【スプラトゥーン2】朽ちた方舟ポラリスのステージ攻略

朽ちた方舟ポラリスの画像
スプラトゥーン2における、サーモンランのステージ「朽ちた方舟ポラリス」の攻略情報を掲載しています。ステージのギミックや対応の仕方についてまとめているので、ぜひ参考にしてください。

朽ちた方舟ポラリスのステージ画像

通常のステージ画像

方舟ポラリスのステージ画像

コンテナエリア外周はスロープ状で、下っていくことで下層につながっているステージです。塗れる壁面は限られていますが、代わりにライドレールが各所に設けられています。

満潮時のステージ画像

方舟ポラリスのステージ画像

極端に狭くなっています。ライドレールは二箇所で、互いの地点へ移動することができる様になっています。ピンチに陥りやすい満潮における、いざというときの避難場所としても使えます。

干潮時のステージ画像

方舟ポラリスのステージ画像

干上がる場所は、都市の町並みが見える方向になります。難破船ドンブラコの干潮ステージと似ていますが、コンテナが中央にあるので気付いたらシャケに囲まれていると言うことも少なくありません。干潮エリアにもライドレールが設けられているので、そちらを有効活用したいです。

朽ちた方舟ポラリスのステージ攻略

全環境共通の攻略ポイント

方舟ポラリスの攻略画像

※画像の「金網の下は塗れる」についてですが、すべての金網の下の壁が塗れるというわけではありません。塗れる壁がある場所には金網があるという認識が正しいです。

方舟ポラリスにおける、全環境共通の攻略ポイントになります。これを知っているかどうかで立ち回りやすさがグッと変わるので、しっかり把握しておきましょう。

ヒカリバエ・グリル時の対応

方舟ポラリスの攻略画像

満潮・通常の状態関係なく把握しておきたい、ヒカリバエ・グリルのときのポイントです。基本的には画像にあるポイントさえ抑えておけば全滅は免れます。

攻略ポイントの補足

いざと言うときのライドレール

方舟ポラリスは、ステージ各所にライドレールが設けられています。しかし、ライドレールの進行ルートは遠回り気味になっているので、遠くにある金イクラの運搬や、避難の目的で使うことが基本となります。

そして、誘導を重要とする環境の場合、誘導者がライドレールを使いすぎるとシャケの処理効率が悪くなったりするなど、足を引っ張る行為につながることがあるので、無闇に使用せず、ここぞというタイミングで有効活用していきたいです。

浮き輪状態でもライドレールに乗れる

ライドレールは、浮き輪状態でも乗れます。遠方や最下層でやられてしまい、ライドレールが近くにある場合は、コンテナ付近まで移動し味方が救出しやすいようにするのも手です。

壁塗りが意外に重要

ステージ各所にライドレールが設けられていることで、壁塗りへの注意が不足しがちです。前述したとおり、ライドレールは遠回り気味であるため、あらゆる面で効率が悪くなることがあります。なので、ライドレールに頼りすぎない立ち回りをするためにも、他ステージ同様に壁塗りもしっかり行いたいです。

スプラトゥーン2 関連リンク

▼サーモンランのステージ攻略

シェケナダム.pngシェケナダム ドンブラコ.pngドンブラコ
トキシラズトキシラズ シャケト場.pngシャケト場 方舟ポラリス方舟ポラリス

▼サーモンランの環境攻略

▼サーモンランのオオモノシャケ攻略

このゲームをプレイしている人におすすめ

コメント

39 ホクサイ使用歴13ヶ月約6ヶ月前

ここまで満潮が楽な、ステージはない。 ここまで干潮で稼げるステージはない。 ここまで通常しんどいステージはない。 通常の霧とカンケツセンはマジで止めてほしい。

38 名無しさん約9ヶ月前

>>30 やるなとまでは言わんが団体pveで真剣にやってないのを威張られてもなぁ ヒーローモードやってろよ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「朽ちた方舟ポラリスのステージ攻略」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る