【スプラトゥーン2】バケツ(スロッシャー)の立ち回りと戦い方

スプラトゥーン2における、バケツ(スロッシャー)の立ち回りや戦い方について掲載しています。バケツの立ち回りがわからない方や、バケツの戦い方が知りたい!という方はこちらを参考にしてください。

バケツの基本情報

近〜中距離にインクをぶちまける

バケツの弾道は、近〜中距離にインクをぶちまけるタイプになっています。塗りの範囲は広めですが、インク効率が良くないため塗り性能はあまり高くありません。

高低差や壁を無視したキル性能が特徴

バケツは台の上や台の下、壁の裏などを攻撃することができます。2発弾を当てれば相手を倒すことができキル性能が高く、前線で敵と戦いまくることができる武器です。

バケツの立ち回り・戦い方

壁のある場所を中心に戦おう

バケツの強みは、高低差のある場所や壁裏を攻撃できるところです。なるべく高いところにいることで、バケツ側が有利に戦うことができます。

塗りとインク回復はこまめに

バケツの塗り性能は悪くありませんが、インク効率がよくないため塗り合いには向いていません。塗り状況も重要な武器なので、インクをこまめに回復しながらしっかり塗って前線を押し上げましょう。

少し上は狙わずまっすぐ飛ばしてOK

バケツを使う時に、インクの軌道から少し上を狙ってインクを飛ばしてしまいがちですが、飛距離はまっすぐのほうが長くなります。平地ではまっすぐのほうがインクを当てやすいので、少し上は狙わないほうがいいです。

バケツの立ち回りまとめ

バケツはキル性能が高い武器となっています。前線で動き回り、相手にプレッシャーを与えるのが主な役割です。縦横無尽に動き回って有利な高い位置から、相手を倒していきましょう。

関連リンク

その他の武器の立ち回り

その他の関連リンク

コメント

10 名有りさん約2ヶ月前

バケスロはほんの少し上を向くことでほんの少し飛距離が延びます

9 名無しさん約2ヶ月前

ヒッヒュー使いやすいわ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「バケツ(スロッシャー)の立ち回りと戦い方」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    新着コメント

    • >>[3702]
      こんにちはー。 万年A↔️Bいったり来たりのへたくそ野郎ですがやる時間帯はたぶん同じくらいだと思います。子供の寝る時間により変動しますが、、、(@_@)
      よければ一緒にやりましょう!

    • バクダン足元でヘルプ連打してる浮き輪ちゃんがおかしくて笑いすぎて一回狙撃ミス。バクダン爆発したら君も蘇生するからさ

    権利表記

    トップへ戻る