【スプラトゥーン2】シューターの立ち回りと戦い方

スプラトゥーン2における、シューターの立ち回りや戦い方について掲載しています。シューターの立ち回りがわからない方や、シューターの戦い方が知りたい!という方はこちらを参考にしてください。

シューターの基本情報

スタンダードな銃タイプの武器

シューターの性能は、最もスタンダードな銃タイプの武器です。扱いやすい武器が多く、塗り性能の高い武器からキル性能の高い武器まで様々な種類の武器があります。

前線で積極的に動き回りたい人向け

シューターを使うのは、前線で塗りながら交戦しつつ積極的に動き回りたい方に向いています。一部塗りに特化したシューターもありますが、他の武器と比べると相手と交戦する機会は増えます。

機動力があるので、ステージを動き回りながら相手との戦闘や塗りを得意としている方に向いています。

シューターの立ち回り・戦い方

しっかり塗り固めて味方の援護も忘れずに

シューターの役割として、細かい塗りも大切になります。他の武器と比べて小回りがきくため、他の武器で塗りづらい部分をしっかり塗ってあげることができます。特に壁などを塗ってあげるとチーム全体の立ち回りが大きく変わるため、塗りも意識しておきましょう。

塗りながらイカ移動で機動力を活かす

シューターの持ち味は機動力なので、移動はイカ移動を重視しましょう。即座に塗りながら行動できるので、機動力で相手を翻弄しながら戦うことを心がけましょう。

相手の射程を見極めよう

シューターで相手と交戦する場合、相手の射程を見極めることが大切です。相手の武器にこちらが射程で勝っているか、負けているかを確認してから戦いに挑みましょう。

▼射程で勝っている相手に対して

射程で勝っている相手に対してシューターで戦うなら、相手の間合いに入らないように倒してしまいましょう。障害物の少ない直線や、広い空間で戦ったほうが有利に戦えます。

▼射程で負けている相手に対して

射程で負けている相手に対してシューターで戦うなら、機動力を活かしてイカ状態で動き回り、相手の裏をかくことが大切です。障害物や段差、曲がり角などの戦闘が有利になります。

シューターの立ち回りまとめ

塗りも重要な役割のひとつ

シューターは、比較的塗り性能が悪くない武器です。特に壁が塗りやすく、他の武器の届かないところまで手が届く優秀な武器です。チームの中心的存在であることを忘れずに立ち回りましょう。

関連リンク

その他の武器の立ち回り

その他の関連リンク

コメント

3 名無しさん約4ヶ月前

参考になりました

2 名無しさん約4ヶ月前

ありがとうございます参考にします

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「シューターの立ち回りと戦い方」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る