【スプラトゥーン2】マニューバーの立ち回りと戦い方

スプラトゥーン2における、マニューバーの立ち回りや戦い方について掲載しています。マニューバーの立ち回りがわからない方や、マニューバーの戦い方が知りたい!という方はこちらを参考にしてください。

マニューバーの基本情報

機動力が高く中〜近距離の戦いが得意

マニューバーは、非常に機動力の高いブキです。火力がそこまで高くないので、相手の攻撃を避けながら戦う必要があるので、少し慣れの必要なブキといえます。

回避をすると連射速度が上がる

マニューバーの回避を使ってからの射撃は、連射速度がはやくなっています。キルをとるときや塗りをするときなど、回避を中心に立ち回るブキとなっています。

マニューバーの立ち回り・戦い方

回避を使って相手に接近しよう

マニューバーの攻撃力がそこまで高くないため、中距離でのジワジワした撃ち合いでは負けてしまうことが多いです。回避は敵の弾を避けるのではなく、相手に向かって回避を使い一気に近づくと撃ち合いで勝つことができます。

マニューバーの立ち回りまとめ

マニューバーは、キルも塗りも回避が重要となるブキです。うまく回避を使いこなして、相手に読まれない動きをしましょう。

関連リンク

その他の武器の立ち回り

その他の関連リンク

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

25 名無しさん

基本的に「自分だったらこうくると思わない」方向にスライドしたらいいと思う。by c-の2からのc帯w

24 名無しさん

感度は初めは鈍い方がいい。慣れてきたら感度を上げてく。どんなにやってても手のブレはなかなか直せないから。

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記