【スプラトゥーン2】アロワナモールのステージ情報とおすすめ立ち回り

アロワナモールの画像
アロワナモールのマップと、ステージの基本情報を掲載中!主にステージマップや特徴、それらを踏まえた立ち回り方法を掲載しているので、しっかりチェックして、キミもワンランク上のイカを目指そう!

アロワナモールのステージマップ

ナワバリバトルのステージ画像

コースは開始地点から、右・真ん中・左と進む方向があります。前作同様、裏取りをするには中央の急な坂道を超えなくてはならず、中央での攻防が繰り広げられやすいステージとなっています。中央エリアは、坂道を登る道と、段差を降りて上がる2通りの道が用意されてるので、ここをどう活かすかが重要です。

ガチエリアのステージ画像

DfN_VkVV4AAVSoY.jpg

DfN_ZmTUEAAYHCp.jpg

敵陣へは金網を使って侵入することもできます。ただし、ヒト状態になる必要があるため、奇襲にはおすすめできません。奇襲の際は、高台側面の壁を用いて対応しましょう。

ガチホコのステージ画像

アロワナモールのステージ画像

ガチホコバトルではインクレールが設置されており、敵ホコの迎撃に使えます。右ルートからくる敵に対しては、スポンジの上で待機し奇襲をしかけるのも手です。

アロワナモールのステージ画像

敵側左高台まで、金網の足場を用いて侵入することができます。また、高台側面からの奇襲もしやすくなっている点にも注目です。チャージャーなどの超射程が陣取っていることが多いので、手段の一つとして活用していきましょう。

アロワナモールのおすすめ立ち回り

ナワバリバトル

連続キル後がチャンス

アロワナモールは、基本的に中央での攻防戦が長引くため、いかに多くの人数を短いスパンで連続キルできるかどうかで、勝敗が決まりやすくなります。一度中央ラインを超えて敵陣に入ってしまえば前線維持がしやすいです。

ブラスターとチャージャーには注意

アロワナモールは、左右にある足場から比較的安全地帯でチャージャーとブラスターが攻撃しやすく、中央で攻防していると不意を突かれてやられがちです。ボムで牽制できる人がしっかりと後ろに下げさせて、射程圏外に追いやっていきましょう。

ガチホコバトル

左右で牽制する敵を狙うor下ろす

アロワナモールは、基本的に中央での攻防が主になり、なかなかホコを進めるチャンスを掴むすることが出来ません。まずは左右の高台にいる敵を倒すor下に追い込んで、優位な位置に居させないようにしましょう。牽制する敵が減ってきたら、左右から裏取りして敵を一気に倒してホコを進めましょう。

中央の敵は倒しにくい上に、ボムや左右の敵からの追撃により返り討ちにあう可能性が高いため、中央から攻めるのはお勧めしません。とは言っても、中央での牽制&引きつけ役は2人以上は欲しいところです。

左右からのホコ運びがおすすめだが...

左右にある高台からホコ運びをする場合、視野が広く持てるので、比較的攻めやすい場所ではありますが、超えていくには金網を超える必要があります。不意の攻撃に対応出来ない可能性が高く、下にも敵がいてキルされる可能性が高いです。仲間が裏取りしてくれているかどうかを見極めて、進むルートを決めましょう。

アロワナモールのおすすめ武器

安全な場所から高威力のダメージを与えらえれる武器がかなり活躍します。どのルールの時でも、敵陣にいかに侵入できるが大切なステージなので、敵を圧倒できる武器がいると安心して戦えます。

※基本的に、“どのステージでもバランス良く対応できるような武器”は掲載していません。ステージの特徴から、特定の状況において有効な効果を発揮する武器を厳選して掲載しています。

スプラトゥーン2 関連リンク

その他のステージ情報はこちら!

スプラ2のバッテラストリート
バッテラ
スプラ2のフジツボスポーツクラブ
フジツボ
スプラ2のガンガゼ野外音楽堂
ガンガゼ
スプラ2のコンブトラック
コンブ
スプラ2の海女美術大学
海女美大
スプラ2のタチウオパーキング
タチウオ
スプラ2のホッケふ頭
ホッケ
スプラ2のチョウザメ造船
チョウザメ
スプラ2のマンタマリア号
マンタマリア
スプラ2のモズク農園
モズク
スプラ2のエンガワ河川敷
エンガワ
スプラ2のBバスパーク
Bバス
スプラ2のザトウマーケット
ザトウ
スプラ2のハコフグ倉庫
ハコフグ
デボン海洋博物館
デボン
スプラ2のアロワナモール
アロワナ
スプラ2のアジフライスタジアム
アジフライ
スプラ2のショッツル鉱山
ショッツル
スプラ2のモンガラキャンプ場
モンガラ
スプラ2のスメーシーワールド
スメーシー
スプラ2のホテルニューオートロ
オートロ
スプラ2のアンチョビットゲームズ
アンチョビ
スプラ2のムツゴ楼
ムツゴ楼
ミステリーゾーンミステリーゾーン

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

35 名無しさん

どう考えてもクソステだろ。 ステージの起伏激しくて高台以外の射撃の通りは悪いし、縦長過ぎて一番のクソスペシャルハイプレの通りがいい。 チャージャー使いくらいしか喜ばん。チャージャー以外はひたすらボム投げるだけ。

34 名無しさん

ほとんどのステージでスプチャおすすめになってて草

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記