スプラトゥーン2攻略記事

【スプラトゥーン2】クイックボムの使い方と使える武器(ブキ)一覧

クイックボムの画像
知って得するクイックボムの基本性能からサブ性能アップで強化される内容、そして、ハイレベルな使い方をご紹介!この記事でクイックボムの使い方をマスターして、S+カンスト勢を目指そう!

クイックボムの性能

クイックボム
クイックボム
インク消費
主な効果 ダメージ
何かにぶつかると、すぐに爆発するボム。爆発が小さく、威力も低いが、あまりインクを消費せずに連続して投げることができる。

サブ性能アップの強化内容

サブ性能アップ効果 飛距離がアップする

クイックボムの使い方

瞬時に広範囲の塗り

敵のインクで足を取られてしまったとき、平均的な塗り性能のブキならメインウェポンで対応可能ですが、チャージャーやブラスタ系のブキの場合、塗り性能は心許ないです。サブウェポンがクイックボムの場合、瞬時に足元を塗り、足場を整える手段として用いることができます。

索敵と牽制

投げて遠くのエリアの索敵ができるサブウェポンなので、怪しいと思ったところには積極的に投げて索敵、及び牽制をしましょう。爆風にヒットさせられれば、破裂音がするので、敵がいる合図として認識できます。

擬似的な確定数減らしも可能

例えば、バケツとクイックボムの組み合わせなら、クイックボムの一撃とバケツの一撃で敵を倒すことが可能です。本来、倒すにはメインウェポンを2発当てる必要のあるバケツですが、クイックボムを使うことで、タイミング的に1確となり、ブキによっては隙の無い攻撃が可能になります。

インクの残りを意識する

手軽に、そして瞬時に攻撃と塗りが可能なサブウェポンなので、頻繁且つ連続で使ってしまうことの多いサブウェポンですが、インクの消費量は多いので、索敵や牽制の時以外は、ここぞという時に使うのがポイントです。インク残量を意識した使用を心がけましょう。

クイックボムを使えるブキ一覧

武器 サブ SP 入手方法
スプラシューター
スプラシューター
クイックボム スーパーチャクチ ランク2
L3リールガンD
L3リールガンD
クイックボム ジェットパック
ジェットスイーパーカスタム
ジェットスイーパーカスタム
クイックボム ハイパープレッサー ランク27
ヒーローシューターレプリカ
ヒーローシューターレプリカ
クイックボム スーパーチャクチ ヒーローシューターでヒーローモードを全てクリアする
スプラスピナー
スプラスピナー
クイックボム マルチミサイル ランク23
ヒッセン
ヒッセン
クイックボム インクアーマー ランク15
スプラマニューバー
スプラマニューバー
クイックボム マルチミサイル ランク4
ヒーローマニューバーレプリカ
ヒーローマニューバーレプリカ
クイックボム マルチミサイル ヒーローマニューバーでヒーローモードを全てクリアする

スプラトゥーン2 関連リンク

その他のサブウェポン一覧

クイックボム スプラッシュボム
キューバンボム ロボットボム
カーリングボム トラップ
ポイントセンサー ポイズンミスト
ジャンプビーコン スプリンクラー
スプラッシュシールド

メインウェポンとスペシャルウェポンはこちら!

メインウェポン スペシャルウェポン

コメント

3 スピッツはん10日前

好きやわ ホンマ

2 名無しさん18日前

サブインク効率アップを2.3積んだら3回投げれてけっこう強かった

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「クイックボムの使い方と使える武器(ブキ)一覧」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    新着コメント

    • >>[68068]
      やりたいです

    • LINEでスプラトゥーン2のグループを作りました!
      【スプラトゥーンを楽しむ事が一番の目的です】
      ※初心者の方から上級者の方まで、好きな時間にグループ内で仲間を見つけて遊べるようにしていきたいです☆
      ※年齢、性別など気にせず誰でも歓迎です☆
      ※暴言× メンバーとは仲良くしましょう☆
      今いるメンバーは明るく楽しいメンバーばかりですよ(^-^)
      たくさんの方からの申請待ってます(^-^)
      QRコードから登録していただいて、ひとこといただければグループ招待しますのでよろしくお願いします★

    権利表記

    トップへ戻る