【スプラトゥーン2】サブウェポン一覧

サブウェポンの画像
スプラトゥーン2における、サブウェポン一覧を掲載しています。サブウェポンの種類や、対応するブキを知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください!

サブウェポン一覧

サブウェポン名 効果説明
スプラッシュボム
スプラッシュボム
着地してしばらくすると、爆発するボム。爆発で周辺を塗ることができ、相手も倒せる。
キューバンボム
キューバンボム
地面や壁にくっつくボム。スプラッシュボムよりも爆発までの時間が長いが、広い範囲に爆風が届く。
クイックボム
クイックボム
何かにぶつかると、すぐに爆発するボム。爆発が小さく、威力も低いが、あまりインクを消費せずに連続して投げることができる。
スプリンクラー
スプリンクラー
地面や壁にくっつき、インクを噴射する仕掛け。設置してすぐは勢いが強いが、徐々に弱まる。同時に1つしか設置できない。
ジャンプビーコン
ジャンプビーコン
イカが察知できる信号を発信する装置。味方のジャンプビーコンを選択してAを押すと、そこにスーパージャンプする。同時に3つまで設置でき、一度使うと壊れる。また、ビーコン設置付近にいる敵の位置を味方全員のマップに表示します(ver2.3.0で追加)
スプラッシュシールド
スプラッシュシールド
目の前にインクの壁を設置し、相手の侵入や攻撃を防ぐ仕掛け。相手に攻撃されると、壊れるまでの時間が早くなる。同時に1つしか設置できない。
ポイントセンサー
ポイントセンサー
投げた場所の近くにいる相手をマーキングする装置。相手の位置を仲間全員に知らせる。
トラップ
トラップ
足元に置くワナで、相手が近づくと作動し、その相手をマーキングする。相手の色で塗られると、自然に作動してしまう。同時に2つまで設置できる。
カーリングボム
カーリングボム
地面を塗りながら進んだあと、爆発するボム。壁に当たると跳ね返る。Rを押し続けると爆発するまでの時間を調整できる。
ロボットボム
ロボットボム
自動で相手を追尾するボム。投げた場所の周囲を探知し、相手を見つけて自動で歩いていく。相手に近づくと停止し、爆発する。
ポイズンミスト
ポイズンミスト
ある生物の体液を霧状にして詰めたビン。霧の中に入った相手の移動を遅くし、インクを少しずつ減らす。霧の中に入っている時間が長いほど、効果が大きくなる。
タンサンボム
タンサンボム
パワーを溜めるほど効果が高くなる。 構えながら小刻みに動くと、パワーが素早く溜まる。
トーピード
トーピード
相手の近くに投げると空中で変形し、相手をめがけて飛んでいく。 そして、着弾すると破裂して、周囲に爆発を起こすインクをばらまく。

サブ性能アップでの上昇効果一覧

スペシャル 効果
スプラッシュボム ボム飛距離アップ
クイックボム ボム飛距離アップ
キューバンボム ボム飛距離アップ
スプリンクラー 効果時間延長
ジャンプビーコン スーパージャンプ時間短縮
スプラッシュシールド 耐久力アップ
ポイントセンサー ボム飛距離アップ
トラップ 効果範囲拡大・効果時間延長
カーリングボム ボムスピードアップ
ロボットボム ボム飛距離アップ
ポイズンミスト ボム飛距離アップ
タンサンボム ボム飛距離アップ
トーピード ボム飛距離アップ

スプラトゥーン2 関連リンク

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

138 名無しさん

トラップ3つのロマン技はかっこいいですよね!

137 名無しさん

えっスティック連打で早くなるのは知らんかった

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記