【スプラトゥーン2】おすすめの金策は?お金の効率の良い稼ぎ方と使い道

お金の稼ぎ方の画像
スプラトゥーン2における金策、もとい、お金の稼ぎ方を紹介しています。お金は、ブキやギアを買ったり、ギアパワーの付け替えに使用したりと、バトルにも関わってくる重要な要素なので、しっかりチェックしていきましょう!

▼初めたばかりの方におすすめの記事はこちら!

お金稼ぎのアイコン画像お金稼ぎ ランク上げ・経験値稼ぎのアイコン画像ランク上げ スーパーサザエのアイコン画像スーパーサザエ

初心者向けの攻略情報まとめ!

お金の効率の良い稼ぎ方

ナワバリバトルで稼ぐ

お金の稼ぎ方の画像

▼たくさん塗ることで効率よく稼げる

ナワバリバトルの塗りポイントは、そのままお金に変換されます。なので、塗りポイントを稼ぐことでお金稼ぎに繋がると言うわけです。

このことを踏まえると、キル数を稼ぐより、塗ることに注力することで、より多くのお金を稼ぐことが可能になります。

▼ナワバリバトルのお金稼ぎおすすめ武器


塗りポイント1000超え余裕です。無理に戦うこと無くぬることに徹しましょう。

金モデ同様に塗りポイント1000超えが余裕な武器です。終了間近のボムピッチャーが協力です。

メイン・スペシャルのキル性能が魅力です。塗りポイントは1000超えも可能です。

塗り荒らすことに長けています。スペシャル増加量アップや復活時間短縮で塗りに特化させるのもおすすめです。

キル性能も塗り性能も非常に優秀です。集弾性がずば抜けて高いのが特徴です。

エイム力の無い初心者におすすめ。サポート系のスペシャルで味方の生存率アップで勝率アップ。

とにかく前線を維持することに特化していて、味方が動きやすくなります。塗りポイント1000超え可能です。スペシャル回転率を高めると達成し易いです。

キル性能も塗り性能も高い武器です。使い方にコツがいるので、練習あるのみです。

ガチマッチで稼ぐ

お金の稼ぎ方の画像

勝利することで効率よく稼げる

ガチマッチでは、勝利しなければお金は効率よく稼げません。ある程度スプラトゥーンに慣れて、立ち回りに自信が付いてきた頃に挑みましょう。

負けてもお金が減ることはないですが、負ければお金稼ぎが、かなり非効率的になってしまうことを忘れずに。

まずは、自分の得意なブキを見つけ、1対1の状況で勝てるくらいには、立ち回りに余裕があると理想です。

サーモンランで稼ぐ

お金の稼ぎ方の画像

難易度が上がれば報酬もオイシイ

サーモンランでもお金は稼げます。難易度が上がれば上がるほど報酬も豪華になります。

報酬の黄色いカプセルからは、数千〜数万のお金が手に入り、既に所持しているギアは、2回目以降の入手時、換金が可能です。

また、金策としてだけではなく、ギアパワーの欠片を集めるのにも最適です。金策・ギアパワーの欠片集めの両立として考えれば、サーモンランもまた、効率の良いお金の稼ぎ方と言えます。

お金アップの効果を使う

ロブのお店を有効活用しよう

ロブのお店で販売している食べ物には、貰えるお金がアップする効果を持つものがあります。お金を稼ぐならぜひバトル前に食べておきたいです。が、ロブのお店のアイテムは、特別なチケットを必要とするので、ヒーローモードやサーモンランで入手する必要があります。

ここまでで紹介した金策を実行する際は、ぜひチケット併用し、有効活用していきましょう。

ロブの屋台の商品を食べて得られる効果

お金の使い道

ブキ・ギアの購入に使う

お金はの基本的な使い道として、ブキ・ギアの購入があります。序盤はブキやギアを購入するのにお金をたくさん必要とします。積極的にバトルへ参加し、お金を稼いで、立ち回りの幅を広げるために、ブキやギアはたくさん購入しましょう。

スパイキーへの依頼で使う

スパイキーは、ギアパワーの付け外しや、広場・ゲソタウンで注文したギアを届けてくれます。これらの依頼にはかなりのお金がかかるので、ギアやブキがある程度整い、お金稼ぎの手段が十分になったら有効活用していきましょう。

スプラトゥーン2 関連リンク

コメント

57 名無しさん約1ヶ月前

ウニガチャ無いから貯まっても仕方ないわ

56 名無しさん約2ヶ月前

パブロとかホクサイ使えば2000超え余裕でしょ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「おすすめの金策は?お金の効率の良い稼ぎ方と使い道」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る