スプラトゥーン2攻略記事

【スプラトゥーン2】コウモリの特徴と弱点・倒し方

コウモリの画像
スプラトゥーン2における、コウモリの攻略方法と弱点について掲載しています。サーモンランをやる上で、コウモリの弱点や攻略方法が分からない!という方は、ぜひ参考にしてください!

コウモリの見た目・特徴

傘のような見た目でマップをあちこち飛び回る

コウモリは、傘のような見た目をしています。あちこちを自在に飛び舞って移動しますが、移動はゆっくりで空中にふわふわ浮かんでいます。

普段は装甲で身を守っている

コウモリの特徴として、基本的に装甲で弱点を隠しています。コウモリが攻撃する瞬間など、中身の部分を攻撃しなければダメージを与えることができません。

コウモリの攻撃パターン

アメフラシを使って足場を奪ってくる

コウモリは、中距離からミサイルを標的に向かって撃ちます。ミサイルは炸裂するとインクの雨を降らせます。スペシャルウェポンのアメフラシと同じ性能です。

その他に攻撃はなし

コウモリの攻撃は、アメフラシ以外にありません。ダメージはそこまで大きくありませんが、非常に広範囲にインクを降らせてくるため、大きな妨害を受けます。

コウモリの弱点・倒し方

コウモリが攻撃する瞬間だけ弱点を出す

コウモリは普段傘で身を守っているので、倒すにはコウモリが表を向いているときに攻撃する必要があります。コウモリが攻撃する瞬間だけ弱点を出すので、攻撃する瞬間を狙って倒しましょう。

ミサイルを打ち返すと一気に倒せる

コウモリの攻撃方法は、ミサイルを発射してアメフラシを使います。発射したミサイルをうまく撃つと、コウモリに向かって跳ね返すことができます。

コウモリ処理に適した武器

適正武器早見表

適正武器 ポイント
シューター
(短射程タイプ)
連射力の高いシューターであれば、接近して一瞬で倒すことが可能。
ローラー ローラーの縦振りを使えば、ミサイルを打ち返すことができる。
チャージャー チャージャーの射程であれば、色んな場所からミサイルを打ち返すことができる。

適正武器解説

コウモリの耐久力が高いため、処理に向かう武器は火力の高い武器がおすすめです。主に射程が短く連射力の高い武器がかなり有効ですが、長射程武器がミサイルを打ち返すのもおすすめです。

ただし、コウモリは比較的どの武器でも攻撃しやすいので、余裕があるときはみんなで一斉に倒す事を心がけましょう。

関連リンク

他のシャケの攻略方法

雑魚シャケ タマヒロイ バクダン
ヘビ テッパン タワー
モグラ コウモリ カタパッド
グリル 金シャケ ハコビヤ

コメント

6 名無しさん10日前

>>5 個人の勝手でしょう? ここに書き込むことはないですか?

5 名無しさん約6ヶ月前

糞みたいなサイトだな

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「コウモリの特徴と弱点・倒し方」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る