【スプラトゥーン2】チャージャーの立ち回りと戦い方

スプラトゥーン2における、チャージャーの立ち回りや戦い方について掲載しています。チャージャーの立ち回りがわからない方や、チャージャーの戦い方が知りたい!という方はこちらを参考にしてください。

チャージャーの基本情報

遠距離から狙い撃つスナイパータイプ

チャージャーは、遠距離から相手を狙い撃つスナイパータイプの武器です。一定時間チャージして直撃させれば、ほぼ間違いなく一撃で相手を倒すことができます。

塗り性能は基本的に低いのでキル力が必要

チャージャーの塗り性能は基本的に低く、チームに貢献するにはキルをとっていく立ち回りが求められます。エイム力が必要な武器なので、多少慣れが必要な武器といえます。

チャージャーの立ち回り・戦い方

壁や障害物に隠れて一瞬で仕留める(射線隠し)

チャージャーの技術として重要なのは、まず【射線隠し】という技術です。チャージャーは弾が飛んで行く方向が射線で表示されていますが、この射線は相手からもみえてしまいます。

露骨に狙っていると、相手に気が付かれて隠れられてしまうので、撃つ瞬間以外は射線を壁などに向けて隠しておきましょう。

体の左側を隠すように壁を使おう

チャージャーを持って壁に隠れる場合、体の左側を隠せるような角を利用しましょう。スプラトゥーンのキャラは、基本的に右利きになっています。そのため、体の左側を隠しておくと、体の大部分を隠したままチャージャーの弾を撃つことができます。

瞬間エイム力を鍛えよう

チャージャーの立ち回りで最も大切なのは、最終的にはエイム力になります。チャージャーを使って手っ取り早く強くなるなら、瞬間エイム力を鍛えましょう。

マップをよくみて裏取りを警戒

チャージャーで後衛から敵を狙っている場合、裏取りに来る相手をしっかり警戒しておきましょう。定期的にマップで相手のインク状況を確認して、敵の動きを予測しましょう。

チャージャーの立ち回りまとめ

チャージャーの立ち回りには、様々な技術が必要になります。エイム力も重要ですが、相手の予測の範囲外から狙えればエイム力が無くても当てやすい状況を作り出すことができます。

射線隠しや左壁など、細かい技術をまずは身につけて相手の裏をかけるように練習していきましょう。

関連リンク

その他の武器の立ち回り

その他の関連リンク

コメント

75 名無しさん7日前

役に立ちましたありがとうございます(v^-゚)

74 名無しさん18日前

>>73 どういたしまして、君

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「チャージャーの立ち回りと戦い方」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る