【スプラトゥーン2】TPS視点に酔う…そんな時の対処方法を紹介!

スプラトゥーン2(スプラ2)における、画面酔いについて掲載しています。画面に酔いやすいという方は、こちらをご覧ください。

スプラトゥーンは画面に酔いやすい?

ジャイロ機能慣れしていないと酔う

スプラトゥーンは、画面の動きがかなり激しいゲームです。キャラも画面も激しく動くため、酔いやすいゲームと言われています。

画面酔いを防ぐために

ジャイロ機能をオフにする

画面酔いがおこりやすい原因として、ジャイロ機能での画面の動きがもっとも挙げられます。ジャイロを使ったほうが圧倒的に有利とは言われているゲームですが、無理をせず、ジャイロ機能をオフにすることをおすすめします。

こまめに休憩を挟む

ただでさえ目を酷使するので、その上酔ってしまって体調を崩しては元も子もありません。5分〜10分程度の休憩を、30分に1回のペースでとりましょう。横になり目をつむる、楽な姿勢で深呼吸をする、これだけでもだいぶ違います。

酔い止めの薬を使う

どうしても画面酔いがおさまらず、プレイは続けたいという方は酔い止めの薬を使うのもいいでしょう。コストはかかってしまいますが、最も有効な手段です。

とにかく無理をしないこと!

とにかく、酔ってはゲームを楽しめません!酔いのひどい方はジャイロ機能をオフにすること、継続してプレイすると酔うと言う方は、こまめな休憩を挟むことが大事です。これだけで大きく変わるので、ぜひ試してみて下さい。

関連リンク

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
ホワイトデーイベント開催中!
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム
2
戦姫戦記-魔王倒しの旅-
【インストール不要】
美少女や魔物娘と戦うRPG!あなたはどちらを選択する?
3
封神山海経 -破暁-
【インストール不要】
放置系のお手軽MMORPG!神獣妖獣たちと冒険にでよう!

コメント

13 名無しさん7日前

絶対にジャイロはONにしましょう! スプラをやるうえで一生後悔する事になります 酔うのであれば感度を低くしてやりましょう

12 名無しさん約3ヶ月前

ヒーローモードって一番酔いやすいんだ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記

    トップへ戻る