【スプラトゥーン2】マップを出しながら戦うコツ!相手の位置を把握しながら優位に立ち回れるぞ!

スプラトゥーン2における、マップ(地図)を出しながら戦うコツを掲載しています。この方法をマスターすれば、地図を出しながらインクを把握して、敵を見ながら戦うことが出来るため、かなり優位に立ち回ることができます。ぜひ、参考にしてください!

マップを出しながら戦うコツ

まずはステージを把握しよう!

マップを出しながら戦うコツの画像

マップを出して戦うためには、ステージをある程度把握している必要があります。この位置には段差がある。この位置には障害物があるなど、基本的なステージ構成を把握しておくようにしましょう。

全ステージ一覧とルールごとの立ち回り方!

マップ状のインクの動きに敏感になる

マップを見てみると、味方の位置だけではなく、敵の大まかな位置を把握することが出来ます。そのためには、敵のインクの動きを見てみましょう。インクが動いている周辺には、間違いなく敵がいます。スプリンクラーの場合もありますは、スプリンクラーの塗りは特徴的なので、なれてきたらすぐに判断できるでしょう。

更に慣れてくると、塗りの形で、その周辺にいる敵の使っている武器が特定出来ます。ここから判断して、自分が優位に戦える相手かどうかも知ることができます。撃ち合いの勝率も高くなること間違いなしです。

マップを開きながら移動

ステージの構成や、インクの動きに慣れてきたら、あとはマップを開きながら移動するだけです。自分が優位に戦えるであろう敵のもとへ向かいましょう。ターゲットした敵がどう動いたか解るように、マップの表示非表示はこまめに切り替えながら動きましょう。道中敵と遭遇しても迅速に対応できることが重要です。

マッププレッサーで練習する

マップは、味方インクが少しでも付いた敵が表示される特徴を持ちます。この特徴を利用し、ハイパープレッサーによるキル成功率を高めることが可能です。マップを開けばターゲットした敵の逃げた方向が解るので、確実に追尾することが可能になります。

やや難易度は高めですが、射程の長いハイパープレッサーの特徴上、安全な位置から撃つことが多いでしょう。なので、「マップを開きながら何かをする」と言うことに慣れるのに、おすすめと言えます。

マップを出しながら戦うと...

※ ツイートは投稿者により削除されました。

マップを出しながら戦っている場面を撮影したユーザーがいらっしゃいました。現在は確認できませんが、慣れてくるとマップを開きながらでも対面対応できるようです。

マップをこまめにチェックすることは非常に大切なことです。ですが、マップを開いていたら何も出来ない!と言うかたも多いでしょう。なので、まずは、安全なところで、マップを開くところから始めるので構いません。そこから、移動しながらマップを見る、など、隙あらば戦況を把握しつつ、バトルに挑めたら良いですね。

関連リンク

コメント

12 名無しさん約3ヶ月前

>>8 あ、なんか真面目に答えてもらっちゃった つまり阿保だからあほって付くんだなψ('ー'*) ありがとござましたー!

11 名無しさん約4ヶ月前

>>7 それなww

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「マップを出しながら戦うコツ!相手の位置を把握しながら優位に立ち回れるぞ!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る