【スプラトゥーン2】インクレールのおすすめの使い方と対策

スプラトゥーン2における、タチウオパーキングでの「インクレール(インクロープ)」の使い方と使用された際の対策方法について掲載しています。ステージのギミックをうまく使いこなしたい方や、対策方法を知りたい方は、ぜひ参考にしてください!

インクレールの使い方

インクの出元にインクを塗る

インクレールは、「レールの出元」の方に攻撃することで、インクのレールが伸び、移動手段として使用することが出来ます。インクの開始地点と終着地点がありますが、終着点に塗ってもロープを使うことが出来ないので注意しましょう。

レールを通る場合はイカ状態で進むこと

インクレールの上はイカ潜伏状態で伝うことが出来ます。インクレールから降りたいときはジャンプボタン、または、イカ状態の解除(ヒト状態になる)で、降りることが出来ます。降りる際に、誤ってマップ外に降りることが無いように注意しましょう。

時間経過や相手インクの攻撃で消滅する

インクレールは、時間経過か、相手インクによる攻撃で消滅します。レールの出元がインクタンクの様な仕様になっており、インクの量で、残りどれくらいインクレールが保つかが確認できます。

インクレールの対策

使ってるとすぐにバレる

インクレールを自分、または敵が使っていると、ロープを使っている際はロープ上を移動していることがはっきりと見えるようになっています。敵がロープの終着地点にいる時に使用すると、着地狩りをされるので注意しましょう。

レールの開始地点と終着地点について

タチウオパーキングなんかでは、インクレールを使って、潜伏をする方をよく見かけます。イカが潜伏している開始地点、終着地点は、通常のサイズより、一回り大きく膨らんでいます。なので、イカが潜伏待機しているかどうか判断する再は、開始地点、終着地点のサイズをよく確認してみましょう。

開始地点と終着地点にトラップを置く

至極シンプルな対策ですが、これだけでかなり効果的です。トラップが発動すればマーキングで位置がバレバレなので、インクアーマーを纏っていたりしない以上、インクレールを使ってコチラ側へ襲撃することはないでしょう。

関連リンク

コメント

29 邪神レジェンドスプリガン◆/3H/4YFshE約1ヶ月前

インクレール煽り

28 名無しさん約3ヶ月前

>>20 デボンは

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「インクレールのおすすめの使い方と対策」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記

    トップへ戻る