【スプラトゥーン2】セーブの方法(やり方)は?セーブデータは複数作れる?

スプラトゥーン2(スプラ2)における、セーブの仕方について掲載しています。どうやってセーブするのか分からない!複数のセーブデータは作れるのか!など、みなさんの疑問にお答えします!ぜひ、参考にしてください。

セーブの仕方は?

オートセーブです!

スプラトゥーン2は、完全にオートセーブとなっています。例えば、オンラインモードであれば、ロビーに入る時、マッチング直後、試合終了直後などに、それ以外なら、ギアパワーのスロットを解放したり、クリーニングしたりするたびにも、オートセーブが実行されています。

ヒーローモードはチェック毎に

ヒーローモードでは、各チェックポイントごとにオートセーブが取られます。チェックポイントを通過すると、その先で敵にやられてしまっても、チェックポイントからやり直すことが出来ます。

セーブデータは複数作れる?

アカウントを作れば可能

スプラトゥーン2は、基本的に1つのアカウントに対して1つのセーブデータしか作れません。ただし、スイッチに登録するアカウントの数を増やして、新しく作ったユーザーデータで始めれば、新しくデータを作ることが出来ます。その際、オンラインモードは別のニンテンドーIDが必要となります。

関連リンク

コメント

12 名無しさん約4ヶ月前

>>11 さっきはごめんww

11 名無しさん約4ヶ月前

>>10 、、、それな!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「セーブの方法(やり方)は?セーブデータは複数作れる?」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る