【スプラトゥーン2】トキシラズいぶし工房のステージ攻略

トキシラズいぶし工房の画像
スプラトゥーン2における、サーモンランのステージ「トキシラズいぶし工房」のステージ攻略情報を掲載しています。トキシラズいぶし工房で立ち回る上で知っておきたいことなど、得する情報も掲載しています。

トキシラズいぶし工房のステージマップ

満潮のステージ

エリアは2つに分断され、対岸へはプロペラ床で移動する必要がある。僅かな段差や金網を活かして立ち回りたい。

干潮のステージ

比較的平地で、ところどころに円柱の遮蔽物がる。程よい広さなので、イカたちは立ち回りやすく、シャケたちもまた、コンテナまで攻め入りやすい。

トキシラズいぶし工房のステージ攻略

比較的立ち回りやすいので…

シェケナダムやシャケト場の様な、立ち回りづらさは余りありません。視界も良く、障害物が少ないことから、射線も通しやすいので、武器性能を思う存分発揮できます。

満潮時はプロペラ床の使い所が大事

満潮時は、エリアが2つに分断されます。その2つのエリアをつなぐのがプロペラ床です。インクショットで稼働し、一定時間対岸にとどまります。なので、味方を敵で溢れたエリアに取り残したりすることがないように、プロペラ床の操作は慎重に。

グリルやヘビのターゲットを逸らすのに使えるので、「移動する」以外の使い方も視野に入れましょう。

干潮時はイカもシャケ動きやすい

干潮時は、非常に快適に立ち回れます。海岸で留まるタワーも、広すぎず狭すぎずなステージ構成から、速やかに接近→処理が可能です。その分シャケの処理に手こずっていると、シャケたちもコンテナ周りまであっと言う間に攻めてくるので、油断は禁物です。

スプラトゥーン2 関連リンク

▼サーモンランのステージ攻略

シェケナダム.pngシェケナダム ドンブラコ.pngドンブラコ
トキシラズトキシラズ シャケト場.pngシャケト場 方舟ポラリス方舟ポラリス

▼サーモンランの環境攻略

▼サーモンランのオオモノシャケ攻略

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

44 名無しさん

可哀想w画力ないんだね

43 名無しさん

こう言うやつと一緒にゲームしたくない。 友達居なさそう。

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記