【スプラトゥーン2】ヒーローモードの武器を強化する場所と方法は?

スプラトゥーン2のヒーローモードの武器(ヒーローシューター)を強化する場所と強化方法を紹介しています。初期状態では非常につかいずらいので、ストーリーを効率的にすすめるなら、必ず強化していきましょう。

武器強化ができる場所

エリア1(アシサキ前線)で強化できる

武器の強化は、エリア1のハイカラスクエアへ続くマンホールへジャンプで飛んだとき、正面左手にある、オレンジ色のフタのボックスでできます。

武器強化を利用するには

武器強化に必要となるこのボックスは、エリア1を全てクリアしなければ、利用することができません。まずは、エリア1のステージ全てをクリアしましょう。

武器強化の方法は?

強化には特定のアイテムが必要

ヒーローモードの武器の強化には、特定のアイテムを必要としてます。必要なアイテムとは、ヒーローモードで手に入る「イリコニウム」と「イクラ」です。特に、イクラはかなりの数を必要とするので、クエスト道中はしっかり敵を倒すなどをする必要があります。

優先して強化したい武器

インクタンクを優先して強化しよう

なぜ、武器ではなく、インクタンクの強化が優先なのかというと、スプラトゥーン2におけるヒーローモードでは、使える武器が複数種あるからです。また、初回に使用武器固定のクエストが多いので、共通して恩恵のあるインクタンクの強化が非常に有効です。

インクタンクの次は好きな武器を強化

インクタンクのレベルがマックス(最大レベル3)になったら、あとは好きな武器を強化しましょう。初回武器固定のクエストは2回目以降は自由に武器を選んで使っていけるので、2回目以降は、得意な武器で効率よく進めることを視野にいれましょう。

スプラトゥーン2 関連リンク

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

14 名無しさん

それな

13 名無しさん

ん率消し果たすに皮肉にす地ふふふ

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記