【スプラトゥーン2】スピナーの立ち回りと戦い方

スプラトゥーン2における、スピナーの立ち回りや戦い方について掲載しています。スピナーの立ち回りがわからない方や、スピナーの戦い方が知りたい!という方はこちらを参考にしてください。

スピナーの基本情報

チャージしてから発射する遠距離タイプ

スピナーは、一定時間チャージしてから一気に弾を連射する遠距離タイプの武器です。射程が長く連射力も高いため、塗り性能とキル性能ともに高めの武器となっています。

ヒト状態での立ち回りに注意が必要

スピナーを使っているときは、チャージ状態を保つためにヒト状態で立ち回ることになります。イカ状態よりも移動速度が遅くなるため、相手に追い詰められたときやチャージャーに注意しなければなりません。

スピナーの立ち回り・戦い方

基本的にチャージ状態で動き回ろう

スピナーの立ち回りは、常にチャージしておくくらいの気持ちにしましょう。とっさの撃ち合いになったとき、チャージできていない状態だとかなり不利になってしまいます。

チャージ状態で保つためヒト速度のギアが欲しい

スピナーを使うときは、ずっとヒト状態であることが多くなります。スピナーには「ヒト速度のギア」が非常に相性がいいため、まずはギアを揃えましょう。

相手チャージャーに要注意

スピナーの弱点は、チャージャーです。常にヒト状態で弾を撃ち続けるため、チャージャーの目に止まりやすくなっていまいます。相手チャージャーの動きには注意して立ち回りましょう。

塗りも積極的にしよう

スピナーの連射速度がはやいため、塗り性能がかなり高い武器です。射程も長いので奥の方まで塗ることができるので、特に壁などは積極的に塗ってあげると味方が動きやすくなります。

スピナーの立ち回りまとめ

スピナーは、塗りもできてキルもできる優秀な武器です。チャージャーに弱いという弱点はあるものの、チームの後衛として味方の動きを支えられるよう立ち回りましょう。

関連リンク

その他の武器の立ち回り

その他の関連リンク

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


放置少女
DLなしで気軽にプレイできる美少女放置系RPGゲーム!ローディングも早い!

ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

コメント

5 名無しさん1年以上前

ヒト速かー!めっちゃイカ速積んでた笑笑

4 名無しさん約4年前

何言っているの( ・∇・)

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記

    トップへ戻る