【スプラトゥーン2】テッパンの特徴と弱点・倒し方

テッパンの画像
スプラトゥーン2における、テッパンの攻略方法と弱点について掲載しています。サーモンランをやる上で、テッパンの弱点や攻略方法が分からない!という方は、ぜひ参考にしてください!

テッパンの特徴

テッパンの基本的な特徴

テッパンは、盾によりほぼ全てのインクショットを防ぐことができます。旋回性能に優れ、どの方向から攻撃されても正面の攻撃を即座に防いで来ます。

テッパンの攻撃行動

▼とにかく突進攻撃

テッパンは、盾で身を守りながら突進攻撃をしてきます。弾は撃ってきませんが、非常に早いスピードで突っ込んでくるため注意が必要です。

テッパンの弱点・倒し方

1人が足止めして2人で協力

テッパンと戦う場合は、2人以上での協力が必要です。誰かが正面を攻撃して動きをとめ、もう一人が反対から回り込み本体を攻撃するといった流れが一番綺麗です。一人でも盾を破壊すると敵を怯ませて背後に隙を作ることはできますが、必要なダメージ数が多いため、おすすめしません。

関連リンク

他のシャケの攻略方法

雑魚シャケ タマヒロイ バクダン
ヘビ テッパン タワー
モグラ コウモリ カタパッド
グリル 金シャケ ハコビヤ

コメント

4 ゆーぼん11日前

解説です。 テッパンは、ターゲットを追いかけます。つまり、ターゲットが移動するとテッパンも移動して襲ってくるという訳です。テッパンを倒す時は、出来るだけイクラコンテナに近づけてからにしましょう。イクラコンテナ付近で倒すことによって、金イクラの納品が格段と速くすることが出来ます。 長文失礼しました。

3 名無しさん24日前

ハイパープレッサーだと盾を貫通するのでおすすめです

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「テッパンの特徴と弱点・倒し方」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る