【スプラトゥーン2】タコツボキャニオン(旧タコツボバレー)で出来ること

タコツボキャニオンに関する画像
スプラトゥーン2からは、ヒーロモードで行ける空間はタコツボバレーではなく、タコツボキャニオンに変わりました。タコツボキャニオンでは、タコツボバレーでできなかった便利な施設などもあります。ぜひ有効活用していきましょう。

タコツボキャニオンでできること

ストーリーを進める

タコツボキャニオンでは、ヒーローモードの醍醐味、ストーリーを進めることが出来ます。

ちょっとしたアイテム回収

タコツボキャニオンはエリア分けがされており、さらにステージで区分されていますが、そのステージに入る前のエリア上でも、アイテム回収が可能です。イクラやイリコニウム、チケットなどがあるので、余裕があるときにエリアの散策をしてみましょう。

ヒーローモード内の武器強化

タコツボキャニオンのエリア1では、ヒーローモード内で使える武器の強化が可能です。武器強化にはイリコニウムとイクラが必要になります。

ホタルと会話ができる

タコツボキャニオンにはホタルがいます。基本的にエリア1にいて、前作ではできなかったアイドルとの会話を楽しめます。たくさん話しかけると…?

オクタリアン耐久値で試し撃ち

タコツボキャニオンのエリア1には、試し撃ち用のバルーンがあり、耐久値はオクタリアンのものとなっています。

スタッフロールが好きな時に見れる

ストーリーをクリアすると、タコツボキャニオンのエリア1でスタッフロール(エンディング)を見ることができるようになります。スプラトゥーン2で、あのアイドルが歌う唯一の曲となっているので、ぜひクリアして下さい。

スプラトゥーン2 関連リンク

コメント

1 名無しさん約1ヶ月前

スプラ初心者何で助かります!!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「タコツボキャニオン(旧タコツボバレー)で出来ること」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る