【スプラトゥーン2】シェルター(傘)の立ち回りと戦い方

スプラトゥーン2における、シェルター(傘)の立ち回りや戦い方について掲載しています。シェルター(傘)の立ち回りがわからない方や、シェルター(傘)の戦い方が知りたい!という方はこちらを参考にしてください。

シェルター(傘)の基本情報

正面の敵の弾をガードすることができる

シェルターは、傘のような形をしたブキです。傘を開くことで、正面の敵の弾をガードすることができます。傘の部分を開いたまま発射することもできるため、正面の敵に対しては非常に強力なブキとなっています。

射程はまずまず

シェルターは、基本的にはそこまで射程の長い武器ではありません。主に近距離戦を得意としていて、中距離の相手に対しては傘で強引に近づく立ち回りが必要となります。

塗り性能もまずまず

シェルターの塗り性能は、ブラスター系の武器より高く、平均的なシューターよりやや低い塗性能です。足場づくりやエリア確保などには十分に対応可能です。

シェルター(傘)の立ち回り・戦い方

待ちが基本的な立ち回り

シェルターは、向かってくる相手に対して強力なブキとなっています。強引に攻めることもできますが、待ちが基本的な立ち回りとなります。塗り性能も高くないので潜伏などを使って、確実に相手をキルしていきましょう。

傘の射出は慎重に使おう

シェルターの傘部分を射出して、傘の裏から接近すると中距離まで離れた相手まで安全に近づくことができます。近距離戦に持っていきたいときは、傘の射出をうまく使っていきましょう。

ただし、射出を一度使うと一定時間傘でのガードが出来なくなってしまうため、必ず1キルが取れる場面にしましょう。

傘の展開は一瞬にする

シェルターの傘ガードを使っている最中は、自分の移動スピードが非常に遅くなります。ガードしながら近づこうとしても逃げられてしまううえに、反対側に回り込まれてしまう危険もあります。

傘を使ったガードは、一瞬拓いてすぐに戻す流れがおすすめです。

パージ・サブ・メインのコンボが強力

シェルター系の武器が扱えるパージは、攻撃手段としても可能です。パージは、触れている間は一定間隔でダメージを与えるので、パージで接近、サブで牽制、メインで足場を取りつつとどめ、と言う流れを可能とします。

シェルター(傘)の立ち回りまとめ

シェルター系の武器は、前方にいる敵へは強いですが、後方からの攻撃に弱いです。これは、パージの特性上に限ることではなく、射撃の特性からも言えます。押しっぱなしで連射できる武器ではないので、後方、不意打ちへの対応にはめっぽう弱いのです。

関連リンク

その他の武器の立ち回り

その他の関連リンク

コメント

19 名無しさん14日前

スパイガジェット弱いんだがwww傘にボム投げると即爆発して面白いほどにkill取れて草www

18 名無しさん約1ヶ月前

傘かー。スプリンクラー弱体化したのはめちゃくちゃ痛い。元に戻してくれー(T ^ T)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「シェルター(傘)の立ち回りと戦い方」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る