【スプラトゥーン2】サーモンランの結果(リザルト画面)の見方は?

結果・リザルト画面に関する画像
サーモンランの結果(リザルト画面)の見方を解説しています。この数字は?このアイコンはなに?と言う疑問を持つ方は、ぜひ確認して見て下さい。

サーモンランの結果の見方

集めた金イクラの数

結果・リザルト画面に関する画像

結果画面の、数値のある左上の項目は、集めた金イクラの数が表示されています。3wave全てクリアした場合や、途中で失敗してしまった場合でも、その時までに集めることの出来た金イクラの数が表示されています。

集めたイクラの数

結果・リザルト画面に関する画像

結果画面の、数値のある左下の項目は、集めた通常のイクラの数が表示されています。金イクラ同様、3wave全てクリアした場合や、途中で失敗してしまった場合でも、その時までに集めることの出来た金イクラの数が表示されています。

味方を助けた回数

結果・リザルト画面に関する画像
結果画面の、数値のある右上の項目は、デスしてしまった味方を助けた回数が表示されています。

デスしてしまった回数

結果・リザルト画面に関する画像
結果画面の、数値のある右下の項目は、味方に助けられた回数が表示されています。数値は、シャケにやられた場合、水没してしまった場合問わず、助けられた時の総合値です。wave切り替え寸前にデスし、味方に助けられないまま、次のwave移行で自動復活した場合は、味方に助けられて復活したわけではないので、カウントされません。

まとめ

以上が、サーモンランにおける結果画面の見方になります。自分がしっかり貢献できたかがわかるので、少し気にかけて見てみるのも良いですね。使用武器やステージ環境でリザルトの数値変化は上下するので(ドスコイの時は通常のイクラが1000個を超えたりなど)、その回のサーモンランの、自身の立ち回りを見直すきっかけになります。

スプラトゥーン2 関連リンク

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

9 名無しさん

浮輪救助

8 名無しさん

意味わかるからスルーでオケ

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記