【スプラトゥーン2】TPS視点に酔う…そんな時の対処方法を紹介!

スプラトゥーン2(スプラ2)における、画面酔いについて掲載しています。画面に酔いやすいという方は、こちらをご覧ください。

スプラトゥーンは画面に酔いやすい?

ジャイロ機能慣れしていないと酔う

スプラトゥーンは、画面の動きがかなり激しいゲームです。キャラも画面も激しく動くため、酔いやすいゲームと言われています。

画面酔いを防ぐために

ジャイロ機能をオフにする

画面酔いがおこりやすい原因として、ジャイロ機能での画面の動きがもっとも挙げられます。ジャイロを使ったほうが圧倒的に有利とは言われているゲームですが、無理をせず、ジャイロ機能をオフにすることをおすすめします。

こまめに休憩を挟む

ただでさえ目を酷使するので、その上酔ってしまって体調を崩しては元も子もありません。5分〜10分程度の休憩を、30分に1回のペースでとりましょう。横になり目をつむる、楽な姿勢で深呼吸をする、これだけでもだいぶ違います。

酔い止めの薬を使う

どうしても画面酔いがおさまらず、プレイは続けたいという方は酔い止めの薬を使うのもいいでしょう。コストはかかってしまいますが、最も有効な手段です。

とにかく無理をしないこと!

とにかく、酔ってはゲームを楽しめません!酔いのひどい方はジャイロ機能をオフにすること、継続してプレイすると酔うと言う方は、こまめな休憩を挟むことが大事です。これだけで大きく変わるので、ぜひ試してみて下さい。

関連リンク

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

15 名無しさん

感度を一番下げても酔うから無理だわ…

14 名無しさん

ジャイロの有無のメリットデメリットがわかんないから絶対にオンにしろとか言われても…

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記