【スプラトゥーン2】イクラの入手方法と使い道

イクラの画像
スプラトゥーン2における、イクラの入手方法と使い道を紹介しています。前作とはイクラの仕様が変わっているので、このページでしっかり確認しておきましょう。

イクラの入手方法

ヒーローモードで入手する

イクラはヒーローモードの敵(オクタリアン)を倒す、或いは、ステージ上にある、木箱などの破壊できるオブジェクトを壊すと、入手することができます。

サーモンランで入手する

イクラは、サーモンランでも入手出来ます。ヒーローモード同様に、敵(シャケ)を倒すことでイクラを入手することができ、ヒーローモードより多く入手することができます。

イクラの使い道

ヒーローモードのイクラの使い道

ヒーローモードで入手できるイクラの使い道は、ヒーローモードで使える武器(メイン、サブ)の性能を強化する際に必要です。武器の強化にはイクラの他にも、イリコニウム(通称:にぼし)も必要になります。

サーモンランのイクラの使い道

サーモンランのバトル中に入手できるイクラは、報酬ポイントに換算されます。イクラで何かを購入する、交換する、強化するなどできません。

イクラはモードでそれぞれ使い道が異なる

ヒーローモードで入手できるイクラと、サーモンランで入手できるイクラの使い道は異なります、サーモンランでイクラを大量に集めて、ヒーローモードの武器強化に使う、と言うことはできないので、注意しましょう。

スプラトゥーン2 関連リンク

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

5 名無しさん

スプラトゥーン3でイクラの使い道が増えるといいなー

4 名無しさん

フードチケットだけなんだ。

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記