【スプラトゥーン2】モズク農園のステージ情報とおすすめ立ち回り

モズク農園の画像

モズク農園のマップと、ステージの基本情報を掲載中!主にステージマップや特徴、それらを踏まえた立ち回り方法を掲載しているので、しっかりチェックして、キミもワンランク上のイカを目指そう!

モズク農園のステージマップ

ナワバリバトルのステージマップ

あらゆるところから敵味方の出入りが可能なステージ構成です。前作とは改良が施された部分もあります。前作同様、ヒト速のギアパワーが活きるステージでもあります。

ガチホコのおすすめルート

基本的には右ルートがおすすめ

基本的には、右ルートがおすすめです。味方が先導してくれているのならば、右ルートを進むことをおすすめします。画像にあるように、壁まで進むと30カウントまで進めることが出来ることを覚えておきましょう。

隙があれば左ルートもあり

左ルートは金網の上を通るリスクがあります。ガチホコ持ちでヒト状態となれば移動速度は極めて遅く、おすすめは出来ません。ただし、敵が味方と交戦中で隙があれば左ルートもありです。奪われたホコを奪え返すことを考慮すると、やはり左ルートより右ルートの方がおすすめです。

左ルートでは、画像のところまで進めれば27カウントまで進められますが、多くの場合、その前に倒されることが多いことも覚えておきましょう。

モズク農園のおすすめ立ち回り

ヒト速を積んで機動力の高いブキで

モズク農園は、金網が張り巡らされているステージです。ステージ中が敵インクに溢れていても、金網ルートから、痕跡を残さず裏取りに行けるメリットがあります。ヒト速を積むことで、その金網上でも優位に立ち回れるようになるので、特攻タイプの方は、ギアパワーにぜひヒト速を入れてみて下さい。

ちょっとしたオブジェクトを活用する

前作のモズク農園とは違い、ステージの一部は広くなり、ちょっとしたオブジェクトも追加されています。潜伏、角待ちが狙いやすくなるので、各自使用武器で適切な潜伏ポイントを把握して置きましょう。

他にも、射程が短い武器で金網の上の敵を攻撃する場合などは、このオブジェクトの上から撃つことで、その段差分、射程をカバーすることが可能です。

中央を陣取って広い視界を確保する

モズク農園は、中央を取ることができると、かなり有利になります。優勢時は、中央の高台から周囲を見渡し、敵の動きを捉えやすい状態にあることが理想です。裏取りや前線から逃れる敵を発見できるポイントとして、最適な位置と言えます。

モズク農園と相性の良いブキ

ステージ各所にある金網がポイント

モズク農園は、ステージの構成上、スナイプポイントの多いステージです。なので、相性のいい武器として、チャージャー系の武器が候補に上がります。エイムに自信のある方は、ぜひ使ってみて下さい。

また、金網上での立ち回りも要求される機会が多いので、移動撃ちの速度が早い武器や、金網の上で立ち回る敵へダメージの与えやすい武器が活躍します。

金網ルートは、前作の傾向から、裏取りルートとしてもよく使われるので、この事から、金網の上の敵を速やかに倒せる武器は、相性が良いと言えます。

スプラトゥーン2 関連リンク

その他のステージ情報はこちら!

スプラ2のバッテラストリート
バッテラ
スプラ2のフジツボスポーツクラブ
フジツボ
スプラ2のガンガゼ野外音楽堂
ガンガゼ
スプラ2のコンブトラック
コンブ
スプラ2の海女美術大学
海女美大
スプラ2のタチウオパーキング
タチウオ
スプラ2のホッケふ頭
ホッケ
スプラ2のチョウザメ造船
チョウザメ
スプラ2のマンタマリア号
マンタマリア
スプラ2のモズク農園
モズク
スプラ2のエンガワ河川敷
エンガワ
スプラ2のBバスパーク
Bバス
スプラ2のザトウマーケット
ザトウ
スプラ2のハコフグ倉庫
ハコフグ
デボン海洋博物館
デボン
スプラ2のアロワナモール
アロワナ
スプラ2のアジフライスタジアム
アジフライ
スプラ2のショッツル鉱山
ショッツル
スプラ2のモンガラキャンプ場
モンガラ
スプラ2のスメーシーワールド
スメーシー
スプラ2のホテルニューオートロ
オートロ
スプラ2のアンチョビットゲームズ
アンチョビ
スプラ2のムツゴ楼
ムツゴ楼
ミステリーゾーンミステリーゾーン

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

22 名無しさん

やりにげx… 3年A組懐かしい)^o^(

21 やりにげx

確かにリスキル農園だわー

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記