【スプラトゥーン2】筆(フデ)の立ち回りと戦い方

スプラトゥーン2における、筆(フデ)の立ち回りや戦い方について掲載しています。筆(フデ)の立ち回りがわからない方や、筆(フデ)の戦い方が知りたい!という方はこちらを参考にしてください。

フデの基本情報

とにかく塗り性能が高い塗り武器

フデは、非常に高い塗り性能を持っています。そのかわり、キル性能が極端に低い武器とも言えます。撃ち合いの状況では、立ち回りの技術が重要となります。

裏取りや奇襲が得意な人にはおすすめ

フデを使って戦闘をする場合、真っ向勝負ではなく裏取りや奇襲が基本になります。フデの塗り性能に加えて、キルを稼げるとかなり強力な武器です。相手の裏をかくのが得意でエイム勝負に自信のない方は、フデをおすすめします。

フデの立ち回り・戦い方

相手のインクを上書きしまくろう

フデを使っていく上で重要なのは、塗り状況を有利に持っていくことです。細かい部分を塗っていくよりも、相手のインクが多いところを一気に塗り替えしてしまいましょう。

▼フデ移動を使って相手インクの上もスイスイ!

フデ移動を使えば、相手インクの上もイカ状態と同じ速度で動くことができます。素早く敵陣まで入り込めたり、敵に囲まれたときに一気に逃げるのに便利です。

真っ向勝負を避けて高低差で逃げ回る

フデで相手と撃ち合いになったら、高低差を使った立ち回りが重要です。こちらの攻撃は近距離であればエイム力を必要としないため、相手にエイムをあわせられる前に動き回ることが大切です。

前線にでるのはスペシャルが溜まってから

フデの強みは、スペシャルの溜めやすさです。しっかり塗り固めて、スペシャルを溜めてから強気に攻めに行きましょう。

潜伏で裏をとるのもあり

フデは相手インクの上もすばやく動けるので、意外なところに潜伏することができます。相手の裏をかくには、潜伏もおすすめです。

フデの立ち回りまとめ

激しく塗って慎重に立ち回る

フデの立ち回りは、とにかく塗りまくって撃ち合いは慎重に相手の裏をかくことが大切になります。純粋なエイム力の勝負ではなく、読みが重要です。

関連リンク

その他の武器の立ち回り

その他の関連リンク

コメント

35 冷凍ミカン約1ヶ月前

>>32 貴様やりおるな!世界一強いホクサイ使いとでも呼んでおこうではないか!!(訳:こわいよー)

34 名無しさん約2ヶ月前

キルよりも塗りに特化した茶筅のセンノリキュウもおもろいかも

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「筆(フデ)の立ち回りと戦い方」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記

    トップへ戻る