【スプラトゥーン2】チャージキープのやり方と立ち回り

スプラトゥーン2で初めて登場した新アクション、「チャージキープ」のやり方と立ち回りについて紹介しています。初心者チャージャー使い必見です!

チャージキープの参考動画

チャージキープの参考動画になります。どのように使えばいいのか、どのようになっていれば使えているのかを確認したい方は、ぜひ参考にしてください!

チャージキープのやり方

ZRボタンを押したまま

チャージキープは、ZRボタン(射撃ボタン)を押したままである必要があります。潜伏して移動する間もZRボタンを押したままにしていなければチャージキープが解除されてしまうので、ZRをボタンから指を離してしまわないよう気をつけましょう。

チャージキープを使った立ち回り

チャージ時間について

チャージキープはスプラチャージャーであれば約2秒、ソイチューバーであれば約5秒と、ブキによってチャージキープの時間が異なります。ブキに合わせて、余裕を持ったチャージキープの使用を心がけましょう。

チャージキープを無限維持

チャージキープは、潜伏し直すことでキープ時間がリセットされます。なので、潜伏→ヒト→潜伏→ヒトと繰り返すことで、延々とチャージキープ状態を維持することが可能です。まずは、ZRボタンを離さない移動の練習をし、慣れていくことから始めましょう。

足りない射程を補う時に

チャージキープは、足りない射程を補う時に便利です。あと少し足りない!と言うときに、チャージキープで間合いを詰めて狙っていきましょう。

間合いを詰められた時に

相手に間合いを詰められた時、ただ逃げるのではなく、距離を取りつつ安全な射程から瞬時な返り討ちを狙うことが出来ます。エイム力も必要になりますが、近接ブキにもある程度対応できるアクションです。

チャージャー同士の打ち合い時に

チャージキープは、チャージャー同士の打ち合いの際便利です。チャージキープで相手チャージャーの射線外から瞬時に射撃、というようなテクニカルな立ち回りも可能です。しかし、チャージキープ中は光っているので、物陰を挟んだ移動などを心がけましょう。

チャージキープのキルを見たい!

チャージキープを活かしたキル動画は、以下の記事で紹介している動画内で確認できます。キル集となっているので、是非参考にしてください。

チャージャーのキル集・動画まとめ!

スプラトゥーン2 関連リンク

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

20 名無しさん

ホント

19 スクイックリンα大好きマン

ノーチラスで出来るよ

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記