スプラトゥーン2攻略記事

【スプラトゥーン2】マンタマリア号のステージ情報とおすすめ立ち回り

マンタマリア号の画像

マンタマリア号のマップと、ステージの基本情報を掲載中!主にステージマップや特徴、それらを踏まえた立ち回り方法を掲載しているので、しっかりチェックして、キミもワンランク上のイカを目指そう!

マンタマリア号のステージマップ

マンタマリア号のステージマップ拡大

マンタマリア号のおすすめ立ち回り

ルール共通の立ち回り

▼高低差が強制的に作られる

マンタマリア号は、ステージの高低差が強制的に作られやすいステージとなっています。基本的に上から狙われるのは不利なので、高低差で優位な状況に立つか、常に周囲を警戒して上からの奇襲を受けないようにしましょう。

▼死角や潜伏での奇襲作戦が有効

マンタマリア号は、死角による潜伏作戦をいろんなエリアでやりやすいです。フデ全般カーボンローラーなど普段潜伏する武器に限らず、どの武器でも潜伏して攻撃する立ち回りが有効です。

ナワバリでの立ち回り

▼自陣を塗られ始めると巻き返しにくい

マンタマリア号は、敵陣に乗り込める場所が見やすくなっており、正面から来るかサイドから来るかがわかりやすいですが、ステージが入り組んでいるため、一度自陣に潜入されて荒らされると潜伏や裏取りをされやすく、巻き返すのが難しくなりがちです。

ガチホコでの立ち回り

▼ホコを持たれて攻められたら打開が難しい!

DIH6GJJU0AA6ZOu.jpg

マンタマリア号は、中央から敵陣までの位置がかなり近くなっているため、多少の距離を進むだけで大幅にカウントが進みます。上記画像の位置で「残り25~30」のカウントしかないので、あっという間にカウントが逆転します。

ガチヤグラでの立ち回り

ガチヤグラもガチホコ同様、ステージが狭いため決着がつきやすいです。より早く決着をつかせるために、「カンモン」はなるべく大人数で乗るようにして、カウントを一気に進めると良いでしょう。

ガチエリアでの立ち回り

※ 現在準備中です。

マンタマリア号のおすすめ武器

※基本的に、“どのステージでもバランス良く対応できるような武器”は掲載していません。ステージの特徴から、特定の状況において有効な効果を発揮する武器を厳選して掲載しています。

高低差に強い武器が強い

マンタマリア号では、基本的には上下の高低差に強い武器が強力です。スロッシャー全般は、一枚壁があっても敵が裏に隠れていても攻撃できるため、かなり有利に戦えます。

スプラトゥーン2 関連リンク

その他のステージ情報はこちら!

バッテラストリート.pngバッテラ フジツボスポーツクラブ.pngフジツボ ガンガゼ野外音楽堂.pngガンガゼ
コンブトラック.pngコンブ 海女美術大学.png海女美大 タチウオパーキング.pngタチウオ
ホッケふ頭.pngホッケ チョウザメ造船.pngチョウザメ マンタマリア号の画像マンタマリア
モズク農園モズク エンガワ河川敷エンガワ BバスパークBバス
ザトウマーケットの画像ザトウ ハコフグ倉庫の画像ハコフグ ミステリーゾーンミステリー
デボン海洋博物館の画像デボン

▼実装待ちのステージはこちら!

アロワナモールの画像アロワナ

コメント

7 はきょうたらちゃん5日前

バケツばっかり

6 名無しさん約5ヶ月前

なんか塗り判定おかしい気がする……。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「マンタマリア号のステージ情報とおすすめ立ち回り」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る