【スプラトゥーン2】意外と知らない!キンシャケがいる間欠泉を見分ける方法!

間欠泉に関する画像
サーモンランにおけるキンシャケステージの間欠泉についての情報を掲載しています。キンシャケの居る間欠泉を見分けるコツを紹介しているので、ぜひ参考にして下さい。

キンシャケの居る間欠泉を見つける方法

間欠泉に関する画像

開けた間欠泉の高さから次の間欠泉を絞る

まず、間欠泉を開けたときに吹き出すインクの量に関して、次のポイントを抑えましょう。

  • 少ない→その間欠泉から遠い間欠泉にいる
  • 多い→その間欠泉と近い間欠泉いいる
  • 普通→別の間欠泉を開けてそれから判断する

これらのポイントは、どのステージにおいても共通して覚えておきたいポイントとなります。

それぞれのステージにおける、厳密なキンシャケの特定方法・条件を覚えられないと言う方は、せめてこの3つのポイントだけでも覚えておきましょう。

慣れていない間は味方に任せよう

間欠泉ではハズレの間欠泉を開けた場合にそこからシャケが出現するようになってしまうため、適当に開けることは絶対にNGです。

無闇に開けるくらいなら、金シャケが出るまでは雑魚処理をしていれば十分なので味方に任せてしまいましょう。間欠泉をあけるのは慣れてからで問題ありません。

スプラトゥーン2 関連リンク

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

74 名無しさん

あとがき                 最後にこんなこと言うのもアレですが、こういった企業の記事を見るときは、まずコメントを見て、間違った情報じゃないかを確認してから閲覧するようにしましょう。ネガ祭りになってしまった挙げ句、こんな長文になってしまい、申し訳ございませんでした。

73 名無しさん

この記事を見に来た新規の方たちへ ここには載ってないけど、間欠泉の開け方はステージごとに開け方開拓されているので他のサイト参考にしたほうがガチでいいです。ステージごとの開け方書いていないあたり、本当に参考になりません。しかも、ドンブラコのラッシュの待機場所も、本当は右の金網の後ろの堺なのに、ここでは"片方の金網"と左だと鮭の方向が2方向になるにも関わらずそう記載しています。ドンブラコのラッシュで鮭が2方向になるということは、鮭は倒せるものの、キンシャケが2方向から来たり、キンシャケと鮭に囲まれると、大体はやられます。やられてしまうと、味方にも迷惑がかかるし、最悪全滅したり、貴重なスペシャルを吐かざるを得なくなったりするので、お互いに困ったことになります。

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記