【スプラトゥーン2】ボムコロを活用しよう!スプラッシュボムを転がすテクニック!

スプラトゥーン2(スプラ2)における、ボムコロについて掲載しています。スプラッシュボムを転がして、爆発を早めるテクニックをぜひご覧ください。

ボムコロ参考動画

ボムコロとは?

スプラッシュボムを地面に転がして投げる

ボムコロとは、スプラッシュボムを地面に転がすように投げるテクニックです。山なりに投げるのではなく、地面に向かって投げることで、転がすように投擲することができます。

ボムコロを使うとボムの爆発がはやい

スプラッシュボムは、接地してから(地面についてから)爆発カウントをはじめます。そのためボムコロを使うと、ボムの爆発を若干はやめることができるのです。

ボムコロの使いどころ

相手に接近される前にけん制する

ボムコロは、主にけん制で使います。相手が接近しようとする前にボムを転がして、相手を近寄らせないように使うことができます。

硬直の長い武器を持つ相手の足元に転がす

ダイナモローラーや、一部ブラスターなど、攻撃時の硬直が長い武器を持つ相手の足元に転がすと、キルを狙うことができます。硬直の長い武器だけでなく、足元を取られやすい武器に対しても有効な戦術になります。

網の上に転がして事故狙い

網の上ではイカ状態になることができないため、逃げ足が遅くなります。そのため、網の上や、塗りの出来ない足場でのボムコロは非常に効果的です。

関連リンク

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

17 名無しさん

このボムコロspl1とちょっと軌道が違うんだよね[簡単になった]

16 レンれん

あーアイツ用のかー

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記