【スプラトゥーン2】サーモンランのランクと難易度&評価の関係性について

スプラトゥーン2のサーモンランにおける、ランクについての情報を掲載しています。サーモンランの最大ランクの名前や数値がいくつまでなのか、気になる方はぜひ参考にして下さい。

サーモンランのランクとは?

サーモンランにおけるランクは、自身がどこまでサーモンランをすすめたかの指標です。ランクによってゲーム内容、評価内容が変わります。この記事では、このランクが影響するサーモンランの内容についてまとめていきます。

サーモンランのランクの名前

まずは、サーモンランのランクは、どのような種類があるか確認してみましょう。サーモンランのランクは、ランクが上がるに連れてランクの名前が変わります。

  • かけだし
  • はんにんまえ
  • いちにんまえ
  • じゅくれん
  • たつじん

以上の5つが、ランクの名前・種類になります。かけだし→はんにんまえ→いちにんまえ→じゅくれん→たつじん、の順でランクが上がっていき、たつじんまでは、メーターは99まで上昇し、たつじんは999まで(99以降は数値のみ)上昇します。

ランクとステージ環境の関係性

サーモンランには、ステージの他に、ステージ環境と言う要素があります。ステージ環境は、プレイヤーのランクに応じて、発生する環境、発生しない環境とが存在します。

駆け出し 半人前 一人前
干潮・満潮
×
ラッシュ ×
グリル発進 ×
ドスコイ大量発生 × ×
キンシャケ探し × × ×
ハコビヤ襲来 × × ×

※ランク「熟練」と「達人」は、上記のステージ環境全てが発生対象になります。

上記の表にある様に、ランク「かけだし」では、干潮・満潮以外のステージ環境は発生しません。しかし、ランクが上がるに連れ、発生するステージ環境の種類が多くなることがよく分かります。

ランクと評価の関係性について

サーモンランにおけるランクは、なにも難易度に変化があるだけではありません。高いランクだと、バイト結果に、ランクに応じたボーナスが上乗せされ、クマサンポイントが溜まりやすいのです。

なので、クマサンポイントをガッツリためたい!報酬をたくさんほしい!と言う方は、ランクを上げることを目指しましょう。

まとめ

以上、サーモンランのランクについての情報をまとめてみました。この様に、サーモンランにおいても、ランクは非常に重要だと言うことがわかったかと思います。サーモンランでしか手に入らないアイテムも多く存在するので、ぜひランクをあげて、クマサンポイントをがっつり稼いで行きましょう。

スプラトゥーン2 関連リンク

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

28 名無しさん

トキシラズいぶし工房で860までいったから、3でも実装されて欲しい

27 名無しさん

俺はクマサンの武器使って達人の700になった。 そうなると毎回危険度MAXになる。

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記