【スプラトゥーン2】効率よくランク上げ・経験値稼ぎを行う方法

ランク上げに関する画像
スプラトゥーンは、ランク上げに時間のかかるゲームです。そして、ランクが上がるごとに貰える報酬もあるため、ランク上げは非常に重要なので、ここでしっかりチェックしてランク上げに励みましょう!

▼初めたばかりの方におすすめの記事はこちら!

お金稼ぎのアイコン画像お金稼ぎ ランク上げ・経験値稼ぎのアイコン画像ランク上げ スーパーサザエのアイコン画像スーパーサザエ

初心者向けの攻略情報まとめ!

ナワバリバトルでランク上げをする

経験値の稼ぎ方に関する画像

塗りポイントを稼げる武器を使う

塗りポイント「500」がノルマ

ランク上げ・経験値稼ぎには、塗りポイントの稼げる武器が適切です。では、どれほどの塗りポイントを稼げればいいかというと、数字としては「500ポイント」稼げる武器で構いません。

バトル後のボーナスを得よう

バトル後には、ランクの経験値に変換される「ボーナス」で得られるポイントが複数あり、その中に塗りポイントボーナスがあります。

このボーナスの最大値を得るには、塗りポイント500が条件なので、最低でも500ポイント塗れる武器であれば、十分と言うわけです。

連勝を狙える武器を使う

連勝とチョーシが大事

塗り意外にも、勝てる武器出ることもまた重要です。しかし、勝って負けてを交互に繰り返すのでは無く、連勝を狙いやすい武器であることが、ランクを上げる上での、効率の良い経験値稼ぎで重要です。

これも、バトル後のボーナスが大きく関わっていて、その一つとして、バトルに勝つことで得られる「勝利ボーナス」と、さらに、連勝することで挙げられるチョーシの数値に応じて得られる「チョーシボーナス」があるからです。

チョーシボーナスで経験値ガッツリ

「チョーシボーナス」に関しては、一つの武器に1日3回まで得られるよう設定されていて、チョーシが5で3000ポイント、10で4500ポイント、15で6000ポイントとなり、その分もしっかり経験値として変換されます。このことから、連勝しチョーシを上げられる武器であることもまた、ランク上げ・効率の良い経験値稼ぎにおいて、重要なのです。

いろんな武器を使う

いろんな武器を使う、と言っても、勿論これに関しても連勝できることが大事です。前述した通り、チョーシボーナスは1日3回(各数値1回)しか得られません。なので、塗りポイントを500稼げて、連勝を狙える武器が複数あることで、より効率よく経験値を稼げると言うことになるのです。

ぜひ、使える武器を増やして、チョーシボーナスをゲットしまくりましょう。

経験値チケットを使う

使っていく武器が決まったら、あとはロブのお店で経験値のフードチケットを使うだけです。数値は1.5倍、2倍、2.5倍と種類があり、使うのと使わないのとでは、経験値効率がまるで違います。

バージョンアップで、ロブのチケットの種類も増え、より経験値を稼ぎやすくなったので、チケットはどんどん使っていきましょう。

チケット・ロブのお店についてはこちら!

バトル後の経験値ボーナスについて

塗り300ポイント達成 300ポイント
塗り400ポイント達成 400ポイント
塗り500ポイント達成 500ポイント
タイムボーナス 3min 300ポイント
WINボーナス 600ポイント
チョーシボーナス(5) 3000ポイント
チョーシボーナス(10) 4500ポイント
チョーシボーナス(15) 6000ポイント

※ギアの経験値は、上記のチョーシボーナス3種を除いたボーナスが、経験値反映されます。

スプラトゥーン2 関連リンク

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

223 名無しさん

yoyoyoそろそろ来るぜ★

222 名無しさん

>>226 それなー

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記