【スプラトゥーン2】スペシャルウェポン一覧

スペシャルウェポンの画像
スプラトゥーン2における、スペシャルウェポン一覧を掲載しています。スペシャルウェポンの種類や、対応するブキを知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください!

スペシャルウェポン一覧

スペシャル名 効果説明
ジェットパック
ジェットパック
インクを発射して空を飛び、付属のランチャーで攻撃する。Bを押すと、一時的に高度を上げることができる。
スーパーチャクチ
スーパーチャクチ
浮かび上がりながら力を溜め、地面にたたきつけて周囲を攻撃する。高いところから使うと、より攻撃範囲が広がる。スーパージャンプ中にも使える。
マルチミサイル
マルチミサイル
ZRを押すと、捕捉した相手全員にミサイルを発射する。たくさんの相手をとらえるほど効果的。
ハイパープレッサー
ハイパープレッサー
ZRを押している間、高圧のインクを発射し、かべを貫通して攻撃する。発射している間、急に方向を変えることは出来ない。発射していないときは、かべの裏の相手の位置を見ることができる。1.5秒継続して発動していると、インクの周囲に衝撃波が発生する。
アメフラシ
アメフラシ
インクの雨雲を発生させる装置を投げる。インクの雨雲は着地地点から投擲した方向へ徐々に移動していく。
インクアーマー
インクアーマー
一定時間、味方全員にインクのヨロイをまとわせる。インクのヨロイは、ノックバックしつつも、相手からの攻撃を30ダメージ分防いでくれる。一撃で100を越えるダメージを受ける場合、超過分のダメージは本体へ与えられる(最大80ダメージ)
イカスフィア
イカスフィア
ある程度のダメージを防げるボールの中に入って行動できる。一定時間立つか、ZRを押し続けると力が溜まり、爆発で周囲を攻撃しつつ、広範囲に及ぶ塗りを可能とする。
バブルランチャー
バブルランチャー
味方の色で塗ると破裂して周囲を攻撃するシャボン玉を、最大3発発射する。相手の色で塗られるとしぼんでしまう。
ナイスダマ
ナイスダマ
インクの塊を作り投げつけ、着弾地点に徐々に拡大する大爆発を起こす。ナイスを送る・送られることですばやくチャージできるほか、ナイスを送ってくれた味方のスペシャルゲージがわずかに増加する。
ウルトラハンコ
ウルトラハンコ
巨大なハンコを地面に打ち付けながらどんどん前進して攻撃する。上空への敵や、遠くの敵へも攻撃ができる。
スプラッシュボムピッチャー
スプラッシュボムピッチャー
スプラッシュボムをインク消費せずに投げる。Rを押し続けるほど、遠くにボムを飛ばすことができる。
キューバンボムピッチャー
キューバンボムピッチャー
キューバンボムをインク消費せずに投げる。Rを押し続けるほど、遠くにボムを飛ばすことができる。
カーリングボムピッチャー
カーリングボムピッチャー
カーリングボムをインク消費せずに投げる。Rを押し続けるほど、遠くにボムを飛ばすことができる。
ロボボムピッチャー
ロボボムピッチャー
ロボットボムをインク消費せずに投げる。Rを押し続けるほど、遠くにボムを飛ばすことができる。
クイックボムピッチャー
クイックボムピッチャー
クイックボムをインク消費せずに投げる。Rを押し続けるほど、遠くにボムを飛ばすことができる。

スペシャル性能アップの効果一覧

スペシャル 効果
マルチミサイル ロックオン範囲拡大
スーパーチャクチ 爆風範囲拡大・キル確定範囲拡大
イカスフィア 耐久力上昇・爆風範囲拡大・キル確定範囲拡大
インクアーマー 発動から付与までの時間短縮・効果時間延長
ジェットパック 効果時間延長・爆風範囲拡大
ハイパープレッサー 効果時間延長
アメフラシ 効果時間延長・投擲距離アップ
バブルランチャー 泡のサイズが大きくなる・効果範囲拡大
ナイスダマ チャージに必要なナイスの数が減少する。
ウルトラハンコ 効果時間延長
スプラッシュボムピッチャー 効果時間延長
キューバンボムピッチャー 効果時間延長
ロボボムピッチャー 効果時間延長
カーリングボムピッチャー 効果時間延長
クイックボムピッチャー 効果時間延長

スペシャル性能アップの評価

スプラトゥーン2 関連リンク

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

372 名無しさん

マルチミサイルそんなんだったっけ

371 名無しさん

ナイス玉最強

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記