【スプラトゥーン2】ドスコイ大量発生の攻略【サーモンラン】

ドスコイ大量発生の画像
スプラトゥーン2(スプラ2)における、サーモンラン2のステージ「ドスコイ(ドスコイ大量発生)」の攻略情報を掲載中です。しっかりとドスコイステージの特徴を把握して、サーモンランに挑みましょう。

ドスコイ大量発生のゲーム内解説

ステージ環境「ドスコイ」の説明

  • 干上がった島から、ドスコイが大挙して押し寄せてくる。
  • 砲台が支給・配置され、使えるようになる。

ステージ環境「ドスコイ」の時のアドバイス

  • 砲台を上手く使い、仲間の通り道を確保すべし。

ドスコイのときの注意点

ドスコイに紛れたオオモノに注意

ドスコイが大量にやってくることで、所謂肉の壁状態でインクショットなどでは肝心の奥にいるオオモノに攻撃が届かなかったり、ドスコイの群れの中からテッパンやモグラが突然襲ってくるなんてこともあります。

運搬係は無理して突っ込むことはせず、砲台係はドスコイ・オオモノ処理を丁寧に行いましょう。

ドスコイのときの攻略方法

砲台2人・運搬2人で分かれる

ドスコイが大量に、密集した状態で攻めてくるので、砲台の広範囲高火力は必要不可欠です。必ず砲台係を2人(3人は必要ありません)と、運搬2人で分かれましょう。

このとき、砲台係になるプレイヤーは、操作性の低い武器を持つプレイヤーであることが理想です。運搬をスムーズにするためにも、適当な役割分担をしましょう。

スプラトゥーン2 関連リンク

▼ザコシャケ・オオモノシャケの攻略

雑魚シャケ タマヒロイ バクダン
ヘビ テッパン タワー
モグラ コウモリ カタパッド
グリル 金シャケ ハコビヤ

▼ステージ環境の攻略

干潮 満潮
ドスコイ ヒカリバエ 間欠泉
グリル ハコビヤ

▼サーモンランのステージ攻略

シェケナダム 難破船ドンブラコ
海上集落シャケト場 トキシラズいぶし工房

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

19 名無しさん

なにも考えてない人「砲台係がいいンゴw」 これによって時間切れしたユーザーは計り知れず

18 名無しさん

それじゃ金イクラ取れないからそもそも無理だね

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記