、高台などの見晴らしのいいところで使いやすい技術です。

射線隠しの参考動画

射線隠しの簡単なやり方やイメージの動画になります。プレイヤー視点でどのように映るかみてみたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

射線隠しまとめ

チャージャーを使っていく上で、射線隠しは重要な技術になります。射線隠しを使うと油断している相手に対して、かなり弾を当てやすくなります。瞬間的なエイム力が必要になりますが、飛躍的にキル数が伸びるため、ぜひ習得しておきましょう。

エイムが苦手な方必見!エイム力を上げるコツと練習方法を紹介!

関連リンク

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

11 名無しさん

多分瞬間的なエイム合わせが苦手な人は射線隠しを使った方がいいのだと思います。 私はチャージャーではソイチューバー、リッター4kを主に使っていますが正直使う機会はないし、上位プレイヤーの動画とかを見ると射線隠しはあまり見ませんね。

10 名無しさん

1ではかなり有用だったが 2ではチャージショットがあるからな……

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記