【スプラトゥーン2】スーパーサザエの入手方法と使い道

スーパーサザエの稼ぎ方と使い道の画像
スプラトゥーン2における、スーパーサザエの入手方法と使い道を紹介!スーパーサザエは、ギア厳選に使える貴重なレアアイテムなので、ここでしっかり入手方法を覚えていきましょう!

▶︎スプラ3のサザエ情報はこちら

▼初めたばかりの方におすすめの記事はこちら!

お金稼ぎのアイコン画像お金稼ぎ ランク上げ・経験値稼ぎのアイコン画像ランク上げ スーパーサザエのアイコン画像スーパーサザエ

初心者向けの攻略情報まとめ!

スーパーサザエの入手方法

フェスの報酬で入手する

スーパーサザエを大量に入手する方法として、フェスに参加し、その報酬としてスーパーサザエを入手する方法があります。

フェスで得られるスーパーサザエは、投票チームへの貢献度(ふつうの〜と言った称号)の高さとフェスの勝敗で、報酬として配られるスーパーサザエの量は変化するので、たくさんのスーパーサザエが欲しい!と言う方は、投票チームを勝利へ導いてあげましょう。

フェスの称号や報酬に関する記事はこちら!

ジャッジくんから入手する

スーパーサザエは、ランクアップの際に手に入れることが出来ます。

ランク30以降からは、ランクが上がる度、スーパーサザエを1つ入手することができます。また、ランク31の時に受け取り忘れて、ランク32で受け取った場合は、スーパーサザエはしっかりまとめて2個貰えるので、気づいた時に、ジャッジくんへ話しかけスーパーサザエを受取りましょう。

ランクリセット後も同条件で入手可能

ランク99に到達し、ランクリセットが可能になったあと、ランクをリセットしてからも、ランク30以降は再びランクアップ報酬としてスーパーサザエが貰えます。

サザエ以外のランク報酬についてはこちら!

スーパーサザエの使い道

スパイキーへの依頼で使う

スパイキーへの依頼内容の中は、お金の代わりにスーパーサザエを消費する依頼があります。それは、ギアパワーガチャと、スロットの追加です。

ギアパワーガチャやスロットの追加に必要なスーパーサザエは、何れも1回1つ必要になります。ギアパワーガチャとスロットの追加は、お金では依頼できないので、スーパーサザエの使い道は慎重に選んでいきましょう。

おすすめは、スロットの追加に消費するのが良いです。ギアも揃ってきて、スーパーサザエに余裕が出来たら、ギアパワーガチャに消費すると良いです。

スロット追加やギアガチャについてはこちら!

スプラトゥーン2 関連リンク

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

104 名無しさん

まじすか!

103 名無しさん

けどフェスやらなくね?

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記