【スプラトゥーン2】ロブのチケットとは?入手方法や使い方を紹介!

チケットに関する画像
スプラトゥーン2で新たに追加されたアイテム、チケットの入手方法を始め、効率的な集め方や、使い道まで掲載しています。バトルに関わるアイテムなので、ぜひチェックしていってください。

ロブのチケットとは?

フードチケット

ロブのチケットのうち、フードチケットには、ナワバリバトルなどでもらえる経験値やお金を増加させることが出来るチケットがあります。このチケットを使うことで、ランクアップまでの道のりが早くなったり、お金を稼ぎやすくなったりするので、ぜひ手にしておきたいアイテムです。

また、フードチケットは上昇値別で3種類あり、1.5倍上昇チケットと、2.0倍上昇チケット、2.5倍上昇チケットが存在します。

ドリンクチケット

ロブのチケットのうち、ドリンクチケットは、特定のギアパワーを、ギアの空きスロット(?の部分)につけやすくなる効果を付与することが出来ます。効果は時間制ではなく、回数制なので、使うタイミングには注意しましょう。

注意点として、ブランドの傾向と合わせて使っても効果が大きくなることはないので、ブランド傾向とは違ったギアパワーを付けたい!と言う時に使っていきましょう。

ロブのチケットの入手方法

一部のモードでチケットの入手が可能

チケットに関する画像
チケットは、ヒーローモードや、サーモンランの報酬で入手することが出来ます。ヒーローモードのチケットの入手は一度切りで、以降は同じ場所へ行き、回収してもイクラに変わってしまうので、周回の必要はありません。サーモンランでは、数ある報酬の中のひとつとして、ロブのチケットが入手できることがあります。

ロブのチケットの効率的な集め方

ヒーローモードをプレイ

チケットは、ヒーローモードをプレイしていると入手することが出来ます。ヒーローモードでは主に、経験値アップ系、お金アップ系のチケットを入手できます。

サーモンランをプレイ

チケットは、サーモンランの報酬でもらうことも可能です。サーモンランの報酬にあるカプセルの色が赤い場合はフードチケットが、青い場合はドリンクチケットが入手できます。

サーモンランの報酬一覧と受け取る方法!

チケットの使い方

チケットに関する画像

チケットは、ロブのお店で使うことが出来ます。ロブのお店で販売しているフード・ドリンクの購入時に必要になります。ロブのお店の食品は、ギア厳選やお金・経験値稼ぎに便利な効果を持っているので、チケットを貯めて、ぜひロブのお店を有効活用していきましょう。

※ロブのお店は、ハイカラスクエアのアミーボ読み取り機が配置してあるすぐそばにあります。

ロブの屋台で食べれる商品一覧

スプラトゥーン2 関連リンク

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

59 名無しさん

どっかのゴーグルも潰してたよな

58 名無しさん

確かに

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記