【スプラトゥーン2】インクレールのおすすめの使い方と対策

スプラトゥーン2における、タチウオパーキングでの「インクレール(インクロープ)」の使い方と使用された際の対策方法について掲載しています。ステージのギミックをうまく使いこなしたい方や、対策方法を知りたい方は、ぜひ参考にしてください!

インクレールの使い方

インクの出元にインクを塗る

インクレールは、「レールの出元」の方に攻撃することで、インクのレールが伸び、移動手段として使用することが出来ます。インクの開始地点と終着地点がありますが、終着点に塗ってもロープを使うことが出来ないので注意しましょう。

レールを通る場合はイカ状態で進むこと

インクレールの上はイカ潜伏状態で伝うことが出来ます。インクレールから降りたいときはジャンプボタン、または、イカ状態の解除(ヒト状態になる)で、降りることが出来ます。降りる際に、誤ってマップ外に降りることが無いように注意しましょう。

時間経過や相手インクの攻撃で消滅する

インクレールは、時間経過か、相手インクによる攻撃で消滅します。レールの出元がインクタンクの様な仕様になっており、インクの量で、残りどれくらいインクレールが保つかが確認できます。

インクレールの対策

使ってるとすぐにバレる

インクレールを自分、または敵が使っていると、ロープを使っている際はロープ上を移動していることがはっきりと見えるようになっています。敵がロープの終着地点にいる時に使用すると、着地狩りをされるので注意しましょう。

レールの開始地点と終着地点について

タチウオパーキングなんかでは、インクレールを使って、潜伏をする方をよく見かけます。イカが潜伏している開始地点、終着地点は、通常のサイズより、一回り大きく膨らんでいます。なので、イカが潜伏待機しているかどうか判断する再は、開始地点、終着地点のサイズをよく確認してみましょう。

開始地点と終着地点にトラップを置く

至極シンプルな対策ですが、これだけでかなり効果的です。トラップが発動すればマーキングで位置がバレバレなので、インクアーマーを纏っていたりしない以上、インクレールを使ってコチラ側へ襲撃することはないでしょう。

関連リンク

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

37 名無しさん

????

36 名無しさん

ですよね、途中からでも入れるよね笑

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記