【スプラトゥーン2】アサリドリブルのやり方を解説!

アサリドリブルの画像

ガチルール「ガチアサリ」で使えるテクニック「アサリドリブル」のやり方を解説しています。実用性の高いテクニックなので、しっかり覚えて、ガチアサリS+を目指しましょう!

アサリドリブルとは?

ガチアサリではなくアサリ10個を運ぶ

アサリドリブルとは、10個集まったアサリをガチアサリにすることで、ガチアサリ所持者の位置が敵に知られてしまうと言うデメリットを回避し、アサリ10個を維持したままゴールへ接近できる、アサリ運搬に関するテクニックです。

アサリドリブルのやり方

解説動画はこちら!

拾って捨てるを繰り返す!

動画にあるように、単純に10個目を拾う→ガチアサリになる前に1個捨てる→再び10個目を拾うと言う行動を繰り返しながら、ゴールまで進むだけです。

簡単な上に実用的!

特に難しいテクニックでは無い上に、バトルでも使える実用的なテクニックです。パブロのように機動力がなく、位置バレ状態でのゴール接近が難しい武器全般に持って来いのテクニックなので、ぜひ応用してみて下さいね!

スプラトゥーン2 関連リンク

コメント

16 名無しさん17日前

敵陣でやってたらアサリ取られてキルされて終わり

15 名無しさん約3ヶ月前

アサルトドリブルと空目してしまった でも非常に有効なテクニックだね

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「アサリドリブルのやり方を解説!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る