【スプラトゥーン2】霧の攻略【サーモンラン】

霧の画像
スプラトゥーン2(スプラ2)における、サーモンラン2のステージ「霧」の攻略情報を掲載中です。しっかりと霧ステージの特徴を把握して、サーモンランに挑みましょう。

霧のゲーム内解説

ステージ環境「霧」の説明

  • 周囲1体が濃い霧に囲まれ、視界不良となる。
  • 霧に乗じて、敵が全方位から攻めてくる。

ステージ環境「霧」の時のアドバイス

  • 霧の中では仲間との情報共有を常に心がけるべし。
  • 霧の中での孤立は非常に危険。

霧のときの注意点

カタパッドやタワーに注意

普段でさえ厄介なタワーやカタパッドですが、いつも以上に厄介です。霧による視界の悪さから速やかな処理ができず、攻撃する暇を与えてしまうことがほとんどです。

タワーは射線の高度が高まっている方面に、カタパッドは捕捉エフェクトの印(▼)がある方面にいます。攻撃が収まってからで良いので、速やかに処理へ向かいましょう。

水没に注意

霧では正面の視界だけではなく、遠くの足場の状況も把握しずらいです。勢い余って水場に飛び込むなんてことが無いように、水場近くで立ち回る際は、注意して動き回りましょう。

霧のときの攻略方法

カモンを積極的に使う

霧の時はカモンが便利です。索敵できたときで、1人での対応が困難な場合は、無理せずカモンで味方を読みましょう。

ここで無理に1人で対応して、シャケ処理手こずってしまうと、知らぬ間にシャケに攻め込まれているということも少なくありません。味方の生存率にも関わるので、勝手な行動は禁物です。

2人一組で視界の悪さを補う

霧の時の視界の悪さを補うために、常に2人一組で行動しましょう。敵の出現が確認できるまでは背中合わせで周囲を警戒し、出現が確認できたら、力を併せてシャケを迎撃しましょう。2人一組の組み方は、射程のバランスを考慮することをおすすめします。

スプラトゥーン2 関連リンク

▼ザコシャケ・オオモノシャケの攻略

雑魚シャケ タマヒロイ バクダン
ヘビ テッパン タワー
モグラ コウモリ カタパッド
グリル 金シャケ ハコビヤ

▼ステージ環境の攻略

干潮 満潮
ドスコイ ヒカリバエ 間欠泉
グリル ハコビヤ

▼サーモンランのステージ攻略

シェケナダム 難破船ドンブラコ
海上集落シャケト場 トキシラズいぶし工房

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 スプラトゥーン2 大好き

霧の時、メチャクチャ見にくい! しかも今日やったのは、夜月だったし! 友達(わたし含めて2人)と一緒にやったけど、もうそれでゼンメツ!

1 名無しさん

ステージ環境「霧」の説明 の欄の最初の文 「周囲1体」→「周囲一帯」が正しいと思われます

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記