【スプラトゥーン2】オンラインプレイの有料化はいつから?値段やプランを紹介!

オンライン有料化に関する画像
スプラトゥーン2における、オンラインプレイの料金と無料でプレイできる期間について掲載していしています。スプラトゥーン2のオンラインプレイをやりたいけど値段・やり方が分からない方、無料プレイの期間がいつまでか知りたい方は、ぜひ参考にしてください!

▼オンラインの加入方法についてはこちら!

ニンテンドースイッチオンライン
やり方や支払い方法について

オンラインの有料化はいつから?

2018/09/19(水)正式スタート!

任天堂公式Twitterより、オンライン有料化の日時に関する案内がありました。

▼ニンテンドーダイレクト 視聴URLはこちら

ニンテンドーダイレクト(YouTube)

ニンテンドーダイレクト(ニコニコ生放送)

オンラインプレイの料金について

サービス料金早見表

1ヶ月
(30日間)
3ヶ月
(90日間)
12ヶ月
(365日間)
300円 800円 2,400円
ファミリープラン
※12ヶ月(365日)
4,500円

無理せず1ヶ月から試してみるのもあり

1ヶ月、3ヶ月あたりの利用料金であれば、お小遣いレベルの料金で利用することが出来るという、かなり良心的な値段になっています。自分のプレイ時間やスタイルに合わせて、好みの料金プランで利用していきましょう。

ちなみに、12ヶ月のプランで契約すると1ヶ月あたり200円の計算になるため、1ヶ月や3ヶ月ずつの購入よりも安いです。継続して利用することが決まっている方は、12ヶ月のプランで買っておいたほうが良さそうです。

ファミリープランでお得に加入

最大8アカウントまで登録できるファミリープランで、登録する人数で料金を等分することで、2人なら2,250円、3人なら1,500円、4人なら1,125円で12ヶ月オンラインプレイが可能です。兄弟が多いかた、家族全員でプレイしている方などは、ぜひお試し下さい。

オンラインプレイの加入方法

コンビニでサービス加入券を買える

PS3やPS4のオンライン要素のように、コンビニでサービス加入用のプリベイドカードを買うことでも登録出来るようになる模様です。親御さんがカードの登録をしたりする必要もないため、サービス加入の敷居は低めで、安心して利用いただけます。

詳しい加入方法についてはこちら!

ニンテンドースイッチオンライン
やり方や支払い方法について

オンラインサービス加入特典と注意点

サービス加入特典

オンラインサービスに加入することで出来ることは以下の通りです。

  • オンラインプレイが可能になる
  • オンラインアプリの利用が可能になる
  • ファミコンゲームで遊べる
  • セーブデータお預かりが使える
  • 利用者限定割引が受けられる
  • 加入者限定特典がもらえる

▼スプラトゥーン2の加入者限定特典は?

加入者限定ギアの受け取り方

サービス利用時の注意点

サービス加入はアカウントに紐づく

アカウントはニンテンドーアカウントに紐づくため、「1台で1契約」ではなく「1アカウントで1契約」となります。複数のアカウントをお得にオンライン加入する場合、ファミリープランをおすすめします。

オフラインプレイは引き続き行える

あくまで「オンラインプレイ」に関わる要素なので、オフラインプレイで遊べるゲームや要素については引き続き楽しめます。スプラトゥーンでいうと、ヒーローモードやローカル通信はこれまで通り無料です。

その代り、オンラインでのバトルや、サーモンランはサービス加入後でないと、出来ないということになります。

まとめ

スプラトゥーン2には必要不可欠!

スプラトゥーン2のゲーム内容では、オンライン機能が必要不可欠です。ロビーから参加できるナワバリバトルやガチマッチ、武器やギアの購入、そして、2から追加されたサーモンランなど、スプラトゥーン2に関しては、むしろオンライン状態でなければプレイできない内容ばかりとなっています。

環境が整ったら有料化に...

以前のニンテンドーダイレクトで、スプラトゥーン2のアップデートは発売より1年間のアップデートと、2年間のフェスを開催すると運営より公言がありました。2018年の7月か8月が最後のアップデートとなるため、最終環境が整ってから1~2ヶ月間までは無料で遊ぶことが出来ます。

※公式Twitterより、アップデートは2018年12月まで行われることになりました。フェスの開催予定期間には変化はありません。

スプラトゥーン2 関連リンク

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

696 名無しさん

結構おもろいなここ。( ᐛ 👐)パァッッッ!!

695 名無しさん

1日6円だよ

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記