【スプラトゥーン2】ジャイロ機能をなし(オフ)にする方法は?

ジャイロをOFFにする方法の画像
スプラトゥーン2における、ジャイロ機能をOFF(オフ)にする方法を紹介しています。スプラトゥーン2そのものに慣れるまでは、OFF設定にし、ジャイロ操作状態を切ってプレイするのもおすすめです。ぜひ覚えておきましょう。

ジャイロ機能のオフにする方法

ジャイロ機能をオフにするまでの手順

ジャイロ機能をOFFにするまでの流れは以下の通りです。簡単なので、すぐにできます。

①Xボタンでメニューを開く
②メニュー画像のタブ「オプション」を選択
③カメラオプションのジャイロ操作をOFFにする
※OFFが緑色になっていれば反映されます。

また、カメラオプションは2種類あり、「TVモード/テーブルモード」と「携帯モード」でそれぞれ設定の保存内容が異なるので、どちらも設定するのを忘れずに注意しましょう。

バトル中は変更不可!

ジャイロ機能の設定は、バトル中は変更が不可能です。広場に戻るなどしてから、設定でしっかりジャイロ機能をOFFにして、バトルに挑みましょう。

スプラトゥーン2 関連リンク

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

16 名無しさん

スティック勢とジャイロ勢で分けてガチマッチしてほしい。 スティック勢だけどS+2が最高でそれより上に行けない…

15 名無しさん

ジャイロ勢以外はXじゃあ戦い抜けないで ずば抜けてセンスがなけりゃだけど

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記