スプラトゥーン2攻略記事

【スプラトゥーン2】効率よくランク上げ・経験値稼ぎを行う方法

ランク上げに関する画像
スプラトゥーンは、ランク上げに時間のかかるゲームです。そして、ランクが上がるごとに貰える報酬もあるため、ランク上げは非常に重要なので、ここでしっかりチェックしてランク上げに励みましょう!

▼初めたばかりの方におすすめの記事はこちら!

お金稼ぎのアイコン画像お金稼ぎ ランク上げ・経験値稼ぎのアイコン画像ランク上げ スーパーサザエのアイコン画像スーパーサザエ

初心者向けの攻略情報まとめ!

ナワバリバトルでランク上げをする

経験値の稼ぎ方に関する画像

塗りポイントを稼げる武器を使う

▼塗りポイント「500」がノルマ

ランク上げ・経験値稼ぎには、塗りポイントの稼げる武器が適切です。では、どれほどの塗りポイントを稼げればいいかというと、数字としては「500ポイント」稼げる武器で構いません。

▼バトル後のボーナスを得よう

バトル後には、ランクの経験値に変換される「ボーナス」で得られるポイントが複数あり、その中に塗りポイントボーナスがあります。

このボーナスの最大値を得るには、塗りポイント500が条件なので、最低でも500ポイント塗れる武器であれば、十分と言うわけです。

連勝を狙える武器を使う

▼連勝とチョーシが大事

塗り意外にも、勝てる武器出ることもまた重要です。しかし、勝って負けてを交互に繰り返すのでは無く、連勝を狙いやすい武器であることが、ランクを上げる上での、効率の良い経験値稼ぎで重要です。

これも、バトル後のボーナスが大きく関わっていて、その一つとして、バトルに勝つことで得られる「勝利ボーナス」と、さらに、連勝することで挙げられるチョーシの数値に応じて得られる「チョーシボーナス」があるからです。

▼チョーシボーナスで経験値ガッツリ

「チョーシボーナス」に関しては、一つの武器に1日3回まで得られるよう設定されていて、チョーシが5で3000ポイント、10で4500ポイント、15で6000ポイントとなり、その分もしっかり経験値として変換されます。このことから、連勝しチョーシを上げられる武器であることもまた、ランク上げ・効率の良い経験値稼ぎにおいて、重要なのです。

いろんな武器を使う

いろんな武器を使う、と言っても、勿論これに関しても連勝できることが大事です。前述した通り、チョーシボーナスは1日3回(各数値1回)しか得られません。なので、塗りポイントを500稼げて、連勝を狙える武器が複数あることで、より効率よく経験値を稼げると言うことになるのです。

ぜひ、使える武器を増やして、チョーシボーナスをゲットしまくりましょう。

経験値チケットを使う

使っていく武器が決まったら、あとはロブのお店で経験値のフードチケットを使うだけです。数値は1.5倍、2倍、2.5倍と種類があり、使うのと使わないのとでは、経験値効率がまるで違います。

バージョンアップで、ロブのチケットの種類も増え、より経験値を稼ぎやすくなったので、チケットはどんどん使っていきましょう。

▼チケット・ロブのお店についてはこちら!

バトル後の経験値ボーナスについて

塗り300ポイント達成 300ポイント
塗り400ポイント達成 400ポイント
塗り500ポイント達成 500ポイント
タイムボーナス 3min 300ポイント
WINボーナス 600ポイント
チョーシボーナス(5) 3000ポイント
チョーシボーナス(10) 4500ポイント
チョーシボーナス(15) 6000ポイント

※ギアの経験値は、上記のチョーシボーナス3種を除いたボーナスが、経験値反映されます。

スプラトゥーン2 関連リンク

コメント

13 名無しさん約3ヶ月前

金モデの開放はランク28。それは序盤なのか?

12 名無しさん約5ヶ月前

>>8 24から25に上がる時に同じことがおこった

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「効率よくランク上げ・経験値稼ぎを行う方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る