【スプラトゥーン2】タコツボキャニオン(旧タコツボバレー)で出来ること

タコツボキャニオンに関する画像
スプラトゥーン2からは、ヒーロモードで行ける空間はタコツボバレーではなく、タコツボキャニオンに変わりました。タコツボキャニオンでは、タコツボバレーでできなかった便利な施設などもあります。ぜひ有効活用していきましょう。

タコツボキャニオンでできること

ストーリーを進める

タコツボキャニオンでは、ヒーローモードの醍醐味、ストーリーを進めることが出来ます。

ちょっとしたアイテム回収

タコツボキャニオンはエリア分けがされており、さらにステージで区分されていますが、そのステージに入る前のエリア上でも、アイテム回収が可能です。イクラやイリコニウム、チケットなどがあるので、余裕があるときにエリアの散策をしてみましょう。

ヒーローモード内の武器強化

タコツボキャニオンのエリア1では、ヒーローモード内で使える武器の強化が可能です。武器強化にはイリコニウムとイクラが必要になります。

ホタルと会話ができる

タコツボキャニオンにはホタルがいます。基本的にエリア1にいて、前作ではできなかったアイドルとの会話を楽しめます。たくさん話しかけると…?

オクタリアン耐久値で試し撃ち

タコツボキャニオンのエリア1には、試し撃ち用のバルーンがあり、耐久値はオクタリアンのものとなっています。

スタッフロールが好きな時に見れる

ストーリーをクリアすると、タコツボキャニオンのエリア1でスタッフロール(エンディング)を見ることができるようになります。スプラトゥーン2で、あのアイドルが歌う唯一の曲となっているので、ぜひクリアして下さい。

スプラトゥーン2 関連リンク

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

22 名無しさん

受けてみる。

21 名無しさん

ウーパー

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記