【スプラトゥーン2】おちばシューターの立ち回りとおすすめのギア【おちば】

おちばシューターの画像
スプラトゥーン2における、おちばシューターの立ち回りとおすすめのギアの紹介をしています。おすすめのギア、おちばシューターの性能についての評価から、おちばシューターを使っていく上でのおすすめの立ち回りなどを掲載中です。

おちばシューターの評価

おちばシューターのアイコン

おちばシューターの強い点

メインサブの塗りが強い

おちばシューターは、塗りが強いです。メインでの塗りはもちろんのこと、サブのトーピードも着弾することができれば大きく塗りを広げることができ優秀です。そのおかげでスペシャルの回転数もかなり高く安定しています

バブルランチャーの即割りが強力

おちばシューターは、トーピードを使ったバブルランチャーの即割りが強力で大きく人数有利をつけやすいです。敵が固まっている場所に向かってトーピードを投げ、バブルランチャーの即割り

おちばシューターの弱い点

射程が短い

おちばシューターはメインの射程も短くキル速度も遅いため、対面に弱い武器です。対面に勝つためにはトーピードの理解度を上げる必要があり、対面時に有効な使い方などを学ぶ必要があります。

おちばシューターの使い方と立ち回り

バブルで一気に人数有利をつけることを狙う

おちばシューターは、対面に自分から行くのはかなり厳しいので基本は塗りとカバーに徹しましょう。そして、バブルランチャーが溜まったら十分なインク量を持って突っ込み、即割りで連続キルを狙いましょう。

おちばシューターのおすすめのギアパワー

必須枠1:スペシャル性能アップ

スペシャル性能アップのアイコンスペシャル性能アップ スペシャルウェポンの性能がアップします。(効果はスペシャルウェポンによって異なります。)

バブルが大きくなり、爆風範囲も広がる

おちばシューターは、バブルランチャーによる即割りを多様するためその威力を上げるためにスペシャル性能アップを1.1ほど積むとおすすめです。

必須枠2:インク効率アップ(サブ)

インク効率アップ(サブ)のアイコンインク効率アップ(サブ) サブウェポンで消耗するインク量が少なくなります。

トーピードが投げやすくなる

おちばシューターは、トーピードを多様しがちな武器なのでトーピードを投げやすくするためにインク効率アップ(サブ)を積むのはおすすめです。

ギアパワー構成例

おちばシューターのおすすめギアの画像

バブル即割りの威力を上げるギアにしたい

おちばシューターは、バブル即割りが強力です。そのため、対物攻撃力アップ即割りに必須なので外せませんが、それに加えてインク効率アップ(サブ)とスペシャル性能アップは積んでおきたいです。その他も、インク回復力アップや、スペシャル増加量アップなどバブル即割りに関連するようなギアをたくさん積むことがおすすめです。

ブランドごとに付きやすいギアパワー一覧

おちばシューターの武器性能

基本性能・武器構成

メインウェポンの基本性能

種類 シューター
塗り射程
(試し撃ちライン)
3.3
攻撃力 最高:28
確定数 4
メイン性能
アップの効果
塗り性能がアップします。
スペシャル
必要ポイント
190

Ver.4.4.0 (2018.1.30配信)

・イカ状態でZRボタンを押してから、弾が発射されるまでの時間を、約2/60秒短縮しました。
Ver.4.5.0 (2019.3.11配信)

・ZRボタンを押して射撃後、インクが回復し始めるまでの時間を、約5/60秒短縮しました。
Ver.4.6.0 (2019.4.3配信)

・インク消費量を約14%減らしました。
Ver.5.0.0 (2019.7.31配信)

・相手がナイスダマを使用中にまとうアーマーに与えるダメージを約17%増やしました。

おちばシューターの入手方法

入手方法に関する画像 おちばシューターは
ランク9」でブキ屋に並ぶでし!
8,700G」で購入できるでし!

「ランクが足りなくて武器が使えない」や「必要なお金が足りない」という方は、以下の記事で紹介していますのでぜひ参考にしてみてください。

スプラトゥーン2 関連リンク

トップページ

トップページのバナートップページに戻る

おちばシューター系武器一覧

わかばシューター
わかばシューター
もみじシューター
もみじシューター
おちばシューター
おちばシューター

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

54 名無しさん

サブガンづみだと即割しやすいよ(ギアによる)

53 名無しさん

スプラ3でも即割バブルの落ち葉で実装してほしいけど無理か… わかば系統の武器で1番爆発力のあるブキのままでいてほしい

    攻略メニュー

    10周年キャンペーン

    攻略メニュー 続き

    権利表記