【スプラトゥーン2】ブラスターの立ち回りと戦い方

スプラトゥーン2における、ブラスターの立ち回りや戦い方について掲載しています。ブラスターの立ち回りがわからない方や、ブラスターの戦い方が知りたい!という方はこちらを参考にしてください。

ブラスターの基本情報

一定距離まで飛んで爆発する近〜中距離武器

ブラスターは、一定距離まで弾がとんで爆発する近〜中距離用の武器です。弾自体が直撃すると一撃で倒せるほど高威力の武器ですが、爆風自体のダメージも大きいためエイムが苦手な方にもおすすめできる武器です。

塗り性能は中の下だが撃ち合い性能は高い

ブラスターの塗り性能はそこまで高くはありませんが、攻撃力が非常に高いため撃ち合いの性能はかなり高い武器となっています。機動力はないので、死角から敵を倒すのを得意とする前衛武器です。

ブラスターの立ち回り・戦い方

段差や障害物の影から狙おう

ブラスターの強いところは、高低差や障害物の影にいる相手にも爆風が当たる点です。障害物があればブラスターは有利に立ち回れることが多いため、影に隠れた相手などを狙っていきましょう。

ただし、障害物に弾が当たってしまうと爆発しないので注意しましょう。

足場をしっかり塗って確保しておこう

ブラスターの欠点は、機動力の低さです。塗り状況が悪い中で特攻すると、逃げ道がなくなって返り討ちにあってしまうことが増えてしまいます。塗りながら戦闘することができないので、しっかり足場を確保して前線へ向かいましょう。

確実に爆風を当てることが大切

ブラスターの爆風は、広範囲にダメージを与えられます。直撃させると強力なのは間違いありませんが、確実に1発目を当てて先手をとれれば負けることはありません。しっかりと爆風を当てられるように落ち着いて戦いましょう。

ブラスターの立ち回りまとめ

先手必勝!死角から確実に弾を当てよう

ブラスターの立ち回りで重要なのは、死角から確実に1発を当てることです。先手をとって確実に弾を当てることができれば、確実に相打ち以上の結果にできます。

塗りが弱点となるため味方の援護も大切

ブラスターの塗り性能が低いため、味方の援護も大切になる武器です。キル性能は非常に高いので、味方としっかり協力しながら戦っていきましょう。

関連リンク

その他の武器の立ち回り

その他の関連リンク

コメント

6 ピザのシャトー約2ヶ月前

タチウオのインクレールから突撃直撃w

5 名無しさん約8ヶ月前

>>4 運直でなくてもイケイケ!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ブラスターの立ち回りと戦い方」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    新着コメント

    • >>[27377]
      自分はたまったら速射しちゃうから倒された時は大体撃ち終わってるなぁ。
      当たればラッキー、簡易センサー扱いかな。

    • >>[173269]
      はいりました。

    権利表記

    トップへ戻る