【スプラトゥーン2】ボムコロを活用しよう!スプラッシュボムを転がすテクニック!

スプラトゥーン2(スプラ2)における、ボムコロについて掲載しています。スプラッシュボムを転がして、爆発を早めるテクニックをぜひご覧ください。

ボムコロ参考動画

ボムコロとは?

スプラッシュボムを地面に転がして投げる

ボムコロとは、スプラッシュボムを地面に転がすように投げるテクニックです。山なりに投げるのではなく、地面に向かって投げることで、転がすように投擲することができます。

ボムコロを使うとボムの爆発がはやい

スプラッシュボムは、接地してから(地面についてから)爆発カウントをはじめます。そのためボムコロを使うと、ボムの爆発を若干はやめることができるのです。

ボムコロの使いどころ

相手に接近される前にけん制する

ボムコロは、主にけん制で使います。相手が接近しようとする前にボムを転がして、相手を近寄らせないように使うことができます。

硬直の長い武器を持つ相手の足元に転がす

ダイナモローラーや、一部ブラスターなど、攻撃時の硬直が長い武器を持つ相手の足元に転がすと、キルを狙うことができます。硬直の長い武器だけでなく、足元を取られやすい武器に対しても有効な戦術になります。

網の上に転がして事故狙い

網の上ではイカ状態になることができないため、逃げ足が遅くなります。そのため、網の上や、塗りの出来ない足場でのボムコロは非常に効果的です。

関連リンク

コメント

12 名無しさん約3ヶ月前

上に投げる人ー返信よろしくボムコロの人はコメントしてね

11 最近ノイカ約3ヶ月前

>>10 だよね みんな上に投げるのね! ね ね…

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ボムコロを活用しよう!スプラッシュボムを転がすテクニック!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記

    トップへ戻る